『最悪です。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『最悪です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪です。

2010/03/07 10:38(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:3件

2008年暮れごろにに16,000円ちょっとで購入しましたが、各色インクが「あっ!」と言う間になくなります。
プリントしている時間よりノズルクリーニングしている時間の方が長いので、電源起動時に毎回インクを噴射して捨てているようなものです。
まともに印刷できたのはホンの数えるだけ。
純正インクは高くてすぐに無くなるし、仕方ないので互換インクに変えてもすぐに認識しなくなり、出費が半端じゃありません。
そしてとうとう、もう廃液タンクが一杯になってしまいました。年賀状と少しの印刷しかしていないし、しかも1年ちょっとしか経っていないのに。
その上、廃液タンクが一杯になるとスキャンすら読み取れない仕様になっています。何もできません。
エプソンのホームページで見たら廃液タンク交換に7,000円以上もかかるということ。
今まで15年間位EPSONユーザーでしたが、今回はcannonに変えようかとも思っています。
しかし互換インクがまだまだ沢山ありますし・・・。
失望しました。もうがっかりです。これで発売をOKしたエプソンの会社の体質を疑います。
絶対に買ってはいけません。

書込番号:11047181

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/07 11:09(1年以上前)

CANONも似たようなものです
ただ
廃インク吸収パッドの交換に関する保証期間は2年間になったのでは
http://www.epson.jp/news/oshirase/091001_colorio.htm

まあ詰め替えインクを使用しているので 
保証を捨てているので判断は難しいですが

書込番号:11047332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/07 11:25(1年以上前)

最悪ですね
もうエプソンという会社の製品を使うのはやめて
他のメーカーのものをかいましょう

書込番号:11047418

ナイスクチコミ!0


echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/07 11:58(1年以上前)

インクジェットをやめればいいんだよ。
カラーレーザーとか昇華型とか
他にもあるだろう。
自分の勝手な理屈で会社の体質を疑うとは
見上げた根性だ。

書込番号:11047562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/07 12:47(1年以上前)

うーん また同じような書き込みが・・・  ・・・

なぜおかしいと思っているのに1年以上たって書き込みするのか不思議でしょうがありません
ただ嫌なメーカーのものを使うこともありませんので
次はキヤノンと言っている様に自分でストレス溜まるようなものは即刻使うのやめて
買い変えたほうがいいと思いますよ

書込番号:11047805

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40426件Goodアンサー獲得:5688件

2010/03/07 12:57(1年以上前)

>「あっ!」と言う間になくなります。
本当に「あっ」と行っている間に消耗するのならともかく。もう少し詳細が知りたいところ。
私も別のEPSONプリンタで廃タンクエラーを経験していますが。廃タンクエラーが出るのには、結構な枚数を刷っていました。
この辺の詳細を書かれた方がよろしいかと。

年賀状を刷ったとのことですが。フルカラー写真印刷で1000枚単位なら、タンク交換となるかと思います。
個人的感覚では(統計取ったわけではないですが)、A4写真印刷したとして、1カートリッジで20枚程度。タンクエラーが出るまで400枚刷れるかな?という程度かと思います。
はがきならx4程度で。
事務所で使える耐久スペックではありませんね。

まぁ、インクは高いし、エラーは恐喝的だし。私も不満に感じるところです。
対策として、「スキャナーは別に買う」「エラーが出たら、修理より同じインクを使うプリンターを買い直す(対して値段差がない)」このくらいですか。

あと。
互換インクで誤動作している可能性はありませんか?互換インク使った時点で、EPSONに文句を言う権利はなくなっているかとも思います。

書込番号:11047854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/03/08 23:36(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に色々とありがとうございます<(_ _)>
ただ、この機種の前まで使っていたインクジェットプリンターにはこのようなことが一切無く、これの何十倍も印刷していたにも関わらず廃液タンクが一杯になったことがなかったのと、エラーサインもあまりなかったので、今までのエプソンに対する信頼感が一気に失せてしまったのです。
それと、この口コミに発売後時間が相当経っているにもかかわらず書いたのも、かなりの不満があったからです
年賀状は写真プリントではなく、普通のカラー印刷です。
プリンターは仕事で使っているわけではありませんので、インクジェット以外の選択肢は頭にはありませんでした。
で、どうしても必要にせまられて、昨日ヤマダ電機にてキャノンのMP560を購入しました。

確かに少し感情的になって殴り書きしてしまったので、大人気ないとは思いますが、大企業としてこれはあまりにも逸脱をしていると思いまして・・・(^^ゞ
皆様色々と書き込んでくださりどうもありがとうございました<(_ _)>

書込番号:11056184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/09 00:08(1年以上前)

インククリーニングすればそのインクは蒸発するのではなく
インク吸収シート?に吸い込まれるのでそりゃエラーでますよ
その故障さえなければいい機種なのですがねぇ
買い換えたとの事でもう忘れちゃいましょう




書込番号:11056411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/09 00:21(1年以上前)

クリーニングしないと先に進めず、プリンターが許してくれなかったんですぅ(T_T)

もう、忘れます〜♪

あっ、でもエプソンのプリンター捨てるのにも費用がかかるんだった・・・(^_^;)

ありがとうございま〜す(~0~)

書込番号:11056494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング