『店員に勧められて購入したが・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『店員に勧められて購入したが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

店員に勧められて購入したが・・・

2009/06/29 09:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:9件

L判より小さいものに印刷できない。
背面給紙があるキャノンにすれば良かった。。。
そうすれば手で押さえて印刷できたのに。。。

書込番号:9775144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2009/06/29 11:53(1年以上前)

キャノンにしても想定外の使い方で
それを出来ないからって悪の評価されても
メーカーさんもえらい迷惑だw

そんなこと買う前から判ることでしょ
買った後から思いついたならよほどの・・・

書込番号:9775465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2009/06/29 12:20(1年以上前)

ん〜買う時に確認しましたか?

どういう風な勧められたのか
気になりますね

書込番号:9775545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/06/29 12:49(1年以上前)

ダイソーに売ってる無地の名刺や、手帳リフィルにプリントしたかった。
L版より小さいものに印刷って想定外かな?
私にとっては使い勝手悪く、悪です。
キャノンの自動両面プリントは時間かかるから、入れ替えれば良いだけだし、レーベル印刷も付属品を別途管理しなくて良い。
良い面だけを聞いて、買う前に確認すれば良かった。。。

書込番号:9775665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/29 16:50(1年以上前)

て言うか

買う前に調べるのが基本でしょ

調べずに買って文句たらたら

何だかな〜

┐( -"-)┌ ヤレヤレ

書込番号:9776370

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/06/29 21:06(1年以上前)

価格comを利用しているんだから、買う前に調べないと。
でも名刺サイズに印刷できない機種があるとは知らなかった。EPSONはそんなもんなのかな。
A4サイズの切り取るやつ使うしかないね。

書込番号:9777489

ナイスクチコミ!1


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度5

2009/06/29 23:12(1年以上前)

マロン1番さん はじめまして

それはえらい目に会いましたね。特に一般的でないような印刷をしたいような場合(この場合一般的でないかどうかは置いておきます)は特に、自分の印刷したい物を店員に告げて話を聞くことも必要ですね。

で、今回のこのシリーズはトレイ構造になっており、コピー機やページプリンターと似たような給紙構造(トレイが2段のコピー機やページプリンタを想像するとよいと思います)ですので、それをある程度わかっていれば仕様書や調べなくても名刺や手帳リフィルはセットできないだろうと考えられるのが自然です。

こんどはよく調べてから買いに行くか何度か足を運び店員さんに自分の印刷のパターンを告げて相談に乗って貰うのが良いですね。

私などは年賀状・写真・普通の印刷・コピーと使っていますが、写真などの印刷ではこのプリンターを買ってからというものはもうプリントに出したことなくなりました。

今後どうするかなど、お悩みがあれば、スレ立てなどして対処法を有る程度心積もりすると間違った購入は少なくなると思います。

書込番号:9778484

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/06/30 03:08(1年以上前)

写真紙や名刺の用に普通紙より、厚い用紙は反発力が強い為前面給紙オンリープリンタには
用紙が詰まる原因に成りやすい為 EPSON は L版よりサイズの小さい用紙は対応外にしただけです。
Calario PM-G800 等の背面給紙専用プリンタには、名刺フチ無し印刷迄出来ました。
今 Canon PIXUS MP600 を快適に使用していますが、この複合機も L版より小さいサイズは
背面給紙限定です、両面自働印刷も HP ほど印刷速度は速くは有りませんが、印刷用紙が半分に減り。
此方も大変コストダウンと、エコに役立ってます。

EP-801 は発売当初メーカーのエコに対する取り組みが、全く見られなかったので、買い替えは
見送り MP600 を、オーバーホールして使い続けてます。

書込番号:9779500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/30 23:49(1年以上前)

背面給紙が無い為この機種では写真用紙以下は印刷できなくなりました
ある意味特殊なのはこの機種なんでしょうね

仕様のチェックをしなかったスレ主さんの落ち度とはいえ
プリンタをもう一台かうのは場所も取りますし
なんともおきのどくとしか言えないですね

調べればすぐわかったのに
せっかく店員さんと話したのでしたら用途を相談するべきでしたね

書込番号:9783936

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/07/01 01:44(1年以上前)

意外と両面印刷を、行う場合でも前面給紙は、背面給紙より手間が掛かり面倒なんですね。
HP 複合機も前面給紙オンリーの為、手動で両面印刷の場合は手間が掛かります。
手動両面印刷も、背面給紙システムの方が簡単で手間は掛かりません、又 Canon の場合は
背面給紙でも自働両面印刷設定は可能、私もダイソーの名刺用紙で 200枚先日 MP600 で
プライベートネームカードを、製作し大変良い出来だと満足してます、この時は手動で両面印刷しました。

書込番号:9784566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2009/07/01 07:01(1年以上前)

おおきい紙の上に
目的の紙を
粘着力の弱いテープで固定していれて
印刷したら駄目なのかな。
手間はかかりますけど。

書込番号:9784933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/07/01 10:21(1年以上前)

背面給紙がないのは分かっていましたが、名刺サイズでも固定できて印刷できると勝手に思い込んでいました。。。
メーカーに、なにかオプションを購入してでも使える方法はないのか問い合わせても無理だという事がわかりました。
なのでちょっともったいないけど、売却して買い替えをと思っていましたが、実家の父が欲しいとの事で、購入価格17,000円で引き取ってくれる事になりました。
父はL版以下に印刷することもないので、OKだそうです。
助かりました。。。
今回は父に甘えておきます。
次回はキャノンMP630を購入予定ですが、次はもっと調べないといけませんね。
皆さんありがとうございました。
この機種を購入予定で私のような使い方をするかもしれない人は気をつけてくださいね。

書込番号:9785418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2009/07/01 14:16(1年以上前)

Canon PIXUS MP630 名刺印刷に関しては Canon 純正限定に成ってます。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp630/spec.html
印刷サイズに関しては、市販の名刺用紙と同等ですが、物により滑って給紙エラーも有りか。
下記に Canon 純正名刺用紙の情報が有ります。
http://cweb.canon.jp/pixus/supply/paper/8887A001.html

書込番号:9786162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング