『人生最悪の一日』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ KX-PX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-PX20の価格比較
  • KX-PX20のスペック・仕様
  • KX-PX20のレビュー
  • KX-PX20のクチコミ
  • KX-PX20の画像・動画
  • KX-PX20のピックアップリスト
  • KX-PX20のオークション

KX-PX20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月20日

  • KX-PX20の価格比較
  • KX-PX20のスペック・仕様
  • KX-PX20のレビュー
  • KX-PX20のクチコミ
  • KX-PX20の画像・動画
  • KX-PX20のピックアップリスト
  • KX-PX20のオークション

『人生最悪の一日』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-PX20」のクチコミ掲示板に
KX-PX20を新規書き込みKX-PX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

人生最悪の一日

2007/03/03 03:59(1年以上前)


プリンタ > パナソニック > KX-PX20

クチコミ投稿数:1551件

この製品あまりに良くないので、スレを新たに立てます。
この機種に関する ノンフィクションです。(各地の方言で雰囲気を伝えたい)

じい:**おるか。ちょっと来てくれ。
わし:何か用ね。
じい:ちーとおみゃーにてつどうてもらいてーことがあるき。
わし:(何をたくらんでいるのだろう? 行きたくないなー)

じいの家
じい:わしもデジカメデビューじゃ・・で、使い方ばおしえてたもれ。
わし:なんばこうたとね?
じい:FX7とプリンタじゃ
わし:(そこにはLumixのDSC FX07とこのPX20が・・)

延々DSCの使い方説明 30分。
わし:(こんな年寄りにデジカメ売りやがって、)
わし:だからそうじゃなくて・・
じい:それが親に向かって言う言葉か・わいはー
   おめだのおがさんがいぎでだときの・・

とりあえず電源の入れ方とシャッターの押し方を覚えさせ、

わし:(解像度最低にしとこう。メモリーが一杯になったら
   呼び出されるのは判りきったことだし)

じい:とってみるき、それ、ポーズばとりんしゃい
わし:は? 
じい:ごじっゃぺがー(訳:ばか者が)はよせんかー
じい:なまら めんこいでねえか すったらさー ちーと よこばむくべさ
わし:おいねーよ(訳:いやだ)

何枚か撮り終わり

じい:印刷
わし:わてがどすか?
じい:そうどす

わし:(この機種確か PX10と同じだから・・)
じい:ワイドが売りとのことじゃ
わし:おえんがな。紙がうまいことはいらへんで
じい:おどれ 何しょーんでー
わし:じさま。カセットがちがうんでねーか?

ワイド専用カセットなるものを買いに行かされて
ついでに本来のL版のセットも買う羽目に。

印刷開始

じい:動かんぞ
わし:本当ですね
わし:なんか回ってる音はしますよ。
じい:故障だろうか

店屋に持って行き新品と交換してもらい

じい:メモリーカードがおらんぞ
わし:(無言)

店屋に入れっぱなしで忘れたメモリーカードを取りに・
わし:(天中殺ってこんな日のことを言うのだろうか)

再印刷開始

じい:ちゅらさん めんこいのー
わし:(わしの写真なんだけど)
わし:このきゅるきゅるという音は何でしょうか?
じい:うーん 生みの苦しみ

これはごく最近、私の身に起こった不幸な一日の出来事です。
続きがありますので、お楽しみに。
長い一日でした。これを親父に売ったやつと、作ったやつへ

あほけー、だらずー、ほかしたるぞー と言いたい。

続き

じい:ワイドは迫力じゃのー
わし:一枚70円くらいかの ゆるくないのー
じい:なに、そぎゃんすると、お前を印刷して大損たい
わし:(付き合わされたこっちは おおおおーぞんーーー)

じい:これ あまり きれいじゃないね (東京弁のつもりですが・・)
わし:(ドキ 解像度落としたのがばれたか)
わし:とつけむにゃー じさま めんこい言うてたやん もう
わし:もう もうろくする年ですから 目もろくに・・ (文が韻を踏む感じ)
じい:おだづな 

わし:よく見るときれいじゃないですね。すじだらけですね。むらもあるね。
わし:PX10よりひどくなっている。(記憶が曖昧ですが)
じい:んだ なしてさ こげな たまげた 幸之助さん
わし:(じさまより気づくのが遅いなんて・・それにしてもこいつは体だけは元気だな)

じい:今日がわしにとっての”デジカメ記念日”になるはずじゃったのに
じい:お前を写したのがすべての敗因 このこぼつもんがー
じい:いいやつにかえてこい
わし:じさま 世の中 妥協ちゅうもんが それに別に印刷せんでも なんくるないさ
じい:特攻隊で散っていった仲間を思えば それぐらいのことが出来んのか
わし:(お前が行け)

わし:(事前に相談してくれれば、カメラもプリンタも違うの選んだのに・・)
わし:(何とか事態を打開しないと・・ 脳が超高速作動中)

わし:じさま 別のめーかーでもよかでごわすか。(超松下ファンなのです)
じい:電化製品は松下かナショナルだろう。
わし:じさま そのカメラとプリンタはパナソニック社の製品です。
じい:いつもの店で売っておったぞ。
わし:あそこはパナソニックも扱っているのです。

と言うことで、お店に謝りを入れて返品し、PC持たない(持たせない)親父のために
EPSONのE700を買いました。
CD-Rにデータを落とせることを説明して理解してもらえたので、
(カメラの解像度は上げました。 忘れるところだった 危ない危ない)

しかし、PX20という製品が持っているTVに映す機能を父は気に入っていました。
ただ この画質は写真を愛する人間には耐えられない品質です。
国内最低レベルの品質でしょう。Lumix画質なのですか?
技術が低いことを認識しているのでしょうか。高齢の父でも気づくような
欠陥画像に気づかない工場や、品質部門を松下電器は持っているのですか。

これを平気で出すメーカーの技術、品質概念、モラルのレベルの低さを感じます。

海外のニュースでPX2という製品が出ていたので、日本でも発売されるのでしょう。
しかし、PX10より悪いPX20をあとから平気で出す会社の製品ですから期待薄でしょう。


書込番号:6068143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2007/03/03 18:47(1年以上前)

何が書いてあるかよく判らないのですが、製品ではなくて販売店が悪いんじゃないですか?
それに今時のデジカメはほとんどSDカードですよ。
画質が悪いと言うなら参考にサンプルを載せていただけると参考になるんですが。
某メーカーのように他社の中傷をする部隊を雇っていると噂されるメーカーも有りますので。

書込番号:6070138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/03 21:00(1年以上前)

というか、スクロールなしで読めるぐらいの文章量にしないと読まないと思います。

私は飛ばしました。

書込番号:6070593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1551件

2007/03/03 23:46(1年以上前)

電信81号さん かっぱ巻さん
判るように書きます。スクロールは必要ないでしょう。読まない人でもレスしてもらうと嬉しいです。
1台目:無条件で故障品
2代目:印刷したが変な音
   :細かなスジ状の濃淡が全面に発生
   :1cmくらいの帯状の濃度むらがランダムに発生
(スキャナー持っていないので 見せられないのが残念です)

用紙が3種類 (Lサイズ はがき ワイド16:9用)
用紙カセットが3種類(Lサイズ はがき ワイド16:9用)
標準では Lサイズカセットしか同梱されていない。

FX07が16:9のワイド撮影が出来るので、それを印刷できるプリンタということで父が買ってきた。(用紙はワイドを購入)でもワイドカセットを買ってきてなかった。
買わなかった父の責任です。(ワイドカセットがオプションと気づかなかった父と店員のどちらが責任が重いかは議論したくないです。)

劣印刷画質は前の機種でも同じようにあった。(知り合いのものを見たことがあるので)
改善の跡が無く ひどくなっていると思った。

この書き込みは自分でもどうかな? ふざけていると受け取る人も多いだろうと思いながらも面白くない書き方よりは 少しでも読んでもらって私と同じ被害にあう方を減らそうと思っただけです。

>某メーカーのように他社の中傷をする部隊を雇っていると噂されるメーカーも有りますので

この書き方はずるいですね。某メーカとはどこですか?
私が逆にあなたに "あなたは、中傷されたときに企業を守る部隊の一員かもしれないわけですね" と書いても否定できないでしょ。

私はメーカーからの反論を心待ちにしています。品質に自信があるなら反論すれば良いでしょう。

私が中傷する側の人間でない証拠として 是非このふざけて見える書き込みに不満を持たれている方に KX-PX20という製品を買って頂きたい。
そして、感想を聞きたいです。

書込番号:6071500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/03/05 01:07(1年以上前)

プリントする写真はどうやって撮影したんですか?

スキャナもってなくてもデジカメもってるんじゃ?

すじとかむらの話は、以前あなたが書き込みしてたジャン

参考URL

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5475457/

書込番号:6076299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/03/05 01:12(1年以上前)

>ワイドカセットがオプションと気づかなかった

そんなのは販売員の問題。

>用紙が3種類 (Lサイズ はがき ワイド16:9用)
>用紙カセットが3種類(Lサイズ はがき ワイド16:9用)
>標準では Lサイズカセットしか同梱されていない。

なんか変なところありますか?

標準をLサイズカセットじゃなくて、
はがきかワイドのどちらかにしろと?

それとも1つのカセットで全サイズ対応しろと?

書込番号:6076317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件

2007/03/05 23:14(1年以上前)


Panasonicfanさん

若い方には方言が混じると難しかったかな。(~~!)

>プリントする写真はどうやって撮影したんですか?

FX07で撮影したに決まってるでしょ

>スキャナもってなくてもデジカメもってるんじゃ?

印刷したものをデジカメで撮って画像を載せろと言っているのかな?
FX07ってそこまで解像力ありますかね。

>それとも1つのカセットで全サイズ対応しろと?

出来れば。

ワイド用はでかいので兼用できるでしょ。売りはワイドじゃないのかな?

>すじとかむらの話は、以前あなたが書き込みしてたジャン

その通りです。書き方が悪かったと反省しています。読み返すとKX20のことのようにも読めますね。

誤解されているかも知れないので、ついでに・・  デジカメは返却してませんよ。


m(_ _)m  使用した方言に誤った使い方がありましたらご指摘ください。

書込番号:6079860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/01/08 01:17(1年以上前)

くどい、ながい、いみわからない。
少し参考になる事書いてくれ。

書込番号:12476655

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KX-PX20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
筋が入る 7 2008/02/13 19:25:43
人生最悪の一日 7 2011/01/08 1:17:05
3.6型液晶モニター搭載 2 2007/03/03 0:13:28

「パナソニック > KX-PX20」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

KX-PX20
パナソニック

KX-PX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月20日

KX-PX20をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング