『封筒とハガキ印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 IPSiO G7570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO G7570の価格比較
  • IPSiO G7570のスペック・仕様
  • IPSiO G7570のレビュー
  • IPSiO G7570のクチコミ
  • IPSiO G7570の画像・動画
  • IPSiO G7570のピックアップリスト
  • IPSiO G7570のオークション

IPSiO G7570リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月13日

  • IPSiO G7570の価格比較
  • IPSiO G7570のスペック・仕様
  • IPSiO G7570のレビュー
  • IPSiO G7570のクチコミ
  • IPSiO G7570の画像・動画
  • IPSiO G7570のピックアップリスト
  • IPSiO G7570のオークション

『封筒とハガキ印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO G7570」のクチコミ掲示板に
IPSiO G7570を新規書き込みIPSiO G7570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

封筒とハガキ印刷について

2005/12/03 22:09(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO G7570

スレ主 Bopeepさん
クチコミ投稿数:15件

現在、レーザープリンタでハガキや封筒に直接宛名などを印刷をしいています。悩みのタネは熱による「反り」で、両面印字はあきらめています。

G7570は両面サポートのようですが、ハガキの両面印字も可能なのでしょうか?

それから封筒(特にテープ付き)に印刷の場合、通常底から給紙した方が、連続印刷の時に安定するのですが、E社のように180度反転させて印字させることは、ドライバの設定で可能なのでしょうか?

お使いの方、情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:4627794

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:232件

2005/12/04 08:59(1年以上前)

おはようございます。

G7570は使用しておりませんが,G505とG707を使用しております。共通する部分もあるかと思います。

>ハガキの両面印字も可能なのでしょうか?

 両面印刷とは,宛名面と通信面をということですよね。
 宛名面と通信面の両面印刷に対応したソフトを持っていないので,両面印刷を行ったことはありません。
 宛名は印刷したことがありますが,多少反って出てきました。その後,別のプリンターで通信面の印刷をしましたが,一応きれいに印刷できたと記憶しています。
 (昨年の今頃,年賀状印刷での記憶です。)

>E社のように180度反転させて印字させることは、ドライバの設定で可能なのでしょうか?

 G505とG707では,印刷設定 → 用紙設定で設定可能です。おそらく,G7570でも可能ではないでしょうか。

お役に立つかどうか分かりませんが,回答させていただきました。

書込番号:4628826

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bopeepさん
クチコミ投稿数:15件

2005/12/04 20:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。

仕事で500枚程度のDMを作成することが多いのですが、専用のプリンタは高価なので、手頃な機種を探していました。

最近のレーザープリンタはフェイスアップ排紙が少ないですよね。
ハイエンド機は手が出ないし・・・。

RicohのHPからG7570のマニュアルを見ることが出来ましたが、ハガキの両面印字も封筒の底からの給紙も可能のようです。

これで背面の手差しトレイにハガキ100枚くらい給紙が可能であれば、さらに素敵なんですが・・・。でも、コストパフォーマンスは良さそうです。上司に導入を提案してみます。

ありがとうございました。

書込番号:4630409

ナイスクチコミ!1


otaniyさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/12 13:56(1年以上前)

 昨年末、G505で年賀状印刷をしました。宛名職人を使って両面印刷をしましたが(約2300枚)何事もなく、全部無事に印刷できました。用紙ジャムを心配しましたが、なんの苦労もありませんでした。印字スピードはとても速いのですが、さすがに2300枚両面印刷ともなると、ほぼ6時間くらい掛かってしまいました。(途中で食事もしたので...)

 途中でインクが無くなるとやっかいなので、前もってインクカートリッジを大きいのと取り替えておきました。宛名面と文面に黒(98%くらい)とカラー(2%くらい)で印字しましたが、大型カートリッジだと、途中でインクが無くなることもなく全部印刷できました。前もって、もうひとつカートリッジを買っておいたのですが、使いませんでした。インクジェット方式のプリンタとしては驚異的な印刷枚数ではないかと驚いています。

 購入前は、もっと高価なエプソンやキャノンのカラーレーザープリンタを検討しましたが、リコーのプリンタにして良かったと思います。ただ、写真を印刷したことがないので、写真印刷でどのくらいの性能なのかよく分かりません。インクがちょっとしずみがちな発色なので、写真印刷には向かないかも知れません。印字寸プルを取り寄せるといいと思います。



 

書込番号:4991795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO G7570」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IntelMacへの対応 2 2007/06/02 8:32:25
毎年故障してプリント基盤を取り替えている 2 2008/07/20 20:17:41
導入しました。 0 2006/11/04 17:43:10
プリンタサーバ 1 2006/10/29 3:03:27
直線が… 4 2006/11/01 5:23:52
印刷の傾き…教えてください。 2 2006/08/17 1:07:21
PTA新聞を作るのに購入しました【長文】 4 2006/11/28 12:53:22
宛名印刷がうまくいかない。 2 2006/07/23 11:02:43
封筒とハガキ印刷について 3 2006/04/12 13:56:01
なかなかいける。 0 2005/11/14 12:53:11

「リコー > IPSiO G7570」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO G7570
リコー

IPSiO G7570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月13日

IPSiO G7570をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング