『テレビからの出力』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『テレビからの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

テレビからの出力

2009/02/09 17:42(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 Sminamiさん
クチコミ投稿数:11件

この機種はネットワーク接続させてテレプリパによりテレビ(ビエラ)から印刷指示することが可能とありますが、プリンターに対してビエラから出力させるのとパソコンから出力させるのとでは写真の出来上がりに差が出るものでしょうか?

ビエラにはSDスロットがありますのでパソコンの小さな画面で見るよりもビエラから印刷を指示するほうが簡単ではあるのですが。。。

また、プリンター自体にもSDスロットありますが、
@PCからの出力ASDスロットからプリンター単体による出力Bビエラなどの外部機器からの出力
としたら綺麗にプリントアウト出来る順位はどうなるのでしょう。
(※印刷したいのはデジカメ画像がメインです。)
ご存知の方おられましたらご教示御願いします。

書込番号:9066042

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 19:55(1年以上前)

こういう質問をする人って、何が目的なんでしょうか?
画面メモ機能として付加された機能なのに、画質を求める発想が解りません。

901の所有者なら、やってみればいいだけでしょ?
つまらないこと気にする割には、自分で試してみようとは思わないのですね。

書込番号:9066681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/09 20:09(1年以上前)

メインがデジカメ写真を印刷??

ますます訳のわからない質問する人ですね。(笑)

書込番号:9066749

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/09 21:47(1年以上前)

Sminamiさん こんばんはJFSです。

パソコンのモニタも、ビエラも、プリンタの液晶も全てデジカメの写真を表示しているだけですよね。そりゃビエラはデカイし、プリンタの液晶は小さいですから、コマンドをかけるのはデカイ方がやりやすいのは当然です。
よく考えて見て下さい。どこから印刷かけようと、データソースつまりもとの画像はデジカメで撮りSDカードに入っている物ですよね。それがプリンタに送られ印刷される訳ですよ。
ビエラの画面やプリンタの液晶の画面がそのまま印刷されるのではありません。あくまで、デジカメで撮影したSDカードのデータが印刷されるのです。

ただ、カードダイレクトだと様々な制約が生じる場合も機種によってはありますけどね。

書込番号:9067371

ナイスクチコミ!0


DowangoJPさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/09 22:21(1年以上前)

JFSさん

>ビエラの画面やプリンタの液晶の画面がそのまま印刷されるのではありません。
>あくまで、デジカメで撮影したSDカードのデータが印刷されるのです。

例えば同じ画像データであっても見るパソコンの違いで見え方って違いますよね?同じパソコンでも違うソフトから印刷した場合って色合いや仕上がりって違う事ってありませんか?

印刷するデータが同じなら、PCから印刷指示した場合もビエラから印刷指示した場合も仕上がりはみんな一緒という考え方には少々違和感を感じます。各々、使っているF.Wは別ですからね。

スレ主の質問はご本人はビエラを所有しているがこのプリンターを持ってないからお尋ねしていると思います。

書込番号:9067658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/02/09 22:40(1年以上前)

Clean G R さん 
>こういう質問をする人って、何が目的なんでしょうか?
>画面メモ機能として付加された機能なのに、画質を求める発想が解りません。
>
>901の所有者なら、やってみればいいだけでしょ?
>つまらないこと気にする割には、自分で試してみようとは思わないのですね。

>メインがデジカメ写真を印刷??
>
>ますます訳のわからない質問する人ですね。(笑)

最初から何でも知ってる人は居ません。質問者の意図を汲み取ってあげようとする気持ちが無いのなら、匿名性を隠れ蓑にしてあざ笑うようなレスをわざわざ書き込むのはやめましょう。あなたの品格が疑われますよ。応える気が無いならスルーしとけばいいだけ。

書込番号:9067800

ナイスクチコミ!9


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/02/09 23:04(1年以上前)

お借りします。

>DowangoJPさん 
同じデータを見るパソコンにより見え方が違うというのは、モニタの影響ですね。CRTか液晶か、TNパネルかIPSパネルかでも違ってきます。また当然ですが、たとえばフォトショップなどを使った場合は、フォトショ側でマネジメントを行うか、プリンタ側でマネジメントを行うかで印刷結果は変わってきます。しかし、この場合はあくまで一般的にプリンタ付属のソフトを用いてPC上かビエラ上かから印刷をかけるということを前提に話をしています。

そのような条件下では印刷結果に差異は出ません。FWは当然違いますが、変換テーブルはプリンタ側を用いるのが普通だからです。

書込番号:9067984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2009/02/09 23:58(1年以上前)

Sminamiさん、こんにちは。
確かにカードスロットのついてるビエラからなら、
ビエラでSDカードの画像を確認→プリンタへ画像送信とすることで写真印刷ができますね。

Clean G Rさんのいう画面メモ機能は、
テレプリパの一機能の番組と一緒に送られてきた情報を印刷する機能のことかと思います。
テレビでメモリカード内の画像を見てプリンタで印刷する機能もテレプリパの一機能なので、
Sminamiさんんはこちらのことを言っているのでしょう。

肝心のきれいさについてですが、
写真の補正をしない、設定は同じという前提ならばどの方法でも変わりはないはずです。
もっともSminamiさんが自分で色の調整などを行うならば、
設定の幅が広い順で、PC→プリンタ単体→ビエラでしょうか?
(ビエラでどのような設定ができるか不明ですが)

しかし、もしプリンタにお任せでプリントするならば、お勧めは
プリンタ単体での印刷です。
たとえば100枚印刷する場合を考えると、いくら印刷が速くなったとは言え、
100枚も印刷するにはそれなりの時間がかかります。
このときビエラやPCを使う場合、ビエラやPCの電源も入れておく必要があります。
プリンタ単体ならプリンタの電源だけでOKです。

書込番号:9068375

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sminamiさん
クチコミ投稿数:11件

2009/02/10 10:39(1年以上前)

Directorさん
レスに対して多大なるお気遣いを頂き、誠にありがとうございます。答えて頂けたわけでもなくレスの意図も不明につき当然ながら私も完スルーです(笑)

JFSさん、DowangoJPさん、芸術家きどりさん
頂いたレスを拝見致しましたが、当方の利用したい状況はデジカメで連写撮影された画像をビエラの大きな画面にて目視確認し、必要と思われる画像のみを特に色補正不要で設定もデフォでかまわないので記念の一枚として印刷したいという事です。印刷枚数自体はそれほどでもありません。ご指摘の通り、ビエラ(あるいはディーガも)は所有しておりますが当該プリンターは所有しておりません。カードダイレクト経由のプリンター単体印刷では液晶画面も小さく動きも鈍く、画像の確認作業に手間を要します。

皆様にいろいろとレスを頂きましたが、実際に試された方からのご意見は未だ無いように思います。
「パソコンからでもビエラからでも写真の仕上がりは全然変わらないよ!」とか「ビエラからだとパソコンからよりも印刷の出来は劣るなぁ・・・」などの簡単なレスで結構です。実践された賢者からのご意見を賜りたく宜しく御願い致します。

書込番号:9069743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/11 20:37(1年以上前)

メモリカード読めるテレビを持っていませんので確認できませんが
@PCからの出力ASDスロットからプリンター単体による出力
ではプリンタからSDカード入れて直接印刷したものは色合いが変わると
報告されている方を見ました、多分自動補正の為でしょう
一番綺麗な状態でプリントできるのはPC経由だと思われます
以上
聞きかじりの情報でした

書込番号:9078151

ナイスクチコミ!0


DowangoJPさん
クチコミ投稿数:2件

2009/02/11 21:56(1年以上前)

参考ですが、、、

ビエラのSDスロットからEPSONのネットワークプリントアダプタを経由して901Aではないチョイ前のカラリオで写真のL版印刷した結果ですが、印刷結果はパソコンから印刷したのとあんまりというかほとんど変わりませんでした。
パナの仕様というか日付入りでやったのですが字体が違ってましたね。これ、意外と使えるんじゃないかと思いました。ただ印刷中はレスあったようにテレビ画面はホールドになります。
画像メモ機能??そんな浅はかなレベルじゃないですよ。あくまでも個人的感想ですがきちんと印刷できますね。仕上がりの良し悪し判断するのはご自身ですのでそれ以上は言いません。
言えるのは知ったふりして他人を非難すべきではないということ。throughが出来ない人ってかわいそう・・・。

書込番号:9078701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/02/17 23:55(1年以上前)

こんにちは!!
 
私は、基本プリンターに直メモリーです。
確かに、プリンターのモニターは小さく1つ1つ確認するのは時間がかかりますね…
私は大体パソコンで先に画像をみているのでそこまで時間はかかりません。
画質に関しては、
>@PCからの出力ASDスロットからプリンター単体による出力
正直なんの変化も感じられません…

あとこの機種で私がSDスロットからプリンターをしているのは
簡単にトリミング(編集)できるからです。
この機能なかなか優秀だとおもいますよ☆
いちいちパソコンでするのはめんどくさいし…
人物を中央にしたり、いらないものが写ってたら、
少しアップにして消してみたり。(あまりアップにすると画質落ちますが…)
あと1つの用紙に写真を複数プリントできる機能があるので
4コマみたいにしたりしてます、

まだ子供が小さいので、毎日パシャパシャしてます。
ずっと残したいアルバムには現像しにいってますが、
スクラップが趣味なので、そういったものには
お手軽にプリントできるので重宝してますよ。

Bビエラなどの外部機器からの出力
ビエラもってないのでわかりません…
お役に立てず申し訳ないです。

書込番号:9112635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング