-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-801A
Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後
プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A
今日、目詰まりトラブルで修理出していたのが直ったと電話連絡ありました。
依頼した先は、購入店ヤマダ。
一応、無償で直ったみたいです。まだ引き取りに行っていませんが。
また、同じトラブルに悩まされるのは覚悟してますが、次回からは有償だと思うとまだ納得はできません。
今の内に売ってしまおうかとも考える次第です…(-.-;)はぁ〜
書込番号:10700552
1点
自分でサードパーティーインクを使ってぶち壊し、メーカーに無償修理をしてもらう。
その上納得しないとは・・・何に納得しないの?
本来製品を修理すべき会社はエプソンではなくELPAだよね。
ELPAのインクを使ってからおかしくなったんだから。
責任の押し付けもはなはだしい。
あなたの言っていること、やっていることは人間としてどうかとと思う。
書込番号:10739583
1点
PC9801NCさん
コメント有難う御座います。
一番の原因の放置したわたくしが言うのもなんですが、確かに互換性のインクは使用しましたが、それまでは純正インクしか使っておりません!
EPSONに問い合わせたら純正インクなら目詰まりの解消するかもと試みましたが解消もされず、写真5枚程で純正インクセットがパアですよ。
あと、EPSONプリンターに構造上に欠陥とまでいかないせよ、問題があるのでは。と思うのですが…
PC9801NCさんが、もし私と同じ立場のとき、納得できますか?
侮辱的なスレ、ちょっと失礼かと…(-_-;)
書込番号:10739951
2点
トップウォーターさん はじめまして
純正インク以外を使った時点で保障期間の対象外となりますから無料で修理をしてもらった事自体がメーカーのユーザーへの特別配慮の歩み寄りです。純正インク以外を使用した場合は本体に記録されるようになっているようです。
また、修理に出したものを受け取ってどのような状態か確認してコメントしてくださるのが一番良いかとも思います。ほとんどの場合、過去の報告からこの場合新品インクを同封されているはずです。
書込番号:10743365
2点
厨爺さん。コメント有難う御座います。
プリンターを日々使用しないので、先程確認しました。インクは厨爺さんがおっしゃるような新品は入ってませんでした。インク残量は3割くらいのが着いていました。
確かに、この度の無償修理は厨爺さんのおっしゃる様に、メーカーのユーザーへの特別な歩み寄りなのかもしれませんね…
しかしながら、放置した私が一番悪いのは百も承知の上で、日々使用しない者がEPSONのインクをノズルを通っていくような構造ものは合っているのでしょうか?
書込番号:10749088
1点
トップウォーターさん おはようございます
マニュアルには長期間使用しない場合の注意などが書いてあります。
それを守った場合、ヘッドには蓋がされるようになっていて、乾燥を防いでいます。
ただ、メーカーでテストしていないインク(使用を禁止されている純正以外のインク)を使った場合、その後の説明は全く意味を成さなくなってしまいます。
新品インクがついていなかったのは社外インクを使った保障外の製品だからだと思いますよ。
書込番号:10750221
0点
厨爺さん。コメント有難う御座います。
今度からは、必ず純正インクを使用します。
しかしながら、年賀状作成の為、急遽iP4700を買ったので活躍頻度が減ると思いますが、このご時世、安かない物を買ったので、壊れない程度に使っていくしかないです…
書込番号:10752340
1点
トップウォーターさん こんばんは
そうでしたか、それは大変なことでした。
でも、2台あるのは大変心強いと考えると、来年は得した気分になっているかもしれません。
書込番号:10752718
0点
厨爺さん。コメント有難う御座います。
確かに2台あるのは、万が一の時には心強いですが、今年の年末まで約1年ありますから、同じ目詰まり等のトラブル再発しないか心配と、2台も定期的に使用できるか不安になりますわ…ソ
書込番号:10752775
0点
トップウォーターさん こんにちは
>・・・同じ目詰まり等のトラブル再発しないか心配と、2台も定期的に使用できるか不安になりますわ…ソ
散々な目に合われたようですから心配はごもっともですが、心配してもこればっかりはどうしようもありません。取り越し苦労に終わることを祈ります。
また、コピー機みたいなこのタイプのプリンターは気軽に印刷しやすいですから無駄かもしれませんが思いついたときに適当に印刷してやれば大丈夫ですよ。
書込番号:10755987
0点
だいぶおそくなりましてすみません。
>一番の原因の放置したわたくしが言うのもなんですが、確かに互換性のインクは使用しましたが、それまでは純正インクしか使っておりません!
互換インク使いましたよね。
それまで何を使ったかは関係ありません。
その時点で本体メーカーの保障はなくなることは、こちらの掲示板でもどの口コミと指定する必要がないほど出ていたはずです。
「自己責任」「保障は効かなくなる」と。
分かった上で使い、その上で本体メーカーが悪いと言うのはおかしいのでは?
「!」を付けて強調なさるほど正しいことなのでしょうか?
「自己責任」取ってませんよね。
大人な対応、書き込みではないと思います。
>あと、EPSONプリンターに構造上に欠陥とまでいかないせよ、問題があるのでは。と思うのですが…
他社インクの成分の保障まではどこのプリンタメーカーもしてくれないでしょう。
そのインクが固まったら?
純正インクと化学反応したら?
その検証責任プリンタメーカーにはありませんし、いつ互換インクの成分が変わるとも限りません。
ましてや、本体が発売されてから互換インクは製造されますからプリンタメーカは対応不可能だと言うことは明白です。
>PC9801NCさんが、もし私と同じ立場のとき、納得できますか?
こちらの口コミで、互換インクは「自己責任」「保障は効かなくなる」と分かっておりますので当然プリンタメーカーには出しません。
互換インクメーカーには「どういう品質管理をしているのか」と食い下がるかもしれませんが。
>侮辱的なスレ、ちょっと失礼かと…(-_-;)
あえて書き込ませていただきました。
自己責任の取れない大人はどうかと問いたかった。
書込番号:10893938
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/07/18 13:55:49 | |
| 5 | 2024/07/04 9:13:45 | |
| 3 | 2024/07/04 10:00:00 | |
| 1 | 2024/07/04 7:11:17 | |
| 6 | 2023/12/12 10:43:40 | |
| 2 | 2020/06/01 12:45:44 | |
| 7 | 2022/12/18 6:26:53 | |
| 4 | 2017/10/19 6:41:45 | |
| 10 | 2017/11/19 17:39:04 | |
| 5 | 2017/08/11 8:25:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






