『EPSONプリンターについて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『EPSONプリンターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

EPSONプリンターについて

2009/03/08 14:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

スレ主 kazu5710さん
クチコミ投稿数:30件

今までの掲示板を見ていると最近のEPSONプリンターは評判が悪すぎて、プリンター購入予定の私にとっては最悪のプリンターだと思います。
全てのプリンターがそうでしょうか?
何か良いところは無いのでしょうか?

書込番号:9212365

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/03/08 15:06(1年以上前)

kazu5710さんこんにちわ

わたしが使っているのはPM-T960ですけど、取り立てて悪い印象も無く使っています。
買った人すべてが悪評に評価しているわけではないと思いますけど。。

ただ、わたしはEPシリーズのプリンターを使っていませんので、使い勝手や評価は出来ませんので悪しからず。。。

書込番号:9212416

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/03/08 15:47(1年以上前)

多分想像ですが人間の心理として良いものはというか普通の評価の物は書き込むなんてことはあんまりしませんが、
初期不良、なんらかの問題等が起きたときには老婆心なのかなんなのか書き込む傾向が強いように思います。
なので悪評ばかりが目立つのでしょう。
PCのパーツなどと違って紙詰まりとかそういう問題は現実的にプリンターが使えないことになりますからね。
PCの場合はなんらかの問題によって多少処理が遅くとも使えるという場合があります。
このあたりも書き込みの傾向に影響があるんではないかと思います。

書込番号:9212593

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/03/08 16:44(1年以上前)

購入前に不安が有るならば、そのメーカーは私なら見送ります。
正直液体インク式複合機プリンタならば EPSON/Canon の時代は終わりですね。
他のメーカー製品も既に EPSON/Canon より性能特にエコ面又印刷画質も良く成って居るメーカーも有ります。

書込番号:9212838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/08 22:45(1年以上前)

この掲示板で聞ける情報は、この掲示板で書かれていることが全てだと思います。わざわざスレを立てても、今まで書かれてきたこと以上の情報は何一つ得られないですし、僕自身最近EP-801Aを買って何の問題もなく動いています、と他のスレで書きましたが、そういった良評価のレスも総じて「評判が悪すぎて」と言われるのでは、どういう答えを期待しているのかも分かりませんね。
実際の初期不良の発生状況を知りたければ、量販店の修理担当に聞いてみたりするのが良いと思いますよ。
個人的には、スレ主さんはキヤノン機を買うのが一番良いと思います。

書込番号:9214888

ナイスクチコミ!0


wishbornさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:17件

2009/03/09 00:58(1年以上前)

初期不良の問題については、これだけ報告数が上がっている以上、
ちょっと看過できないものがあります。とはいえ、リコールをしな
ければならないほどの不良率であれば、年末の需要期に大事になっ
ているでしょう。

無論、初期不良は少ないほうが良いのですが、今期のEPシリーズに
ついては、前面2段給紙やオフキャリッジなど、これまでの機種とは
一線を画した機種であり、初期不良率がこれまでのものよりも高くなっ
たとしても致し方ない部分はあるでしょう。大半が不良ということでは
意味がありませんけどね。まあ、そこまでではないでしょう。
こうした新しい製品が開発されることは消費者にとってよいことでも
あります。初期不良の少なさ、製品の信頼性の高さというのも評価の
一要素として重要ではありますが、そもそも初期不良というものが確率は
どうあれ不可避である以上、きちんと良品への交換がなされることで
よしとすべきだと思います。

質問にありました「何か良い部分」というのは、結局ユーザーのニーズにあって
いるかどうかの問題ですからね。エプソンプリンターもいろいろですから
十把ひとからげに評価してはいけません。まずは自分のニーズを明確にして
それにあったプリンターを探してみるべきですね。

ただ、初期不良の状況などを勘案して製品の機械的な信頼性に疑問を持たれる
のであればエプソンの染料系複合機でもPMA840sのような旧来のタイプのものを
選択してもよいのではないかと思います。
昨年の秋にこのタイプが出てきたばかりです、メーカー保証が切れたあとのこと
も視野にいれるというのは意味のないことではありません。

書込番号:9215847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/03/15 10:11(1年以上前)

私も全体のパーセンテージから言うと初期不良もたいして出ていないと思います。
購入の際ここの書き込みが気になり2店舗で仲の良い店員に聞いたのですが、かなりの台数出たけどまだ初期不良はナイと言っていました。
そして購入し20日程。今のところ家のは大丈夫です。

書込番号:9248157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/15 11:01(1年以上前)

まぁ購入使用時すぐ不具合が出なければ
初期不良とはいえませんからね

良い所も悪い所もレビューに点数表示やコメントで書かれているし
良い部分はカタログできちんと書かれていますよ、
それを魅力と感じるか要らない機能と感じて他機種を選択するかは
購入者がどう思うかなので・・・・

書込番号:9248363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング