『EP-301とiP4600で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ EP-301

Epson Colorやオートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(染料6色インク)。市場想定価格は1万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

カラリオ EP-301EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

『EP-301とiP4600で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-301」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-301を新規書き込みカラリオ EP-301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

EP-301とiP4600で迷ってます。

2009/08/21 14:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-301

今回、プリンタの購入を検討しておりまして、

使用目的とコスト的にEP-301とiP4600の2択になったのですが、
どちらにすべきか、皆さんの意見を聞かせていただけないでしょうか??

用途は主にCDレーベル印刷。後は通常のWEB情報の印刷くらいです。

宜しくお願いします!

書込番号:10029127

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 15:20(1年以上前)

レーベル印刷はどちらも大丈夫でしょう。
EPSONとCANONなら個人的にはCANONの方が失敗が少なくて、簡単だと感じた。

WEB印刷なら Webプリントツールがないとイメージ通りに印刷できないよ。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/index.html
CANONは昔からEasy-WebPrintというのがついてる。
EPSONは 昔はついてなかった。その機種はどうか知らない。

書込番号:10029194

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-301の満足度2

2009/08/21 15:31(1年以上前)

WEB 印刷ならば自働両面印刷標準装備の iP4600 の方が簡単に印刷用紙の節約が可能。
又ブラック顔料系インク使用の為モノクロ印刷は普通紙でも印字が EPSON より綺麗で
滲みが出にくく、はがき等のあて名印刷も水濡れで文字が滲むリスクも少ないです。

EP-301 は写真紙印刷では iP4600 より、インクカートリッジが多い分有利ですが、それだけです。
特に魅力無し。

書込番号:10029236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2009/08/21 17:47(1年以上前)

写真画質のプリンタブルディスク使われない限りは大差ないと思います。
普通はマットタイプなので多色プリンタの良さを生かせません。
iP4600で十分でしょう。

WEB印刷も多色である意味はありません。
用紙節約と言う観点からも両面ユニット標準のiP4600が有利ですね。

ちなみにオレゴンの月さん、最近のブラウザはEasy-WebPrintとかは不要です。
IE7もIE8も標準で自動縮小印刷してくれますよ。
認識を改めて下さい。

書込番号:10029670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/21 17:57(1年以上前)

>認識を改めて下さい。
==>
もう何年もIEって使わないから知りませんでした。あとで確認しておきます。Firefox, Safari,Operaとかもみんなそうなのかな?
確か、Easy-WebPrint自体はIEしか対応してなかったから、本体にその機能がついたのなら無意味なツールになったのですかね?

書込番号:10029706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20418件Goodアンサー獲得:3411件

2009/08/21 20:21(1年以上前)

Easy-WebPrintは印刷調整機能の無かったIE6までに対応してます。
IE7以降ではインストール出来ません。

FireFoxも標準で縮小印刷に対応してますよ。
標準設定は「用紙サイズに合わせて縮小」になってます。
Safari、Operaは確認してないですが多分付いてるでしょう。

ちなみにオレゴンの月さん自身はブラウザは何をお使いなんですかね。

書込番号:10030244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-301
EPSON

カラリオ EP-301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ EP-301をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング