『値段相応、過度の期待はするべからず!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥49,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 自動両面印刷:○ IPSiO G515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO G515の価格比較
  • IPSiO G515のスペック・仕様
  • IPSiO G515のレビュー
  • IPSiO G515のクチコミ
  • IPSiO G515の画像・動画
  • IPSiO G515のピックアップリスト
  • IPSiO G515のオークション

IPSiO G515リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月13日

  • IPSiO G515の価格比較
  • IPSiO G515のスペック・仕様
  • IPSiO G515のレビュー
  • IPSiO G515のクチコミ
  • IPSiO G515の画像・動画
  • IPSiO G515のピックアップリスト
  • IPSiO G515のオークション

『値段相応、過度の期待はするべからず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO G515」のクチコミ掲示板に
IPSiO G515を新規書き込みIPSiO G515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

値段相応、過度の期待はするべからず!

2007/07/12 10:31(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO G515

クチコミ投稿数:47件

色々プリントしてみた結果をお知らせします。
写真はダメですね、黒であるべきところがグレーになってしまいます。(単に調整すれば治るのか?まあホームページのプリント程度なら許せるかも)
絵やイラストはかなりきれいです、しかも早いしね。
文章にいたってはもう言うこと無しです!
次に紙に関して。
試しに光沢厚手タイプの写真用紙を使ってみました。
ハッキリ言ってこれは失敗でした、つぶつぶが目立ってしまうんです。
(まあその紙が染料インク用だったからと言うのもあるのかも)
ちなみに給紙はちゃんと行きました、厚手で反転給紙はどうかと思ったのですが、力業?で「ズモー」と言う音と共に吸い込まれていきました。
最後に私がおすすめの紙は、モンディ・ビジネスペーパーという紙です。
(ポータルアスクルなどで売られています)
市販の普通紙のように黄色くないですし、インクのノリもかなりいいです。
総論としては、写真関係のプリントには絶対不向きであると。
ビジネス文章やイラストのプリントには最適だと、私は思います。

書込番号:6525709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/07/12 13:13(1年以上前)

俺が常識だ!さん こんにちは。

私も仕事で使ったことがあります。
俺が常識だ!さん が、おっしゃるようにテキスト(文章等)は、綺麗に且つ速く印刷されますね。

もともとこのシリーズは、法人向けとして作られており、カラーレーザーの下位機種と競合させる為に出来たと聞いています。
(リコーの担当者曰く)

ただインクコストが、一般向け(個人向け)の機械よりかなり割高ですね。

書込番号:6526116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/07/12 13:26(1年以上前)

確かにインクは割高ですね。
昔EPSONのPM-5000Cを使っていましたが、あのインクとほぼ同じ価格(1色約3000円)ですし・・・

書込番号:6526140

ナイスクチコミ!1


chip setさん
クチコミ投稿数:13件

2007/11/07 09:19(1年以上前)

ジェルジェットの売りは、インクコストが安いことです。
インク1個の値段自体は高いですが(販売価格によりますが)、モノクロ印刷でしたら、A4の場合2円かからず、その点では非常にメリットがあります。
ただし、仕事用として売り出していますが、結構壊れやすいです。
通常は、1年補償ですので、それを過ぎると有償になりますが、故障した場合、修理に出すより、買い替えた方が安い。(修理代が15,000円以上かかります。)

書込番号:6953175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/18 15:53(1年以上前)

ただ、カラーインクが一色でもなくなると、モノクロ印刷さえ出来ないようです。

モノクロ2円といっても、結局使っても使わなくても、3000程度のカラーインクは常時装備しておかないと、モノクロ印刷さえできないとは、ユーザー無視のひどいデザインだと感じています。

私は現在、IPSiO G515の前の機種を使っているのですが、カラーはあまり使っていないのに、シアンが切れて、上記のようにモノクロ印刷さえ出来ない状態です。

インクを買うべきか、これなら違うモデルを購入すべきか思案中のところです。

書込番号:6998631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO G515」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IPSiO G515
リコー

IPSiO G515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月13日

IPSiO G515をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング