『インクの目詰まりを修理に出す以外に直す方法はありますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ EP-301

Epson Colorやオートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(染料6色インク)。市場想定価格は1万円台半ば

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 カラリオ EP-301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

カラリオ EP-301EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ EP-301の価格比較
  • カラリオ EP-301のスペック・仕様
  • カラリオ EP-301の純正オプション
  • カラリオ EP-301のレビュー
  • カラリオ EP-301のクチコミ
  • カラリオ EP-301の画像・動画
  • カラリオ EP-301のピックアップリスト
  • カラリオ EP-301のオークション

『インクの目詰まりを修理に出す以外に直す方法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-301」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-301を新規書き込みカラリオ EP-301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-301

スレ主 JMVincentさん
クチコミ投稿数:2件

EP-301を使っています。
イエローのインクの出が悪く、ノズルチェックとヘッドクリーニングを四回以上繰り返してもその色だけが出ません。日にちを変えて行いましたが駄目です。
修理に出す前に、何か改善する裏技はないでしょうか?
例えば固まったインクを溶かす液とかアルコールなどを詰め替えインクに替えて用いたり、少し混ぜたりとか。
よろしくお願いします。 

書込番号:13558611

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2011/09/28 18:21(1年以上前)

インクヘッドはきわめて精密に作られていますから、素人がいじっても直る可能性は低いです。
下手にいじればかえって症状を悪化させたり、回復不可能になって修理を断られることもあります。
買い換えるつもりでダメ元でやるならお湯につけるという手はあります。
修理に出すつもりなら、そのまま修理に出してください。

書込番号:13558664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2011/09/28 19:07(1年以上前)

ヘッドクリーニング液なるものが市販されてます。
それほど高い物では無いので一度試されてはどうでしょう。

書込番号:13558817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/15 16:34(1年以上前)

JMVincent さん こんにちは

私もEP-301を使用しています。
8月の始めシアンとライトシアンがほとんど出ませんでした、
数年前も出ないことが、あったのでクリーニングを三回行いました。
しかし、詰まりがまったく改善されませんでした。
ネットで調べたら、ヘッドクリーニング液を知りすぐamazonに注文しました。
しかし、EP-301のヘッドの取り外し方がわからず。しかたなく
プリンタからヘッドを外さず、手順どうり行いました。
但しヘッドクリーニング液が大量に排出されるので、ヘッドの下にコピー用紙をひき
吸収性の良いペーパー等を、ヘッドの周りに敷き詰めました。
ヘッドクリーニング液を、使用後一晩乾燥させました。
朝インクカートリッジを取り付けクリーニングとノズルチックを2回行いました。
写真を印刷しましたが、まったく問題なく印刷できました。
早く購入すれば、良かったと思います。
買った商品名
さらに強力★ヘッドクリーニング液 お客様の声から生まれた!プリンターの目詰まり解消
エプソンプリンター用染料用2個セット
使用は、自己責任でお願いします。

書込番号:16472406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/05/28 17:36(1年以上前)

ヘッドクリーニング液、使ったことがあります。

全然ダメでした。修理にも出せなくなりました。

素直に修理に出したほうがいいと思います。ただし、修理費が高いので、
買い替えもありだと思います。保証期間内なら、修理にだすべきでしょう。

最近のプリンターはあまり目詰まりしない印象です。はずれでしょう。
ヘッド交換してもらったほうがいいです。電源きちんと切ってますよね?



書込番号:18817986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-301」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-301
EPSON

カラリオ EP-301

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ EP-301をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング