『最悪です!』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪です!

2009/12/02 12:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:2件

3月に購入しインクを認識しなくて今までに3セットもインク交換しました。待機状態から立ち上がりは遅いし、ノズル詰まりは毎回でした。
むかついて購入店にもって行きインク代など返せとか、言ったらキャノンのMP990と交換してくれました。修理してもまたなるかもとかいってたから、不具合があるのが解ってるのかもしれない!まじ注意してください!EP902Aもかわんないんじゃない?
エプソンは二度と買わない!

書込番号:10566292

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/02 20:15(1年以上前)

それは大変でしたね。

私もEP-901Aも使ってますが、そのような症状は全くなく快適に使用してます。ノズル詰まりも今のところ1度もありません。

ゆうさくももさんのEP-901Aは、初期不良もしくは故障だったのではないでしょうか。

3月に購入ならまだメーカー保障期間内で無償修理で済みますし、無駄になった3セットのインクも、認識不良ならメーカーに送れば無償交換してもらえた筈なのに、諦めて他のプリンタに交換で済ませてしまったのは金銭的にも大変勿体無かったと思います。3セットのインクは1万8千円弱ですしね。

EP-901Aはほんと良い機種ですよ。

書込番号:10567837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/12/03 10:51(1年以上前)

仮に初期不良品だとしたら
ここにたくさん情報載っていたので書き込み読めばもっと早く対策とれたんですが
もったいないですね

書込番号:10571005

ナイスクチコミ!2


geldpinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/29 14:20(1年以上前)

私も似たような現象が起こっています。今年3月に購入し、文書、写真の印刷を行って来ましたが、使用頻度が少ないので気がついてなかったのかも知れません。この2〜3日、年賀状を印刷し始めたところ目詰まりが検知され、クリーニングを行ったところ、未だ残量があり使えると思っていた色が残量なしとされ、入れ替えるとインクの注入作業(クリーニングもやっているのか?)がかかり、また次の色が残量なしとされることがあり、次々と入れ替えて結局、買い置きの6色1パックが全てと買い置きBK1個、殆ど無駄に使用されてしまいました。急遽インクを買いに走り何度かトライしましたが、6時間後に再起動の後使用下さいとあり、時間つぶし後、何とか使える状況になり50枚ほど印刷したところで、新規に付けたインク1色が残量なしでストップ。次の日もインクを買いそろえ補充し印刷開始暫くして目詰まり検知されたので、残量が少なくなってきた色を交換するも目詰まりが検知されたのでクリーニングを行うも回復せず、あげくは廃液吸収パッドの吸収率が悪くなっていますとのメッセージ・・・・。暫く使用せずにパッドの乾燥を待たなければならないのか・・・、インクの消耗も早いし(クリーニングがインクを沢山浪費するのかな)、パッドの交換も・・・・こんなものでしょうか?

書込番号:10702532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/12/29 17:00(1年以上前)

僕は販売店に言ってキャノンに変えてもらいましたが、待機状態からの復帰も早いし、ノズル詰まりなんてないし最高です。たぶんEP-901Aはそういう不具合があると思います。
はっきりいってもうエプソンは買いません。だって販売店の定員に直してもまたなるかもしれないから違うものと交換するって言われましたから!
そういうクレームは僕が始めてではないんだと思いました。
キャノンは無線の設定も簡単でしたし、最高です。
修理してもまたなる可能性があるもの使ってるんなら一度販売店に聞いて対応してもらったほうがいいですよ。
今はMP990を使ってますが全然ストレスなくていいです。エプソンは使うたびストレスでした!
頑張ってください。駄目なものははっきり伝えたほうがメーカーや販売店のためですよ!^^

書込番号:10703060

ナイスクチコミ!1


geldpinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/29 17:34(1年以上前)

ゆうさくももさんコメント有難う御座います。

細かな症状は、「zinedine_zidaneさん」が書かれたものと全くよく似た状況なので、「zinedine_zidaneさん」のコメントも付して「MyEPSON」 E-mailサポートセンターに苦情を兼ねた問い合わせを行いました。
年末年始の事でもあり、サポートセンターの返事を待ち、年明け後その回答も合わせて販売店に申し入れを行う心づもりをしています。
 注)本体も、この2〜3日の補充用インキBK2個、6色パック2個を購入した販売店なので異常は裏付けられるものと思います。

嫁からも給紙時の「音がうるさい」や「そんなに故障(目詰まり/インク切れ等の不具合)するのはおかしいで、替えて貰い」とか云われるし、娘は用紙トレイを2度程落下させる等不平たらたらの状況です。(用紙トレイは一部破損した箇所があります。)

結果についてはここに投稿させていただこうと思っています。ではでは・・・・・・

書込番号:10703195

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/12/29 18:25(1年以上前)

印字ヘッドの欠陥でインクを大量消費すると、次に来るのが廃インクパッドエラーで
メーカーに送り廃インクパッドの交換をしないと、使用出来なく成ります。

書込番号:10703382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング