
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > OKI > MICROLINE 7050c
軟包装印刷用透明フィルムが出力できるのは、この機種とあとは本家のAlpsのMD-5500くらいしかありませんよね。両方使用していて、7050はA3ノビまで出力できるのは良いのですが、MD-5500に比べて給紙が非常に不安定です。剥離ができる透明フィルムを使用するせいか?はたまた用紙のサイズが大きいせいなのか?分かりませんが、かなりの確率で、用紙ジャム(紙ずまり)します。それでなくても一枚500円以上する高価なマテリアルなのに、これは結構痛いです。他に使用されている方も同じように苦しんでいるのでしょうか?はたまたうちの機種がはずれなのでしょうか?何か良い解決策があれば教えてください。
書込番号:3216843
0点
2004/09/03 15:40(1年以上前)
解決策になっていませんが。
この機種は、アルプスからOEM供給を受けているプリンタで、
現在は販売していません。
サポートも困難かと思います。
書込番号:3218479
0点
2004/09/05 08:50(1年以上前)
解決策ではないのですが、
サイン&ディスプレイショウにこんなのがでてました。
http://www.rolanddg.co.jp/event/show-images/SP-300W.pdf
パッケージ試作もできるみたいです。
書込番号:3225737
0点
2004/09/30 15:32(1年以上前)
こんにちは、当方では7050c機をこれまでに4台使用してきましたが給紙のジャムについてはどうも個体差があるようです。
先般、一番新しい7050cがたびたび給紙の際に用紙が滑るような感じだったのでローラーが回転し始めるタイミングで用紙を強く押し込んでやるとうまくセットできてました。しかしあまりに煩わしいのでメーカーに交換を養成したところ購入してすぐだったためか、対応していただけました。
書込番号:3333130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OKI > MICROLINE 7050c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2010/07/15 14:21:49 | |
| 4 | 2008/09/23 23:51:51 | |
| 1 | 2004/07/20 6:32:15 | |
| 1 | 2003/08/04 13:07:07 | |
| 2 | 2002/08/13 13:59:00 | |
| 0 | 2002/03/29 8:39:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







