
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c
カラープリンターといえばどこのメーカーが一押しですか?
文書用の文字は? スキャナーは?請求書作成用ドットインパクトは?
ラベル印刷、カタログ印刷のデザインから色決めまで自分で行い、よしとばかりに印刷屋さんに頼みました。すると、でるはずの濃度の色が出ず、フォントはばらばら、バランスは良くないし。イメージを伝えるのはすごく難しい。印刷の種類やプロセスに翻弄され,立ち上げが、約2か月も遅れてしまいました。印刷屋のせいばかりではありません。全くの素人が、自分の製品可愛さに,自分で作りたかったのです。プリントすれば,すべてOK,のはずでした。予算の都合上、サンプルや色稿もできず金額だけが少しずつかさみながら納得のいくものでは有りませんでした。それで、「絶対に、これからは自分で作ろう!」と決心したのです。自分の内側をちゃんとラベルやカタログに表現したいのです。予算はあまり有りませんが,みなさんの知識を貸して下さい。考えているのは,プリンター:MICROLINE7050c か、ALPS MD5500 です。{A3かA4}
書込番号:711423
0点
2002/07/06 11:18(1年以上前)
自分の会社も印刷入稿前にMICROLINE7050cの購入を狙ってます。
通常プリンターは特色はインクがないので再現はなんとなくな色ですがこちらは特色の再現もいいようです。
後印刷でトラブっているようですが印刷に入稿の際はカラーインクジェットの色を出したい時は伝えないといけませんよ!オフセット印刷は家庭用のプリンターとは違います。家庭用の方が断然濃くでます。
後フォントも商業フォントを使われましたか?
もりさわとかダイナとか...。
マシーンの中に入ってるフォントを使った場合はアウトラインを取るなどするかフォントを付けて入稿しないと仕上がりが思ったとおり行きませんよ。
書込番号:814735
0点
2002/08/13 13:59(1年以上前)
これは、写真もカタログには印刷できるとありましたが、インクジェット
などと同じような感覚で印刷できるのでしょうか?
書込番号:887403
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OKI > MICROLINE 7050c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/07/15 14:21:49 | |
| 4 | 2008/09/23 23:51:51 | |
| 1 | 2004/07/20 6:32:15 | |
| 1 | 2003/08/04 13:07:07 | |
| 2 | 2002/08/13 13:59:00 | |
| 0 | 2002/03/29 8:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







