『肌色が赤くなります。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『肌色が赤くなります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

肌色が赤くなります。

2010/03/26 21:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:38件

人の肌が赤みがかかります。また、白色の”ふすま”も全体的に赤みがかかります。
初期不良ではないかと思い、ヨドバシカメラで交換してもらいましたが
同じです。こんなもんでしょうか?。家の中で撮影した写真に顕著にでます。
エプソンに電話しても解決されません。
ドライバー設定印刷で色補正し少しましにはなりますが。みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:11145076

ナイスクチコミ!0


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/26 22:19(1年以上前)

自分はEP-301使ってますが茶色が赤く印刷されます。
PM-A890ではほぼモニタ通りの色がでます。
色補正の手動設定でシアン、マゼンダ、イエロー3色をマイナス3とかに
すれば多少ですがマシになります。
でも全然納得出来ません。
今、エプソンは低コスト生産だと思うのでカラーバランス等酷いです。
エプソンを10年使いましたが他社に変え様と思います。
1台はHPに変えました。

書込番号:11145327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/26 22:52(1年以上前)

カメラの設定を見直してもいいかも。

書込番号:11145530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/03/27 01:47(1年以上前)

901Aを使ってますが、そんなことないです。
もしかしたらガジャマダさんのモニタの色が青や緑に偏ってるのかもしれませんし。

901Aをお持ちなら、元画像とそれのスキャン画像をここに投稿してみて他の方に判断してもらってはいかがでしょうか。せっかく「画像も投稿する」って欄があるのですから。

>家の中で撮影した写真に顕著にでます。

カメラ側のホワイトバランス設定が適切ではない可能性もありますね。例えばカメラ側でホワイトバランスを蛍光灯モードにしたまま、白熱球の部屋を撮影するとかなり赤く撮影されるはずです。このあたりはチェックされましたか?

書込番号:11146362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/04/11 22:02(1年以上前)

プリント後スキャナした写真

元画像


写真を投稿します。
ご覧のとおり、プリント後スキャナした写真は全体的に赤が強くでているのがわかるかと思います。
どう思われますか?

書込番号:11220324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/04/12 00:02(1年以上前)

かなり赤っぽくプリントされてますね。私も同じ画像でプリントしてみましたが、ここまで赤くなることはありませんでした。

上がEP-901Aです。100均インクに詰め替えて使用してるので、色は純正インクとは多少異なります。
下はPM-G4500で純正インクでプリントしたものです。EP-901Aで純正インクを使用すればPM-G4500とほぼ同じ色でプリントされます。

901Aのドライバ設定
用紙種類 EPSON 写真用紙
印刷品質 標準
色補正  自動
OS   Windows XP
印刷に使用したアプリ 「VIX」


紙は両方ともEPSON純正の写真用紙<光沢>です。

用紙によっては赤や青に傾いたりするものもあるのですが、ガジャマダさんは用紙はどの写真用紙を使用されてますでしょうか?印刷に使用したアプリを変えても同じ結果でしょうか?

もし純正写真用紙でその赤さだとしたら、故障の線も考えられると思います。

書込番号:11221010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/05/07 00:25(1年以上前)

スレ主さん。結構時間が経ってますがその後どうなったのでしょうか?

書込番号:11328536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/06/06 20:20(1年以上前)

販売店に相談し、初期不良かもしれない、とのことで新品で交換してもらいましたが、全く同じ症状です。カメラを換えて撮影しても同じです。写真用紙を純正にしても同じです。エプソンのコールセンターに相談すても、解決できませんでした。2台連続、不良品にあたったのでしょうか?原因不明です。

書込番号:11461044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/09 01:58(1年以上前)

2台連続、不良品にあたることは確率的に極めて低いでしょうし、
私の環境では赤みがかることはなかったので、

プリンタもカメラも変えても解決しないのなら
パソコンかOS側の問題なのかもしれませんね。

パソコンの環境を見直すか、パソコン自体を変えて様子を見るしかなさそうです。

書込番号:11471573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/06/09 02:00(1年以上前)

あと、プリントした使用アプリの問題かもしれません。

書込番号:11471578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/08/07 12:31(1年以上前)

僕も写真を印刷していて時々一部赤くなっていることがあります。
原因はシアンの色が出ていないことでそうなっていました。
色がおかしい時に
一度ノズルチェック印刷で確認してみてはいかがでしょうか?
ノズルチェックに問題なければ、プリンタの問題ではないと思います。

書込番号:11730549

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/08/07 12:45(1年以上前)

色補正を、自動ではなく、sRGBかAdobeRGBにしてみましょう。

色補正を自動にすると、写真一枚ごとに違う設定で調節されてしまいますので、逆に検証が難しくなりますが。
元の写真が、蛍光灯っぽい緑がかなりかぶっていますので。自動補正の方向としては間違っていないです。ただ、やり過ぎているだけで。

あと。印刷ソフトは何を?

ついでに。
子供だからすぐ顔が変わるとは思いますが。このご時世、用心に越したことはないかと思います。

書込番号:11730593

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング