『誰か見てるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ PM-A840S

Epson Colorやオートファイン!EXを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は2万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

マルチフォトカラリオ PM-A840SEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの価格比較
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのレビュー
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ PM-A840Sのオークション

『誰か見てるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ PM-A840S」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ PM-A840Sを新規書き込みマルチフォトカラリオ PM-A840Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

誰か見てるんでしょうか?

2009/02/13 15:27(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S

クチコミ投稿数:858件

ここは誰か見てるんでしょうか?

見てたら教えてください。

私プリンタほしくて店に行ったんですが
A640エプソンはもう廃盤でありませんでした。

店の人が、501Aを進めるんですが
あと千円足せばA840Sが買えます

501Aのほうが新しい機種です。

でも4色です。
でも顔料インクです。
でも4色だからインク代安くて済みます。

A840Sは6色です
でも顔料インクじゃないみたい。
インク代も高そう
でも画質良さそう

どっちがお勧めでしょうか?

おもにコピーとWEB画面の印刷です。

書込番号:9087107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/02/13 15:55(1年以上前)

>ここは誰か見てるんでしょうか?

もちろん見てます。

>おもにコピーとWEB画面の印刷です。


コピーやwebの印刷だったら、画質にこだわる必要はないのでは?
コピーした紙にマーカーで線を引けば、840Sでプリントしたものは確実に滲みます。
501はわかりません。

絶対に写真を印刷しないと言えるのであれば、501Aをお勧めします。

あえて迷ってもらうための一言としては、
A4写真の印刷スピードが、840Sの方が1分ぐらい早いみたいですよ。


もっと言えば、他社のプリンタでも良いのでは?

困惑させてごめんなさい(^_^)

書込番号:9087200

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/13 15:56(1年以上前)

顔料の方だと水に濡れてもにじみませんが
普通の方(染料)の方は水に濡れるとにじみます
さぁ、あなたはどっち?

書込番号:9087206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/13 23:57(1年以上前)

Webとコピーならば、一万円以下の HP Photosmart C4486こんなのでも十分使えます。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4486/index.html
写真紙も之ならば、ブラックインクのみ顔料系他のカラーは染料系の為そこそこ使えます。
実売価格は下記に有ります。
http://kakaku.com/item/00602511596/

書込番号:9089894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/17 13:19(1年以上前)

スレ主さんへ
写真画質を求めないのであれば、断然PM-A840Sをお勧めします。
なぜならランニングコストが、格段に安くなるからです。
A840Sの使用インクカートリッジは、IC-50と言う型番で、染料インクです。

ところで、IC-50カートリッジ6色セットで、約6000円もします。
しかも、使い捨てのカートリッジで、大変不経済です。
また、このカートリッジには、特殊ICチップが取り付けられており、
互換カートリッジを使えない様に細工されております。

ところが最近、百均のあの、ダイソーのパソコンコーナーに、
このIC-50の詰め替えカートリッジが、1色525円で販売されています。
このカートリッジは、インクが無くなって警告が出ても、インクを補充して、
本体に装着するだけで、インク満タン表示となる優れ物です。(国際特許取得済)
スケルトン(中身のインク量が見える)なので、インク注入口から、あふれない様に
インクを入れるだけです。

ダイソー発表の対応プリンタは、以下の機種です。

PM-A820 / PM-G850 / PM-G860 / PM-D870 / PM-A920 /
PM-A940 / PM-A840 / PM-T960 / PM-G4500

ところが、試しに使って見ると、何とPM-A840Sでも使えました。
また、某掲示板では、EP-801A / EP-901A / EP-901F
でも使えたとの書き込みもあり、IC-50のICチップの解読に成功している様です。

インク切れ警告が出た時、約10mlのインクを消費していますので、
ダイソーのEPSON対応インク、20mlで105円の物を使うと、
2回インクの詰め替えができ大変経済的です。(1カートリッジ当たり約50円)

これはかなりセコイ節約術ですが、アニメ画程度までなら使えます。
さらに、大きめの電機屋に行けば、互換インクメーカーから、純正には劣るものの、
EPSON対応インクの販売もしていますので、そのインクを注入すれば、画質が更に高まります。
コピー用紙に印刷するのであれば、ダイソーの105円インクで十分です。

余談ですが、ダイソー詰め替えカートリッジについて書きます。

1.インクを詰め替えて、本体装着後は半日放置する事。
これにより、インク垂れや、印刷物に縦あるいは横スジのカスレが出なくなります。

2.廃インクカウンター×16倍トラップは克服しています。

3.修理に出す時は、カートリッジを抜いて出す。
純正カートリッジを付けてくれるそうです。


以上、参考にして下さい。

書込番号:9109493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/17 17:31(1年以上前)

互換インクカートリッジ又互換詰め替えインクの使用は、メーカー無料保証期間が無効に成り。
又メーカー無料保証期間終了後の有料修理も断られる場合が有る事を、十分理解した上で
ユーザー自己責任での使用が前提と成ります。

書込番号:9110318

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/17 17:48(1年以上前)

サポート外の方法を堂々と教えるな!
あなたのせいでプリンタが壊れたとき、保証もしてもらえず、純正インクをちゃんと使っていたかどうかの検査費用も全部負担することになるんですから
>>以上、参考にして下さい。
絶対参考にしないほうがいいです

書込番号:9110375

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/17 20:02(1年以上前)

EPSON メーカーを、養護する訳では有りませんが。
>使い捨てのカートリッジで、大変不経済です。
上記も既に一部では誤った情報です EPSON はもう空のカートリッジを回収して一部の物は
自社で詰め替えて、リサイクルインクカートリッジとして販売しています。
セイコーエプソン 再生インクジェットカートリッジ RIC6CL32 1パック、下記の物です。
http://www.askul.co.jp/p/240642/
未だ 50系の物は純正リサイクル品は有りませんが、そのうち出て来ると思われます。

書込番号:9110940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/17 22:37(1年以上前)

上の二方、文章でのやり取りなので行き違いがあった様です。
確かに、インクを含め、全て純正品を買うのが、トラブルに巻き込まれない最善策です。
しかし、コストを考えると、全て純正品を買うのが正解でしょうか?

メーカー側も取説に「純正品をお勧めします」とは書いていますが、
純正品の使用を強制はしておりません。

そもそも純正インクを5セット交換しただけで、約3万円も掛かります。これって絶対変です。
これだと安い店だと、A840S本体(しかもインク1セット付き)が2台も買える金額です。
IC-32に比べ、カートリッジ自体小さいし、インクの消耗も早いです。

また以前、当方は前の機種で互換カートリッジを使っていて、修理依頼をした事があります。
当然カートリッジを抜いて、修理に出しましたが、問題無く帰って来ました。
もちろん、「純正インクをちゃんと使っていたかどうかの検査費用」なんて請求されませんでしたよ。

確かに、「純正品以外の消耗品が原因で故障した場合」、は有料修理になりますので、
A840Sに完全対応した、詰め替えカートリッジを紹介します。

エコッテ
http://www.ecotte-shop.com/ink/IC50.html

ダイソーの物より2000円程度高くなりますが、これは信頼の価格分が上乗せされたと思って下さい。
あと、501Aに対応した詰め替えカートリッジは、まだ発売されていない様です。

書込番号:9112006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/02/17 22:51(1年以上前)

私も互換又詰め替えインク否定派では、有りません。
実際自宅の全ての複合機/インク式プリンタは互換品を使用しています。
ただ、純正以外のインクや他の消耗品を使用する場合、印字コストよりも其れに伴うリスクを
ちゃんと理解して、ユーザーが納得してから使用しないと、思いも寄らないトラブルの元に成ります。

最近の傾向として、消費者に良心的な中古 PC 又 PC周辺機器販売店でも、プリンタの場合。
互換品使用歴有りと、解る物は表示して販売している所も未だ少ないですが有ります。
しかしこう言った物はほぼ例外無く、保証無しのジャンク品扱いで販売されています。

書込番号:9112111

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/02/18 16:14(1年以上前)

>>純正品の使用を強制はしておりません。
強制はしていなくても、サポートを受けられなくなったり、検査費を取られるのは事実です。
>>しかし、コストを考えると、全て純正品を買うのが正解でしょうか?
後々のことを考えると正解だと思います。
ただ、正直カートリッジは高いですし、もうちょっと安くしてほしいというのが本音です。
>>「純正インクをちゃんと使っていたかどうかの検査費用」
これについては、以前どこかで聞いたことがあったのですが・・・ スイマセン、ハッキリ覚えていません

書込番号:9115248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/02/19 09:29(1年以上前)

>純正品の使用を強制はしておりません。
使用を強制したら「独占禁止法違反」になりますからメーカーは強制出来ないのが現状です。

それと、互換インク及び詰め替えインクをよくわかっていらっしゃらない素人さんにこういう製品を勧めるのも問題があるように思います。

書込番号:9118991

ナイスクチコミ!1


シル茶さん
クチコミ投稿数:91件

2009/02/26 01:29(1年以上前)

詰め替えインク否定派も肯定派もみんなココを見ています。

少なくとも名無しさんの「ダ○ソー情報」は私にとって非常に参考になりましたよ!!

最近のものは互換インクカートリッジ又互換詰め替えインクを1回でも使用すれば
チップに記録される様ですので「検査料」は掛からないかと…

詰め替える人はそんなこと解ってて自己責任でやってるので
保証が効かなくなって当然、効けばラッキーってところでしょう

何にせよいい情報戴きました、削除されない事を祈りますw

書込番号:9157152

ナイスクチコミ!0


yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/27 10:42(1年以上前)

教えてください。
>>廃インクカウンター×16倍トラップは克服しています
とは、どう言うことでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9163127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/02/27 10:51(1年以上前)

スレ主さん、お借りします。

>yuumatanさん 
わからない言葉は、検索サイトを

それでもわからない場合は、別にスレ立てを

書込番号:9163163

ナイスクチコミ!0


yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 10:23(1年以上前)

ダイ○ーインクですが、認識しません。
全色交換しないとダメなのでしょうか?
今はシアン1色だけ交換しました。
何度もやっているのですがダメです。

書込番号:9305341

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/26 19:10(1年以上前)

社外互換品には、販売価格が純正より低いだけでは無く。
yuumatan さんの様なリスクも伴います。
互換詰め替え用インクカートリッジに使用されているチップ特に、無制限チップには。
全色交換しないと認識出来ない物又ブラックとその他のカラーを、セットで使用しないと認識しない物。
チップその物の不良等も当然有ります。

書込番号:9306952

ナイスクチコミ!0


yuumatanさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/26 21:50(1年以上前)

初期不良だった見たいで、交換して来ました。
1色だけでも認識しました。
最初の初期不良の物は、インク交換しにくいと思っていました。
とても硬くて入れにくかったです。

しかしPM−A840Sはインクの減りが早いです。
私の場合、純正だと月に2セットペースだわ

以前使用のPM−730Cより早くなくなります。
730Cは独立タンクでは無くカラー一体型タンクで不経済と思っていましたが
840Sの方が不経済だわ

これからはダイ○ーインクのおかげで840Sも満足の機種になりました。
後は故障の無いことを祈るだけ!

書込番号:9307683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ PM-A840S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ PM-A840S
EPSON

マルチフォトカラリオ PM-A840S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ PM-A840Sをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング