『年賀はがき 等の厚い紙の印刷の場合、問題ありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-901A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙/ADFスキャナを備えた7.8型タッチパネル搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク/LAN)。市場想定価格は4万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-901AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-901Aのオークション

『年賀はがき 等の厚い紙の印刷の場合、問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-901Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-901Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A

クチコミ投稿数:38件

この機種購入を考えています。
ところで、紙を下から差し込み、印刷するタイプですが、はがき など
印刷する時、詰まらず印刷できますか?
かなり前、HP製で同一の印刷方式のものを使っていましたが、
はがきの場合よく詰まっていた記憶があります。

書込番号:9878913

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/07/19 23:31(1年以上前)

EPSONは問題無いって言い張るけど、仕組み上詰まりやすいと思う
特に今までの背面給紙と比べると桁違いに詰まりが増えると思う

その辺心配なら素直にMP980にした方が良いと思う
年末年始でその手の話題も多かったし心配する人はかなり気になるみたい

書込番号:9879127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/07/19 23:38(1年以上前)

カメラ屋の写真貼り合わせ年賀ハガキの宛名印刷は100%ムリかも。

書込番号:9879178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-901Aの満足度3

2009/07/20 00:06(1年以上前)

EPSON に限らず、前面給紙システムの場合背面給紙システムとは全く異なり。
機械の中で裏表を反転させてから印刷動作に移ります、この時に用紙掛かる圧力は背面給紙より高い為
用紙がカールしてしまい、之が原因でプリンタ内部に引っ掛かり給紙エラーと成ります。
Canon は以前のプリンタ/複合機よりも、サイズを小さくしたためにこの用紙内部反転時の
半径を小さくした為前面給紙システムは、普通紙のみの限定に格下げしなければ成らなく成りました。

はがきや、写真紙等の普通紙より厚い用紙の印刷は背面給紙システムの有る、印刷機の使用を、お勧めします。
例えば EPSON に拘るのならば PM-A840s 等。

書込番号:9879309

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/20 10:08(1年以上前)

ガジャマダさん はじめまして

>かなり前、HP製で同一の印刷方式のものを使っていましたが、
>はがきの場合よく詰まっていた記憶があります。

このようなことがあれば、心配になるのは当然のことだと思います。

で、私は下の801Aでの経験ですが、全く心配が要りません。もし詰まるなら初期不良でしょう


全面給紙を心配なさる方が多いようですが、レーザープリンタやコピ−機など皆これです。エプソンのレーザー職場で何台か使っていますが早くて快適です。
かなり昔A4レーザープリンター(当然ですが白黒で前面給紙)が個人でも買えるような値段(と言っても当時15万近くしましたが)、トレーにはがきガイドが付いていて年賀状を印刷してました。その当時から詰まって困ると言うことはありません。カラー・写真が身近になってきてインクジェットに変えましたが、技術的な問題は全くありません。コストの問題で経年変化でどうなるかはわかりませんけど

そりの問題ですが、前面給紙によるそりの問題より、印刷することによるインクの水分でのそりのほうが問題です。背面給紙でも年賀状の裏面を写真入で印刷すると大きくそります。このそりの問題は印刷部分の少ない宛名面を先に印刷して、インクを多く使う裏面を最後に印刷することにより解決するしかありません。


長くなりましたが、最近のどのメーカーのものも心配は要りません。

詰まったりする苦情は写真用紙などの写真印刷で、間違って印刷面を逆にしたりする場合が多いと思われます。

書込番号:9880585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/20 10:16(1年以上前)

昨年末購入。今年の年賀状の文面印刷に使いましたが、詰りは一枚もありませんでした。

ただ、購入当初から、普通紙の給紙が複数枚一度に行われることが多々あります。

両面印刷だと、ショックがでかいです。
特に、PDFの冊子印刷とかしているときは、致命的です。
最初からやり直さなくてはなりません。

書込番号:9880616

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/07/20 18:31(1年以上前)

>全面給紙を心配なさる方が多いようですが、レーザープリンタやコピ−機など皆これです。

既出の反転半径の話にもあるように、レーザーは機種によって筐体の大きさに差が出てくるけど、コピー機は概ねでかいから反転のR(曲率)を大きく取れるからその余裕によるものでしょう。ただし紙が厚くなると反転は避ける様に、直線的な給紙が可能なトレイ限定と注意書きが書かれていることもあります。

書込番号:9882404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/07/21 22:27(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
最後にもうひとつ質問ですが、年賀はがきでインクジェット用紙(光沢紙)
は印刷できますでしょうか?

ヨドバシカメラの店員によると、0.3mm?までならok だが、厚さによっては
印刷できない可能性があるとのこと、です。

ご経験のある方おられましたら、お願いします。
もしだめなら、キャノンの背面から印刷するものにしようかと考えてます

書込番号:9888275

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/21 22:31(1年以上前)

ガジャマダさん こんばんは

官製の年賀はがき(インクジェット紙)は全く問題がありません。

書込番号:9888295

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2009/07/21 22:38(1年以上前)

官製の郵便光沢はがき(写真用)も問題ありません

したがって、エプソンが使用できるはがきとしているのは、これらに加え官製の普通のはがきを入れて3種類だけです。

書込番号:9888348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2009/07/22 23:08(1年以上前)

厨爺さん
ありがとうございました。
安心しました。
さっそく購入します。

書込番号:9893505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排紙トレーの毀損と購入 0 2014/11/21 3:05:27
格安インク使用に伴う不具合と解決 0 2014/11/21 3:01:46
オフライン 8 2014/04/11 15:11:15
ハードオフジャンク品 0 2012/12/14 8:32:29
スキャナドライバを認識しない 24 2012/12/18 22:03:33
突然印刷できなくなってしまった 4 2012/10/08 10:26:20
EP-901AのPDFの線について 8 2012/09/10 17:24:09
くそプリンタ 10 2012/08/23 2:14:23
紙詰まりからの故障について 12 2018/02/27 12:09:40
非純正インク 1 2012/02/17 10:54:17

「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-901A」のクチコミを見る(全 2190件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-901A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-901A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-901Aをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング