MICROLINE 7050c のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ MICROLINE 7050cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICROLINE 7050cの価格比較
  • MICROLINE 7050cのスペック・仕様
  • MICROLINE 7050cのレビュー
  • MICROLINE 7050cのクチコミ
  • MICROLINE 7050cの画像・動画
  • MICROLINE 7050cのピックアップリスト
  • MICROLINE 7050cのオークション

MICROLINE 7050cOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 2月 8日

  • MICROLINE 7050cの価格比較
  • MICROLINE 7050cのスペック・仕様
  • MICROLINE 7050cのレビュー
  • MICROLINE 7050cのクチコミ
  • MICROLINE 7050cの画像・動画
  • MICROLINE 7050cのピックアップリスト
  • MICROLINE 7050cのオークション

MICROLINE 7050c のクチコミ掲示板

(18件)
RSS

このページのスレッド一覧(全6スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MICROLINE 7050c」のクチコミ掲示板に
MICROLINE 7050cを新規書き込みMICROLINE 7050cをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

捨てるより良い方法は

2010/07/15 12:06(1年以上前)


プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c

スレ主 makoさんさん
クチコミ投稿数:2件

7050C使って仕事をしてきましたが、この度辞める事になりました。売りたいのですがヤフオクでもでていないし、1円とかで売りに出すのもかわいそうで思案中です。
このクチコミも初めてでこんな事書いてよいのかどうか分かりませんが、沢山のインク付で引き取ってくれる人はいませんでしょうか?

書込番号:11630493

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/15 12:17(1年以上前)

パソコンファームに送ってはどうでしょう?
リサイクルしてくれますし、
利用も連絡なしに送るだけです。

書込番号:11630523

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/07/15 12:21(1年以上前)

二束三文でも構わないならハードオフとか業者に引き取ってもらえば。

http://www.hardoff.co.jp/

書込番号:11630537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:49件

2010/07/15 12:38(1年以上前)

Hey you!

個人的な売買・譲渡を持ちかける書き込み内容は削除対象ですよ。
http://kakaku.com/help/kiyaku_bbs.htm

勘違いして応じる人がいるかもしれないので記しておきます。

書込番号:11630594

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoさんさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/15 14:21(1年以上前)

色々ありがとうございました。これで終わりにする方法を探してやってみます。

書込番号:11630961

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

軟包装用印刷

2004/09/03 01:09(1年以上前)


プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c

スレ主 sadaboxさん

軟包装印刷用透明フィルムが出力できるのは、この機種とあとは本家のAlpsのMD-5500くらいしかありませんよね。両方使用していて、7050はA3ノビまで出力できるのは良いのですが、MD-5500に比べて給紙が非常に不安定です。剥離ができる透明フィルムを使用するせいか?はたまた用紙のサイズが大きいせいなのか?分かりませんが、かなりの確率で、用紙ジャム(紙ずまり)します。それでなくても一枚500円以上する高価なマテリアルなのに、これは結構痛いです。他に使用されている方も同じように苦しんでいるのでしょうか?はたまたうちの機種がはずれなのでしょうか?何か良い解決策があれば教えてください。

書込番号:3216843

ナイスクチコミ!0


返信する
裏 サポートさん

2004/09/03 15:40(1年以上前)

解決策になっていませんが。
この機種は、アルプスからOEM供給を受けているプリンタで、
現在は販売していません。
サポートも困難かと思います。

書込番号:3218479

ナイスクチコミ!0


腹いっぱいさん

2004/09/05 08:50(1年以上前)

解決策ではないのですが、
サイン&ディスプレイショウにこんなのがでてました。
http://www.rolanddg.co.jp/event/show-images/SP-300W.pdf
パッケージ試作もできるみたいです。

書込番号:3225737

ナイスクチコミ!0


oki genkiさん

2004/09/30 15:32(1年以上前)

こんにちは、当方では7050c機をこれまでに4台使用してきましたが給紙のジャムについてはどうも個体差があるようです。
先般、一番新しい7050cがたびたび給紙の際に用紙が滑るような感じだったのでローラーが回転し始めるタイミングで用紙を強く押し込んでやるとうまくセットできてました。しかしあまりに煩わしいのでメーカーに交換を養成したところ購入してすぐだったためか、対応していただけました。

書込番号:3333130

ナイスクチコミ!0


kumo_riさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/23 23:51(1年以上前)

こちらも最近ありましたが、メーカーのサポートが出来ないので、知人の紹介の人に直してもらいました。

送りの圧を逃がしたみたいです。

書込番号:8402599

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

生産終了…

2004/05/03 23:06(1年以上前)


プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c

スレ主 ぽんた2000さん

アルプス電気からのOEMというか、委託生産品でしたが、生産終了が
決定してしまいましたね。類似製品がないからちょっと残念…

書込番号:2765300

ナイスクチコミ!0


返信する
tare-zoさん

2004/07/20 06:32(1年以上前)

同感です、この製品は特色インクが使えたり、商業用のコート紙に出力できたりと、私としては、かなり重宝しておりました。デザイナーの方は、入稿前に色みを確認する用途でも使っていたと思います。この製品はコンシューマー向けの製品とは、根本的にコンセプトが違うわけで、スピードや静音性を重視している訳ではないのですが、そのことを正しく理解して使いこなしていた人たちにとっては、生産終了はかなりの痛手だと思います。私は既に一台所有していますが、9月30日までにもう一台購入しておこうと思います。

書込番号:3050610

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

OSX、WinXPで使ってる方

2003/07/28 12:54(1年以上前)


プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c

スレ主 7050C購入希望さん

7050C導入を検討しています、OSXクラシック環境で使えるドライバがあるようですが、実際に使っている方、どうですか?色やフォントなど問題なく使えてますか?またWinXPではまったく使用不可能なんでしょうか、ご存知の方、よろしくお願いいたします

書込番号:1804666

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 7050C購入希望さん

2003/08/04 13:07(1年以上前)

とりあえずWinXPドライバはメーカーサイトにありました、http://www.okidata.co.jp/services/Downloads/Mlrip/winXP7050c.html

2003/06/20にOSXドライバもメーカーサイトにアップされていました
http://www.okidata.co.jp/services/Downloads/Mlrip/mac7050xdrv.html

書込番号:1825714

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

教えて下さい。

2002/05/13 21:29(1年以上前)


プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c

スレ主 アイレイ_Jさん

カラープリンターといえばどこのメーカーが一押しですか?
文書用の文字は? スキャナーは?請求書作成用ドットインパクトは?
 ラベル印刷、カタログ印刷のデザインから色決めまで自分で行い、よしとばかりに印刷屋さんに頼みました。すると、でるはずの濃度の色が出ず、フォントはばらばら、バランスは良くないし。イメージを伝えるのはすごく難しい。印刷の種類やプロセスに翻弄され,立ち上げが、約2か月も遅れてしまいました。印刷屋のせいばかりではありません。全くの素人が、自分の製品可愛さに,自分で作りたかったのです。プリントすれば,すべてOK,のはずでした。予算の都合上、サンプルや色稿もできず金額だけが少しずつかさみながら納得のいくものでは有りませんでした。それで、「絶対に、これからは自分で作ろう!」と決心したのです。自分の内側をちゃんとラベルやカタログに表現したいのです。予算はあまり有りませんが,みなさんの知識を貸して下さい。考えているのは,プリンター:MICROLINE7050c か、ALPS MD5500 です。{A3かA4}

書込番号:711423

ナイスクチコミ!0


返信する
デザイナーさん

2002/07/06 11:18(1年以上前)

自分の会社も印刷入稿前にMICROLINE7050cの購入を狙ってます。
通常プリンターは特色はインクがないので再現はなんとなくな色ですがこちらは特色の再現もいいようです。
後印刷でトラブっているようですが印刷に入稿の際はカラーインクジェットの色を出したい時は伝えないといけませんよ!オフセット印刷は家庭用のプリンターとは違います。家庭用の方が断然濃くでます。
後フォントも商業フォントを使われましたか?
もりさわとかダイナとか...。
マシーンの中に入ってるフォントを使った場合はアウトラインを取るなどするかフォントを付けて入稿しないと仕上がりが思ったとおり行きませんよ。

書込番号:814735

ナイスクチコミ!0


さがみさん

2002/08/13 13:59(1年以上前)

これは、写真もカタログには印刷できるとありましたが、インクジェット
などと同じような感覚で印刷できるのでしょうか?

書込番号:887403

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ALPSとの違いは?

2002/03/29 08:39(1年以上前)


プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c

スレ主 TOSHITOSHI_7さん

アルプスMD5000を使っていますが、A3印刷もできればと表っています。
が、アルプスからは、A3印刷機は出ていないですよね。
で、OKIの7050Cですが、これは、アルプスのマイクロドライと同じ機構と
かんがえていいんでしょうか。
アルプスのリボンインクはつかえるのでしょうか。
教えてください

書込番号:625612

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「MICROLINE 7050c」のクチコミ掲示板に
MICROLINE 7050cを新規書き込みMICROLINE 7050cをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

MICROLINE 7050c
OKI

MICROLINE 7050c

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 2月 8日

MICROLINE 7050cをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング