『2年で壊れました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 magicolor 2530DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • magicolor 2530DLの価格比較
  • magicolor 2530DLのスペック・仕様
  • magicolor 2530DLの純正オプション
  • magicolor 2530DLのレビュー
  • magicolor 2530DLのクチコミ
  • magicolor 2530DLの画像・動画
  • magicolor 2530DLのピックアップリスト
  • magicolor 2530DLのオークション

magicolor 2530DLコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月24日

  • magicolor 2530DLの価格比較
  • magicolor 2530DLのスペック・仕様
  • magicolor 2530DLの純正オプション
  • magicolor 2530DLのレビュー
  • magicolor 2530DLのクチコミ
  • magicolor 2530DLの画像・動画
  • magicolor 2530DLのピックアップリスト
  • magicolor 2530DLのオークション


「magicolor 2530DL」のクチコミ掲示板に
magicolor 2530DLを新規書き込みmagicolor 2530DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

2年で壊れました

2009/03/09 06:31(1年以上前)


プリンタ > コニカ ミノルタ > magicolor 2530DL

インクジェットのインク詰まりに嫌気が差して
購入しましたが、2年/印刷枚数200枚程度で
起動時にエラーで起動しなくなりました。

サポートに問い合わせた所、転写ユニット?が壊れている
可能性があり、訪問修理で3万〜5万ほどかかると言われました。

印刷枚数も非常に少なく、インクジェットより長持ちすると
思っていましたが、残念な結果です。

書込番号:9216354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件

2009/03/09 12:21(1年以上前)

インクジェットよりレーザーの方が壊れにくいという見解は間違いです。
レーザープリンタこそちゃんとメンテナンスしないと綺麗な印字を維持出来ません。

家庭用のインクジェットは本来ほとんどメンテナンス無しで使えます。
ぱすこんだいすきさんの使われてたのはエプソンでしょうか?
以前のエプソンのインクジェットは確かにインク詰まりが酷かったですね。
でも最低1ヶ月に1回程度使ってればインク詰まりは防げるとは思います。

2年で200枚だとかなり使用頻度は低いですね。
1月10枚以下の勘定になります。
1台5,000円程度で買えるインクジェットもあるので、毎年買い換えるのも手かと思います。

書込番号:9217166

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2009/03/09 12:28(1年以上前)

>2年で200枚

私はまた、毎日200枚とか、毎月200枚かと思いました。

月に10枚しか刷らない人がカラーレーザーをお求めになるとは
逆に驚きです。近所での買い物のためにスポーツカーを買っちゃ
った、みたいな感じがします。さすがにそれだと、「走らせなさ
すぎ」で不具合が続出しそうです。

書込番号:9217188

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/03/09 15:24(1年以上前)

昨日B5普通紙 150枚 300ページ連続印刷しましたが、壊れません。
HP Photosmart 3210a All-in One 之を使い一か月 1,500ページ近く普通紙カラー印刷を
約 1年近く使用していますが、快調です廃インクエラーも全く発生しません、理由は下記の
プリンタエンジンに有ります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html
但し定期的にプリンタクリーニングシートで、給紙ゴムローラーのペーパーダストを、除去しないと
稀にローラースリップで、給紙エラーが発生します。

印字コストは、純正インクの約 5/1以下で印刷しています、下記のインクタンクを使用。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/hp/pro-hp177com.shtml

書込番号:9217800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/03/09 16:30(1年以上前)

>ひまJINさん
予想通りEPSONです。
同程度の印刷頻度で頻繁に目詰まりを起こして使えなくなりました。

使用頻度が低く、1ヶ月に1度程度しか使用しない為、インクジェットで
目詰まりを起すのは仕方ないと考え、目詰まりの無いレーザを選択しました

メンテナンスについては、どの様な事をすれば良かったのでしょうか・・・
やはりある程度は印刷する必要があるのでしょうか

>quagetora
インクジェットを購入した場合でも、本体2万でインクタンク3回交換したら
レーザが買える値段だったので、カラーのトナーが切れたら使い捨てと考えて
購入しました。

書込番号:9218042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/07/10 15:46(1年以上前)

magicolorは転写フィルムが真っ先に壊れますね。
しかもフィルムのみの交換は不可能で、「中間転写ユニット」毎の交換になってしまう・・・
さらに修理は出張のみ、基本1万に作業料金は30分ごとに5000円と。
まあこのクラスのプリンターですと、修理して長く使うよりは廃棄料無料で引取&新機種を営業セールスから購入。という使い方が主流のようですね。

書込番号:9833182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > magicolor 2530DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種は本体よりも・・ 4 2009/05/26 12:01:07
2年で壊れました 5 2009/07/10 15:46:46
店頭で写真印刷を見て決めました 0 2008/04/08 1:20:09
写真印刷 0 2007/06/28 0:39:09
LAN接続時の印刷速度について 0 2007/02/10 13:20:59
レポート 1 2006/12/21 0:40:16

「コニカ ミノルタ > magicolor 2530DL」のクチコミを見る(全 16件)

この製品の最安価格を見る

magicolor 2530DL
コニカ ミノルタ

magicolor 2530DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月24日

magicolor 2530DLをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング