『使えません』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

使えません

2010/07/02 15:14(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:1件

エーワンの光沢紙ラベルの印刷ができず、エプソンのサポートに電話したところ<純正の用紙を使え>とのことでした。湿気やすい用紙ではありますが、でも、純正は種類が少ないから使い勝手悪いでしょ!?
その後、ヒサゴのマルチプリンタ帳票も、ゆうパックプリントのハガキ付の用紙も、印刷できません。もしかして左側情報に穴のあいている用紙を、ちゃんと認識できないのでしょうか?でも、エプソンのサポートは<純正の用紙を使え>って言うんでしょうかね。

みなさんの言うようにインクもどんどんなくなります。
給紙がトレイではないプリンタを探して買おうかと思います。

書込番号:11572746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/07/02 15:27(1年以上前)

穴の空いてる用紙はサポートしていませんよ
どっかで見た情報なのできちんと説明できませんが、
その穴の空いている部分で用紙が入って無いと判断されちゃうそうです

この件は他のプリンタでも同様だと思っていたほうがいいです

書込番号:11572785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/07/02 16:08(1年以上前)

穴と同じ位置に光センサーがあって光が穴を通ってしまい”用紙がない”という状態になる。
「上下逆(180度回転)印刷」ができる機種なら用紙も逆置きにするから穴あきエラーは起こらない。

書込番号:11572879

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/03 09:05(1年以上前)

ハードメーカーというところは、自分のところのサプライに関してはテストします。
しかし、他社のものに対してはテストしません。
もし、テストするとなるとたくさんのメーカーや会社からいろんなサプライが出ています。
それをテストするなんて不可能です。
では、ハードメーカーが保証しないものを使うには、お約束通り自己責任でいろいろテストして使うしかないのですよ。
エーワンとかヒサゴなどの用紙大手だったら反対にプリンタ大手の方のプリンタにたいして対してテストを行っているかもしれませんので、用紙メーカーに聞いてみるのも一つの手段です。
普通パッケージの裏に書いてあるはずですが。
ましてゆうパックの伝票など保証外もいいところですよ。
つまり、エプソンの回答は当たり前のことですし、どこのメーカーでもそういう回答をしますよ。
プリンタにかかわらず、保証外のことをするのは再度書きますが、自分でテストして自己責任です。
万一保証期間中に壊れても有償修理になります。
もっとも、用紙は社外品を使ったかどうかはメーカーには判らないでしょうけれど、詰め替えインクのようにばれることは考え辛いですが。
最後に、もう一つここで私は何度も書いていますが、ことプリンタと用紙に関してはプリンタをだますと言うことが必要です。
私はそうして保証外のものを使ってきました。
ただ、昨今はだますのも難しくなっていることも事実です。
もちろん自己責任で、壊れるのも覚悟の上でやっています。
(plane)

書込番号:11575786

ナイスクチコミ!3


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2010/07/03 11:43(1年以上前)

ゆうパックの用紙だとか宅急便の用紙などは複写する必要があるため、どのインクジェットやページプリンターでも、仮に上手く印刷できたとしても、2〜4枚目までは複写できませんよ。

手元にある宅急便の用紙は、3枚目まで穴が開いていますが、4枚目の貼り付ける部分は穴が開いていません。用紙検出の問題ではないような気がします。

書込番号:11576443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/03 13:57(1年以上前)

厨爺さんの仰るとおり。
複写の伝票類はもちろん複写できませんから駄目ですね。
それに、おそらく複写伝票は(特に宅配などの)厚すぎて給紙できないと思います。
(plane)

書込番号:11576982

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/07/03 19:48(1年以上前)

ラベル紙印刷の場合ですが、機械本体の対応・未対応と比例して、使用するラベル印刷ソフトにも左右されます。
プリンタ製造メーカー付属ソフトの場合殆どがパッケージ販売ソフトよりも対応数の少ない
お試し版程度のソフトです、使用されているソフトをパッケージ販売品の例えば
ラベルマイティ10下記ソフトを使用されると、印刷可能な用紙種類も増えます。
http://www.justsystems.com/jp/products/label/
私も各社複合機やプリンタでラベルマイティ10プレミアムを実際使用していますが
新型複合機やプリンタが発売されると即対応ソフトがダウンロード出来ますので、大変重宝して下ります。

書込番号:11578282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/07/03 19:53(1年以上前)

それと、ゆうパックや宅配便の伝票はお住まいの地域担当郵便局や担当営業所に出向き。
申し込めば 100枚単位で発送者氏名のみですが印刷して頂けます。

書込番号:11578305

ナイスクチコミ!1


PC9801NCさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/10 01:22(1年以上前)

純正紙以外は、紙屋の責任だと思いますが。
紙屋さんは出来るって言ってますか????

発売後の紙についてはメーカーはテストできないし、そもそもテストする義務もない。
>もしかして左側情報に穴のあいている用紙を、ちゃんと認識できないのでしょうか?
それ、たしか無理。
穴が開いてるからサポート外。
裏紙張って印刷すれば出来ると思う。

書込番号:11605921

ナイスクチコミ!0


PC9801NCさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/10 01:25(1年以上前)

んで、
>sasuke0007さん
これはどうなりました????

さて、答えていただいていないインク吸引ポンプの件ですが、
ダイの大冒険2さんの助言に従いキーワード他を換えざっと検索したのですが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/So
rtID=8977015/?Reload=%8C%9F%8D%F5&Se
archWord=%83C%83%93%83N%8Bz%88%F8
しかsasuke0007さん以外のものは見つかりません。
>しかし、此処に EP-801A/901A のインク吸引用ポンプ不良は書き込みがかなり有ります。
となっておりますが、他にも複数あるのでしょうか?
根拠が薄いように思えてなりません。

他にあるのであれば、URL又は検索ワードをあげて頂きたく思います。>sasuke0007さん

書込番号:11605929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング