『新製品ってこわくないですか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『新製品ってこわくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

新製品ってこわくないですか?

2008/10/04 17:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 startresetさん
クチコミ投稿数:4件

すいません。
また、書き込みです。

パソコンの世界は「初物(新製品)」は避けた方がよいこともありますが
プリンターはどうなんでしょう?
枯れた旧製品を買ったほうがトラブルなくいくのでしょうか?
でも一年でモデルチェンジする商品ですからね。
ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:8453859

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/10/04 18:21(1年以上前)

俺は追加された新機能が欲しいと思ったり
性能が大幅に向上していそうなら新製品を買いますが
それ以外のほとんどの場合は型落ち品の安いのを買います。

書込番号:8453995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/10/04 18:36(1年以上前)

例えばモデルチェンジ前のフラッグシップモデルが、店頭展示品ては無く(店頭展示=中古品です)
在庫品で、モデルチェンジ後の中間モデルより、安ければ前モデルを購入します。

でも EPSON/Canon のモデルは、廃インクエラーレスに成る迄新品の購入は待ちます。
捨てるインクの料金迄払う気には成れませんので。

書込番号:8454055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2008/10/04 19:24(1年以上前)

プリンターも新製品が出たばかりだと不具合が多いですよ。
昨年のPM-T960でも、出荷直後に不具合がありました。
http://www.epson.jp/support/misc/071013pmt960.htm

まあ、1年待つ必要は無いですが、出来れば11月末くらいまでは待たれた方が良いと思います。
そのころまでには初期不良等も落ち着き、実売値段もかなり下がりますので。

書込番号:8454244

ナイスクチコミ!0


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/10/04 20:57(1年以上前)

新製品の程度によるかな?
前機種からの細かな改善版ならあまり気にしないけど、
大幅に変わったものとか全くの新機構を組み込んだものとかは3箇月から半年、場合によっては次機種狙いしますね。

#人柱になっても良いと思わせる機種を除く(笑)

書込番号:8454633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/04 21:36(1年以上前)

琴線に触れるものなら即買い、そうでなければ様子見というところではないでしょうか?

前者は後悔することの方が多いですが、本能的に買ってしまいます。

私なら、悩んで掲示板に書き込む程度なら様子見ですね。
琴線に触れたものは、そもそも人の意見など聞きませんから。

書込番号:8454830

ナイスクチコミ!0


スレ主 startresetさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/05 08:19(1年以上前)

スレ主です。
皆さんありがとうございました。
とても参考になりました。

とりあえず、発売日まで待って
実物を見てから決めることにします。
ありがとうございました。

書込番号:8456903

ナイスクチコミ!0


kaki_ken1さん
クチコミ投稿数:45件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2008/10/05 22:26(1年以上前)

基本的には製品の不良率はバスタブ曲線なので,新規購入時と古くなってきたときには,どうしても確率は高くなると思います.

本日,本物(ベータ版)を触る機会がありました.
@実際見てみると,意外と大きく感じる.(ただしMP630よりも高さ1cm小さい)
A前面給紙カセットは使いやすい.はがきは上,下両方対応.
B液晶の角度が簡単に変えられる.
CUSBメモリからの写真のデータ読み込み速度が向上.
D起動時間(初回除く)が5秒.(PMA840は22秒)
Eインクカートリッジ交換が容易になった.インクは固定式なので駆動音も静か.
F排紙トレイカバーが自動で開くので,中でグチャグチャになることはない.
G塗り絵機能
H罫線,方眼紙作成.
I外付けDVDレコーダーで,SDデータなどの保存が可能.


総じて,非常にほしいプリンターです.

書込番号:8460691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/10/05 22:45(1年以上前)

>基本的には製品の不良率はバスタブ曲線なので,新規購入時と古くなってきたときには,どうしても確率は高くなると思います.

バスタブ曲線というのは、使用開始時から時系列でみた故障の発生確率の話ですよね?
http://www.t-epoch.co.jp/MSC/MSC_20050606.html

この書き込みで話題になっている「初物を避ける」という話とは関連がないです。

書込番号:8460820

ナイスクチコミ!1


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/05 23:00(1年以上前)

私は11月末まで待ちますね。
初期ロットでの不具合(あれば)が解決し、値段の下落と自分の年賀状リミットを計算
しながら、あるタイミングでえいやー!!です。

書込番号:8460921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング