『用紙送る時の音が…』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ PX-101

オートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(顔料4色インク)。市場想定価格は1万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 カラリオ PX-101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-101の価格比較
  • カラリオ PX-101のスペック・仕様
  • カラリオ PX-101の純正オプション
  • カラリオ PX-101のレビュー
  • カラリオ PX-101のクチコミ
  • カラリオ PX-101の画像・動画
  • カラリオ PX-101のピックアップリスト
  • カラリオ PX-101のオークション

カラリオ PX-101EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ PX-101の価格比較
  • カラリオ PX-101のスペック・仕様
  • カラリオ PX-101の純正オプション
  • カラリオ PX-101のレビュー
  • カラリオ PX-101のクチコミ
  • カラリオ PX-101の画像・動画
  • カラリオ PX-101のピックアップリスト
  • カラリオ PX-101のオークション

『用紙送る時の音が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-101」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-101を新規書き込みカラリオ PX-101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

用紙送る時の音が…

2009/01/14 19:08(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-101

年末に突然キャノンのプリンターが壊れ掲示板での高評価を信じ買いましたが1.用紙を送る際ガタッと大きな音がします。初めて聞いたとき壊れそうだと思いましたがこれで普通ですか?また用紙セットレバーも合わせる際ギーと音がする程固いです、どなたかお使いの方のご意見をお聞かせください

書込番号:8934694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件 カラリオ PX-101の満足度3

2009/01/14 19:28(1年以上前)


>1.用紙を送る際ガタッと大きな音がします。初めて聞いたとき壊れそうだと思いましたがこれで普通ですか?
プリンタのプロパティの基本設定の印字品質が「標準」になっている時に私もそう感じました。
印字品質が「きれい」の時には遅くなりますが静かになりました。
印字品質を「詳細設定」にして1や2にすると「標準」よりも荒くなった気がします。
また、印字の濃さも速度が速くなるに従って薄くなるようです。

>また用紙セットレバーも合わせる際ギーと音がする程固いです、どなたかお使いの方のご意見をお聞かせください

用紙をセットする時に動かすレバー(「エッジガイド」というそうです)はマニュアルの17Pをご覧ください。
指で摘んで左右に動かすと音がせずスムースに動きます。
単に指先で左右へ動かすとギーと音がして引っかかりながら動きます。
違うレバーのことを言っているのであればゴメンナサイ。

書込番号:8934795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/14 19:34(1年以上前)

職場にPX-101、PX-201がありますけど、同じように用紙送りの際に大きな音がします。はっきり言ってうるさいです。きれいモードであればわずかに音は小さくなりますが・・・わずかです。確かにセットレバーも固めですね。

書込番号:8934822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/14 23:03(1年以上前)

プリンタの印刷設定画面

ドライバの動作設定画面


>1.用紙を送る際ガタッと大きな音がします。
プリンタの印刷設定を開き、ユーティリティをクリックし
赤く印を付けた、ドライバの動作設定を開いてください
一番下の「普通紙高速制御」にチェックが入っていると思います
これのチェックをはずすと多少音は静かになります
ただここのチェックを外すと印刷速度はダイブ遅くなります。

画像を添付しておきます。

書込番号:8936135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/15 19:50(1年以上前)

3名の方からお知恵を頂きありがとうございました、早速トライしましたら2点とも改善しまして安堵しています。特に用紙送りの騒音がスピードは少し落ちましたが落ち着いた音に変わったのは感激でした、これで安心して印刷できます。しかし今も商品の評価の静音性は疑問ですが…

書込番号:8939578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/16 13:35(1年以上前)

>しかし今も商品の評価の静音性は疑問ですが…
同感です。
キヤノンようにサイレントモードを搭載してくれたらいいんですが。

書込番号:8942811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-101
EPSON

カラリオ PX-101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ PX-101をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング