
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > HP > HP psc 2150
購入初期からトラブルが発生。HP社(NECも含め)は初めての購入で不安はあったが、クイックエクスチェンジサービスが有るから安心だろうと思って購入した。所が、このサービス実際はくせもので状況を説明しても、あ−だの、こ−だの言って交換には応じない。相変わらず壊れたまま放置している。数台持っているから他のプリンターを使用している。カタログには、故障しても安心。翌日(最短)に交換品をお届けします。なんて良いことづくめを謳っているが嘘。他のユーザーからも同様な症状が起きていると言っているが交換に応じないHPカスタマケアセンタ。どうやら欠陥の疑いが有り認めたくないのだろう。近日中に、再度連絡するが、二度とこんなメーカー使いたくない。EPSONのCC550も使っているが、同様な症状はもちろん出ない。初心者だと勘違いして馬鹿にしているようだ。
書込番号:1586835
0点
2003/05/18 08:11(1年以上前)
この書き込み内容からは確かに初心者が意味もなく怒っているようにしか思えないですね。もう少し冷静に具体的に説明しましょうよ。
書込番号:1587091
0点
2003/05/18 09:46(1年以上前)
こんにちは
トラブルの内容が不明なのですが,初期不良的なトラブルで交換希望の場合はまずは購入店に相談するのが基本ではないでしょうか? 通販の場合は面倒だとは思いますが,メール等での問い合わせは可能だと思います。
書込番号:1587234
0点
2003/05/18 13:13(1年以上前)
メーカーはいい加減で起こる君さん、初めまして。
私は990cxi購入直後、フォット用紙を使用すると表面に傷の直線が何本も入ってしまうことでクレームをつけて、すぐに交換してもらいました。
純正用紙でないとだめといわれましたが、純正でも同じ症状が出るとねばり、対処してもらいました。
結局交換しても同じで、1枚だけセットするとトレイの段差が紙送りの時に用紙を傷つけているようなので、2枚以上セットするか、別の用紙を下に敷いて対処すると傷が減ったりめだたなくなることがわかりました。(完全にはなくなりませんが)
故障がどのようなことか、書かれていないのでわかりませんが、私のようなプリンターの特性でも交換してくれましたので、メーカーが交換に応じるような表現方法を考えて再度センターに電話してみてはいかがでしょうか?
書込番号:1587651
0点
2003/05/18 18:31(1年以上前)
みなさん情報ありがとうございます。このHPクイックエクスチェンジシステムは購入販売店ではなく、HPカスタマサポートセンターのみの対応になっています。だから、このサポートシステムは販売店では適用されません。対応出来ないならば、最終的に販売店に事情を説明するつもりです。交換には時間がかかると思いますが、販売店の方が話は早いと思います。私が言いたいのは、カタログ記載されている、故障しても安心。翌日(最短)に交換品をお届けします。と言うサポートシステムが機能していない点です。取り扱い上の問題は電話対応で解決しますが、故障は電話で直りません。このHPシステムは、故障品を即交換してくれるシステムでありながら、商品を引き上げようともしない態度が問題で、クイックエクスチェンジサービスは機能せず 嘘 と言っている訳です。私はHP崇拝者やHP社員でもありません。隠したり、かばうつもりはありません。消費者であるから、商品が問題なく動き、きちんとしたアフターサポートが受けられれば良いだけです。PC界では常識の初期不良、ロット不良、欠陥、バグ商品が堂々と販売されながら、購入者の使用上のミスと責任転嫁されては困ると言いたいのです。故障の詳細はHPカスタマケアセンターは知っておりますが、メーカー設計上のハード面や商品管理上の問題であり、長くなるので詳細はあえて記載しませんでした。カスタマケアセンター受付で、このような対応をされている方が他にもいるので注意して欲しいのです。話は少し外れますが、他メーカーの件で、大手PCでBIOSプログラムのバグと本体設計に欠陥がありPCが破損してしまうケースがあり、修正しないままそのモデルを販売しきりました。と言うより、発売当初メーカーも原因が分からず、購入者達からは障害報告が多数出ました。私は発売当初よりバグとPC損傷箇所を指摘していました。ずさんなサポート体制から、この解決に約2年間かかりました。メーカー技術部は、あーだのこーだの と言い訳を言い、時間が引き延ばされ保証期間は過ぎてしまいました。何で大事なお金を支払って、消費者が欠陥品の原因究明に技術協力しなければならないのでしょうか。リコールの問題を隠していたのです。HPの件も似ている部分があります。長くなりスイマセン。
書込番号:1588398
0点
2003/05/18 19:15(1年以上前)
私の場合、少し異音がするため電話したところ、
電話越しに音を聞いただけで翌日交換してくれました。
個人的にはHPのサポートには好印象なのですが…
書込番号:1588530
0点
2003/05/18 22:02(1年以上前)
やっぱり症状を書いたほうがいいと思うのですが。どうでしょう?
書込番号:1589089
0点
2003/05/18 22:57(1年以上前)
書き込みを拝読しますと、何とは無しに「クレーマー・・・」という単語が想起されてしまいます。PCのバイオスの件は今回の件との関係が非常に希薄にも感じます。
もう少し冷静になり、まずは具体的なトラブル状況の説明と、メーカーとの具体的なやり取りの内容を書かれたほうが助言を受けやすいと思いますし、後進の方々のためになると存じますが如何でしょうか。
補足で蛇足ですが「要注意が必要」は「頭が頭痛」と変わりませんね。クールダウンしてください。
書込番号:1589329
0点
2003/05/19 00:00(1年以上前)
メーカーはいい加減で怒る君さん。
あなたの書き込みはただのクレーマーにしか見えないのですが。どのような故障状況か書き込まずに、ただHPはクソだと言ってるようにしか見えません。他の方はちゃんと対応してもらったという書き込みもありますし。ここでの書き込みを見る分には、あなたの話し方が悪いからメーカーもただのクレーマーとしか感じない、もしくは他社崇拝者の書き込みではと思わざるをえないのですが。
書込番号:1589602
0点
2003/05/19 02:47(1年以上前)
みんなが書いているように症状もかかずに騒がれててもね。
それに初期不良だったら、普通、販売店で交換してくれますよね。
冷静にならないと、初心者と勘違いされてもしかたないんでは?
書込番号:1590036
0点
2003/05/21 17:08(1年以上前)
書込番号:1596609
0点
2003/05/23 01:59(1年以上前)
皆さんご協力有り難うございました。問題なく使用されている方もおられるようですが、他ユーザーにも今回と同症状のトラブルが発生している事が確認されました。今後、この件は技術フォーラムに移動します。各トラブルの詳細を書いて頂いた方々、情報有り難うございました。今回の件が、ロット不良、或いは設計ミスが原因であるのか現段階では確定出来ません。一部の初心者の方々に対して難解であった事を深くお詫びします。ご覧になっているメーカーの方々に対して、完成され安心して購入できる商品を開発して頂きたい事と情報は詳細に公開される事を希望します。
書込番号:1600842
0点
2003/05/23 02:44(1年以上前)
↑
わけわからん。
ってか、そんなことならここに書き込む必要なし。
症状を書けないトラブルを書くなよ。
他の人は対応してもらえていることからも、単なるクレーマーじゃないか。
PCやプリンタを何台持っていても所詮ドキュソな初心者である。
書込番号:1600924
0点
2003/05/23 02:55(1年以上前)
電話かけて、騒いでいるだけで説明できない。
↓
HPのサポートが故障であると判断できるわけがない。
↓
故障と判断できないので、エクスチェンジサービスの対象外。
↓
(終)
意味のないスレでした。
書込番号:1600944
0点
2003/05/24 10:46(1年以上前)
荒らすのが目的でしょう。
みなさん釣られてます。
書込番号:1604122
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP psc 2150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/02/24 21:21:40 | |
| 2 | 2007/01/03 18:22:12 | |
| 0 | 2006/01/26 21:22:21 | |
| 4 | 2006/01/11 21:47:54 | |
| 2 | 2005/08/27 19:31:28 | |
| 3 | 2005/04/05 10:39:06 | |
| 5 | 2005/03/29 13:15:25 | |
| 4 | 2005/03/10 18:42:16 | |
| 3 | 2005/02/01 20:49:37 | |
| 4 | 2005/01/23 22:39:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






