『インク交換が簡単』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『インク交換が簡単』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

インク交換が簡単

2009/05/25 23:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:861件

なんどか交換してていまさらですけどふと思いつきました。
この機種独立インクでインク交換後のインク充填で
他の色までインク排出しないのは既出ですが

電源入れなくても、インク交換できてますね。
前の機種(PM-G800)ではボタンでインクカートリッジを移動させてやらないと
インク交換できなかったんですが、これ蓋あけたらインクカートリッジ手前にみえてる。

年末に買ってインク交換なんどかやってていまさら気がつきました

書込番号:9603802

ナイスクチコミ!1


返信する
厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/05/26 06:36(1年以上前)

ゼロプラスさん はじめまして おはようございます

>電源入れなくても、インク交換できてますね。
>前の機種(PM-G800)ではボタンでインクカートリッジを移動させてやらないと
>インク交換できなかったんですが、これ蓋あけたらインクカートリッジ手前にみえてる。

確かにそうです、言われるまで気付きませんでした。今更ながらですが、もの凄い進歩してたんですね。

書込番号:9604959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/05/26 17:50(1年以上前)

電源 OFの状態で仮にインクカートリッジを、交換してもインクカートリッジの ICチップ情報は
違いますので電源を ONにした時点でインクカートリッジ交換と機械が判断し、混入エアーを
抜く為にインクの吸引が始まりますので、電源 ONの状態でインクカートリッジを、交換したのと同じ事です。
むしろ電源 ONにするまで有害なエアーが入ったままの為少なからずインクには良くないと思います。

どうしても、インクカートリッジ交換作業時には印字ヘッドに有害なエアーは混入してしまいます。
電源 OF状態でインクカートリッジが交換可能な機種は EPSON でも過去に PM-A900/950 がそうでした。

書込番号:9606858

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/05/26 18:47(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございます 大変勉強になります

私自身は電源Off時にインクカートリッジを交換したことはないのですが、とても参考になりました。できるだけ電源off時にインクカートリッジの交換はしないに越したことはないのですね。

書込番号:9607094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/05/26 20:19(1年以上前)

廃インクを極力無くすプリンタエンジンを、開発したメーカーも有ります。
残念ながら日本のメーカーでは有りませんが、私はこのプリンタエンジンに興味を抱き
入手し既に 2年以上廃インクエラー無しで多い時は一か月に A4普通紙両面印刷で約 15,00ページを
印刷しています。
興味が有りましたら下記のページに何故廃インクが発生しないのか詳しい仕様と説明が有ります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html
之に匹敵すいる、エンジンが EPSON/Canon の液体インク式複合機又プリンタに搭載されれば
私も EPSON/Canon の新品購入をしたいと思う一人です。

書込番号:9607496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件

2009/05/26 20:45(1年以上前)

みなさん くわしい情報ありがとうございます
やはり電源入状態での交換のほうがいいのですね。
知らず故障するような行為を続けていく前に助言いただけて,助かりました

書込番号:9607610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42562件Goodアンサー獲得:9366件

2009/05/26 22:14(1年以上前)

> むしろ電源 ONにするまで有害なエアーが入ったままの為少なからずインクには良くないと思います。

確かにそのようにも思えますが、操作ガイドの「インクカートリッジの交換」(P78)では、
インクカートリッジ交換時の手順として特には電源オンを指示していないですね。
つまり、手順1(交換案内の表示)をせずに、直接手順2から作業を始める場合は、
電源が入っていなければ電源を投入するように記述されていた方が良いのかも。

書込番号:9608183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング