『人柱になりましょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart C4380 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart C4380 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart C4380 All-in-Oneのオークション

『人柱になりましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart C4380 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart C4380 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart C4380 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

標準

人柱になりましょう

2008/01/27 00:07(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart C4380 All-in-One

クチコミ投稿数:181件

DeskJet880C→psc2355とHPのプリンタを使い続けてきて、購入後3年を経過したpsc2355の紙詰まり頻発で次のプリンタをいろいろと検討したものの、やはりHPに戻らざるを得ないようです。

利点と欠点を十分に考慮はしました。

利点
(1)インクを交換すればヘッドも新しくなるので、ヘッドを傷めないよう気を遣わなくてよい。
(2)黒が顔料インク(ですよね?)なので、テキスト印刷に優れる。
(3)コンパクトで設置面積も小さい。たまに車に積んで持ち運ぶので軽いのは助かる。

欠点
(1)インクがキヤノンやエプソンより高い。
(2)前面給紙の宿命上、紙詰まりが起きやすい。

HPは一部を除いて日本では店頭販売をやめたので地元の量販店では見かけなくなってしまったのですが、とりあえず大阪まで行けばビックやヨドバシで見れるでしょう。

無線LAN搭載の複合機では、同価格帯だとレックスマークのX4550があり、実機もジョーシンで見たのですが、デザインとコンパクトさで負けているので購入に踏み切れませんでした。(カラー液晶もないし)
無線LANがつながらないという報告もいくつかありますが、トライしてみます。どうしても無線で使えなければUSB専用と割り切ればよいかと。

書込番号:7298990

ナイスクチコミ!0


返信する
echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2008/01/27 00:55(1年以上前)

まあ、HPには根強いファンがいるんだな。
もっとも大判のHPは結構良いと思うが・・・・
とにかく使い慣れたメーカーが一番だとは思うが。
俺もそうだな、カメラ、ケータイ、クルマ、
その他日用品などもやはり自然に使うメーカーは固定される。

書込番号:7299266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/01/27 08:45(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

根強いファン…、でもないですよ。買い替え候補に当初はレックスマークやキヤノンを考えていましたし、実家に機種選定から頼まれた時は用途や設置場所を確認して完売寸前のMP510を買いました。もし、今回の3台目の紙詰まりが酷ければ一気にアンチHPになるかも知れません。

メーカーの固定ですか。確かに、4台のワープロ専用機(これは「互換性」がないし)と2台のノートとも、すべて東芝でした。



書込番号:7300184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/27 16:58(1年以上前)

>(1)インクを交換すればヘッドも新しくなるので、ヘッドを傷めないよう気を遣わなくてよい。

素朴な疑問です。
HPプリンタは、全色一体型インクのときはヘッドもカートリッジに付いていたんですが、各色独立インクでもヘッド一体型インクカートリッジなんでしょうか。

最近のHPプリンタには疎いもので。

書込番号:7302092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/01/27 18:07(1年以上前)

発売からもう3ヶ月も経過して人柱もクソもねーだろw

書込番号:7302397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/01/27 21:45(1年以上前)

>素朴な疑問です。
>HPプリンタは、全色一体型インクのときはヘッドもカートリッジに付いていたんですが、
>各色独立インクでもヘッド一体型インクカートリッジなんでしょうか。

現在使用中のPSC2355ですと、黒のカートリッジとカラー(シアン・マゼンタ・イエロー)のカートリッジの2本です。で、インクをセットするとちょうど下を向く(紙に面する)部分にノズルとおぼしき部分があります。これがヘッドと思います。

C4380もインクは黒とカラーなので、PSC2355と同じですね。

もし、インクが高いのにヘッドが別と分かったら自分でも買いません。

書込番号:7303470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/01/27 23:06(1年以上前)

EVA−01さん、ありがとうございます。

C4380もカラーは一体型なのですね。
最近のHPプリンタは、各色独立カートリッジになってしまったと思っていました。

どうも、ありがとうございます。

書込番号:7304072

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/28 01:06(1年以上前)

EVA-01さんこんばんは
>C4380もインクは黒とカラーなので、PSC2355と同じですね。
メーカーに問い合わせたところ、C4380にはプリントカートリッジ130、131、134、135
は使えないそうです。(なぜかフォトカートリッジ138だけは共通で使える)
もしカートリッジを使いまわそうとお考えならお気をつけください。

書込番号:7304789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/01/28 21:36(1年以上前)

ゆりまさんご指摘ありがとうございます。

黒とカラーのカートリッジであることは同じですが、インク型番が異なっていることまでは書き込みもれました。
はらっぱ1さん、HPプリンタはお持ちではないようですが、ご注意ください。

138だけが使い回せるというのも不思議ですね。フォトインクの制御系は変わっていないということでしょうね。

とりあえずPSC2355に最後の135をセットしました。黒も残り半分のようなので最後の131を使うのももうすぐです。

さて、次はいつ大阪に行くか…。

書込番号:7308036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/11 21:44(1年以上前)

申し訳ありません。
C4380の人柱になると言いながら、Photosmart2757を買ってしまいました。

昨日、なんばのビックカメラまで車で乗り付けたものの、肝心のC4380の展示はなし。
このまま帰るのも残念だな思ったら、持っているPSC2355とそっくりなプリンタを発見! 
有線LANがついていて細かなパーツが少々違う、2355のマイナーチェンジのような感じの2757でした。
型落ちとはいえ1年半〜2年しのげれば十分と思い、気がつくとレジへ…。

ちなみに7,980円で10台限りでした。

書込番号:7377299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/11 21:48(1年以上前)

型番間違えました。訂正です。

2757 → 2575 

書込番号:7377330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/12 21:10(1年以上前)

EVA−01さん、

わたしのプリンタと同じです。

もっとも、2年ほど前 HP Directから購入した値段は、\17,800 でしたが。

書込番号:7381788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/12 22:39(1年以上前)

まさか2355の後継機が売り場にあるとは想像もできなかったので、
2575のクチコミや仕様は買ってからチェックしました。
はらっぱ1さんは2006年12月頃に購入されたようですね。

例によってドライバ類のインストールが長いでしょうし、開梱は週末になりそうです。

延長保証には入らなかったので(安いから対象外かも)、メーカー保証1年だけですが
2355と同じような使い方なら給紙の「癖」が発現するまで2年かな。
まあ、2年もてば御の字です。







書込番号:7382448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/12 23:59(1年以上前)

>はらっぱ1さんは2006年12月頃に購入されたようですね。

あはは、過去ログで分かっちゃいましたか!
自分でも いつごろ買ったのか覚えてなかったりします。(でも、年賀状用に2年使ったことは覚えています。)

悪評にもめげず2年間快調です。

では

書込番号:7383119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/15 23:05(1年以上前)

とりあえず2575のセットアップは終わりました。

はらっぱ1さんの以前のご質問に、見当違いの答えをしてたようですみません。

>素朴な疑問です。
HPプリンタは、全色一体型インクのときはヘッドもカートリッジに付いていたんですが、各色独立インクでもヘッド一体型インクカートリッジなんでしょうか。

2575をお持ちとなると、2355のインクを例にして答えても無意味だった訳で…。

さて、2575を購入した時にC6280とC5280のカタログを持ち帰りました。
2575と同様に黒+3色カラーのC5280のインクについては「ヘッド一体型」と記述がありますが、各色独立のC6280の方にはムダなしインクシステムについての記述はあるものの「ヘッド一体型」とはどこにも載ってませんね。インク自体の外観もだいぶ違うし、ヘッド一体型なのかどうかは分からないです。

書込番号:7396070

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/16 10:42(1年以上前)

177のカートリッジはヘッド一体型ではありません。

書込番号:7397951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/02/16 12:16(1年以上前)

kuropen さん、ありがとうございます。

C6280の各色独立インクタンク(HP177)は、ヘッド一体型ではないのですね…。
(だからカタログにはあえて記述していない?)

となると、このインクを使う機種の場合、「インクを変えればヘッドが新しくなる」という
優位性がないということになりますね。「えらい方針転換やな」と思います。
今後、ヘッド一体型インクはレックスマークだけになってしまうのでしょうか。

書込番号:7398361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/02/17 09:52(1年以上前)

kuropenさん、EVA−01さん、情報ありがとうございます。

数年前までは、HP社のサイトでヘッド一体型を謳った宣伝をよく見ていたんですが、最近は全然見なくなったので、心配していたところでした。
やっぱり、って感じですね。
「カタログや取説に書いてない機能は、付いていない。」というのは骨身にしみているんですが、つい期待したくなります。

どうも、ありがとうございました。

書込番号:7403883

ナイスクチコミ!1


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/17 22:18(1年以上前)

ちなみに、177のインクを使っている機種は、ヘッドクリーニングをしたインクを回収して再利用するシステムになっていますね。無駄にしないから心置きなくヘッドクリーニングができ、ノズルの詰まりもないということでしょう。
我が家はFAX付きを使っている都合上、電源は入れっぱなしですが、時々自動でヘッドクリーニングしているようです。

書込番号:7407646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/02/23 22:56(1年以上前)

kuropen さんへ

私は2575を買ったばかりなので、買い替えはまだ先ですが、HP177のインクについてお尋ねします。

(1)ヘッド一体型のプリンタも使われた経験がおありでしたら、それと比べてHP177のインクのもちはどうでしょうか? 
 インク容量や使用方法が異なると比べようもないですが、感覚的に「長持ちする」と感じられますか?

(2)「時々自動でヘッドクリーニングしているようです」とのことですが、頻度は1日1回とか週1回とかでしょうか?
 任意設定はおそらく可能とは思いますが。

 返事は急ぎませんので、また気が向いた時にでも書き込みをお願いします。



書込番号:7437247

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 01:05(1年以上前)

デスクジェットなんかのヘッド一体型も使ったことはありますが、大した印刷量ではなかったので、減る量の見積もりに参考になるほど交換の機会は無かったです。

177のインクについては、プリンタ付属のインクは、製造から初使用までのノズルの詰まり対策のための特殊なインク?との混合を考慮したものになっているらしく、量も交換用よりも少ないようです。そのため、最初は比較的早くなくなりますが、次の交換はまだです。表示を見ても、まだ十分残っているようです。
これも、それほど量を印刷していないためかもしれませんが、週にA4数枚くらいの地図や文書や写真の印刷とか、年賀状100枚の表裏に使用してもその程度です。

クリーニングは、一日一回くらいはやっているようです。少なくとも一週間やらないということは無いです。
タイミングの設定も無かったように思いますが。

書込番号:7437998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/27 22:18(1年以上前)

kuropen さんへ

レスありがとうございます。

ヘッド一体型ではない代わりにノズル詰まりの防止策はとられているようですね。
特殊インク(?)とユーザの設定を許さない1日1回のクリーニングで。

今後も買い替えに備えてヒューレット・パッカードをマークしていきます。

まさか、アジアのコンシューマー市場から撤退、ということはないでしょうね。



書込番号:7456785

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/27 23:34(1年以上前)

>ヘッド一体型ではない代わりにノズル詰まりの防止策はとられているようですね。
>特殊インク(?)とユーザの設定を許さない1日1回のクリーニングで。


念のため補足しますが、特殊なのはプリンタに最初から付属しているものだけです。
最初は必ずそれを使うようにと書かれています。
以降は特殊ではなく普通に売られているものに交換します。
製造から各家庭等での初使用までの間の時間が不定なので、その対策だと思われます。

#別にHPを擁護したり薦めたりするつもりはありませんが、誤解が広まるのは本意ではないので。

書込番号:7457370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件

2008/02/29 22:00(1年以上前)

>念のため補足しますが、特殊なのはプリンタに最初から付属しているものだけです。

ご丁寧にありがとうございます。

同梱インクのみ特殊であり、店頭で売っているインクは特殊ではないのですね。

書込番号:7466032

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/03/09 03:46(1年以上前)

>同梱インクのみ特殊であり、店頭で売っているインクは特殊ではないのですね。
いいえ全くインクの成分も、内容量も、家電店店頭又 hp 通販品と同じです。
ただ、同梱 177が、 2回目交換インクより、構造上の事です。

このプリンタはインクカートリッジと、印字ヘッドが、印刷時に一緒にスライドする今までの
構造とは異なり、インクカートリッジタンクは固定、此処からポンプとホースで、印字ヘッドに
インクを供給している為、印字ヘッドが軽く、スライドの動作も早く成って居る用です。
同じ用な構造の複合機で EPSON Calario PM-A900/950 が、同等です。

私は、一世代前の Photosmart C5180 All-in-One を、使用していますが、インクタンクは
hp 純正では無く・コンバチブルカートリッジを、使用して現状インク代は、全 6色
満タンにしても 630円で、使える用にしました。
http://www.daiko2001.co.jp/innk/hp-177-com.html
上記 6色セットを 4,900円+配送料金で、購入し、現在中のインクはダイソーの EPSON 用
一色 105円の物を、入れて使用しています。

印字ヘッドの詰まりも、既に半年近く使用して居ますが、一度も有りません。

書込番号:7506342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件

2008/03/29 23:25(1年以上前)

亀レスですいません。
忙しいのとPSC2575がノートラブルで快調なもので。

純正インクとは比べ物にならない驚異的なローコストですね。
(hpが知ったら怒り出しそうな…)






書込番号:7605163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Photosmart C4380 All-in-One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思ったより簡単(Mac) 2 2008/09/04 0:30:09
大満足 0 2008/03/08 16:25:55
バッファロールータに設定できました 1 2008/01/28 21:47:56
人柱になりましょう 25 2008/03/29 23:25:48
無線LANの設定 1 2008/01/26 6:18:51
無線LANが使えない? 1 2008/06/04 20:35:23
接続できず返品 5 2008/01/18 21:19:43

「HP > HP Photosmart C4380 All-in-One」のクチコミを見る(全 42件)

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart C4380 All-in-One
HP

HP Photosmart C4380 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

HP Photosmart C4380 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング