『つめ替えインクOKでした。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥59,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:3色 IPSiO G505のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO G505の価格比較
  • IPSiO G505のスペック・仕様
  • IPSiO G505のレビュー
  • IPSiO G505のクチコミ
  • IPSiO G505の画像・動画
  • IPSiO G505のピックアップリスト
  • IPSiO G505のオークション

IPSiO G505リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月

  • IPSiO G505の価格比較
  • IPSiO G505のスペック・仕様
  • IPSiO G505のレビュー
  • IPSiO G505のクチコミ
  • IPSiO G505の画像・動画
  • IPSiO G505のピックアップリスト
  • IPSiO G505のオークション

『つめ替えインクOKでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO G505」のクチコミ掲示板に
IPSiO G505を新規書き込みIPSiO G505をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

つめ替えインクOKでした。

2005/12/28 09:16(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO G505

クチコミ投稿数:5件

G505,1年と2ヶ月使ってます。インクがなくなったので、コストコで買ったimsの替えインクを試しましたがばっちりです。
替えインクは先端が細い針状です。
プリンタ付属のインクカートリッジの穴はゴム製なので、そこに針を差込み、しずかに圧力をかけてインクがあふれないように気をつければ簡単に注入できます。
注入後、1ヶ月たってますが、固まることもなく順調です。imsの替えインクは8本入りで、黒3本、黄色1本、青赤が各2本です。印字品質も以前と変わらないように思います。値段は2300円くらいでした。ジェルジェットの高いインクに悩まれてる方への情報です。

書込番号:4689650

ナイスクチコミ!0


返信する
papionさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/05 02:46(1年以上前)

メーカーHP見ますとインクはGELJET ビスカスインク(高粘度速乾性顔料インク)となっていますが、粘度のあるインクなんでしょうか?
わかりましたら教えてください。また、別インクを注入したとの事で、インクタンク容量などわかりましたら教えてください。注入量構いませんので宜しくお願い致します。
詰め替えできれば結構価格面で魅力的ですよね!

書込番号:4707832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/05 14:14(1年以上前)

ims詰め替えインクは1本60mlで高粘度速乾性顔料インクかわかりません。
ためしに10秒ほど印刷した紙を水につけときましたが、にじむことはありませんでした。
G505のインクタンクの中はプラスチック袋(ビニール)でインクを入れると膨らみます。
2ヶ月以上使ってますが問題ありません。
imsインクのホームページは、http://www.ims-ink.com/です。

書込番号:4708508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/01/06 03:45(1年以上前)

私もG505を愛用しています。EPSONのプリンタも使っているのですが、EPSONの詰め替えインクは目詰まりするものが多いのです。ジェルジェットの詰め替えもあきらめていましたが、そんなに良いものがあるとは!私も使ってみたいです。
http://www.ims-ink.com/に行ってみたけど英語で分かりませんでした。imsの詰め替えインクはインターネットショッピングで購入できるのでしょうか?教えてください。

書込番号:4710477

ナイスクチコミ!0


papionさん
クチコミ投稿数:3件

2006/01/07 01:34(1年以上前)

ヤフオクで安く出ています。60ml9本で底値2300円位です。
高い方は3500円位で出品していますね。

書込番号:4712808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2006/01/09 13:41(1年以上前)

ジェルジェットプリンターのランニングコストが下がれば非常にありがたいので、
ヤオフクをのぞいてみましたが、「RICOH対応」と明記されているものは見つけ
られませんでした。私の探し方が悪かったのでしょうか。各社インクジェット式
プリンターに対応した、60ml×9本入りのものはありましたが、Gシリーズの
最大の強みは、乾燥時間が短いビスカスインクの特性を生かした高速両面印刷
ですから、染料・顔料系のインクを使用する機種と互換性があるということは、
ありえないはず。もし、クレスト大好きさんが試されたインクが、CANONや
EPSONにも対応しているものだとすると、プリンター内に残っているインク
によってうまく印刷できた、あるいは、片面印刷のみ、うまくできたという
可能性はないでしょうか。

書込番号:4719822

ナイスクチコミ!0


FUKUHOUANさん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/22 19:03(1年以上前)

 リコーIPSiO G505用のGELJETカートリッジ「(シアン RC-1C01)・(マゼンタ RC-1M01)・(イエロー RC-1Y01)・(ブラック RC-1K01)」を使っていますが、専用カートリッジは高価のため購入を考えています。ちょっと気に入っているので本体の買い替えまでは思案中、そこで最近詰換え用インクボトルがよく紹介されていのを見かけるんですが、リコーIPSIO G505用のGELJETカートリッジインクの「詰換え用インクボトル」は無いと回答を得たんですが、「imsの替えインクは8本入りで、黒3本、黄色1本、青赤が各2本です印字品質も以前と変わらない」と書き込んでいましたが、どこ用のメーカーで型名など詳細のデータがあれば教えていただけないでしょうか。

書込番号:8238641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO G505」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IPSiO G505
リコー

IPSiO G505

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月

IPSiO G505をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング