みなさま おはようございます。
現在 購入を検討しております。お聞きしたいポイントを整理しますと、
@仕上がり具合(5段階評価で)個人的な満足度で結構です。
A専用紙の品質について
Bインクカセットは36枚用・108枚用とも十分な量なんでしょうか。
C機械上のトラブル発生の有無について。
最近、コンデジを2台購入しまして、家族も使っておりますが、プリントは私のパソコン
しかないもので簡単なものを追加しようと考えております。
宜しくお願いいたします。
書込番号:9052987
0点
リチウム電池さん こんばんはJFSです。
このパナのプリンタはマイナーですが、色の保存性は良いようです。しかし、赤や黄色の鮮やかな色がやや違和感のある仕上がりになったり、全体にベールを被ったような眠い感じになる場合もあるようです。それにインクジェットプリンタと違って専用の用紙を購入しなきゃなりませんのでコストやサプライ入手の点でも問題がありそうです。
私はキヤノンのセルフィーとエプソンのカラリオミーを両方持っていますが、最近はもっぱらカラリオミーを使用しています。まあバッテリーがオプションで最初から付いていないのが気に入りませんが、携帯からの赤外線コードレスプリントが非常に快適で、撮ってすぐプリントしています。画質も一般的なLサイズとしては上出来だと思います。インクカートリッジは汎用品ではありませんが、用紙は普通の写真用紙が使えますから純正紙でなくても全く問題がありません。
コンデジや携帯とはすこぶる相性が良いと思いますよ。
書込番号:9056136
1点
jfsさん こんばんは
早速に情報をいただき、有難うございます。
早速ですが、エプソンのHPで色々と調べてみます。
逆にお聞きしたいのはキヤノンの方はエプソンとの比較で何が問題なのでしょうか。
私、12年ほど前はエプソンのインクジェットプリンタでしたが、途中でキヤノンに乗り換えて
現在ので6代目です。オートシートフィーダがすぐ壊れるのが難点ですけど。
書込番号:9057303
0点
JFSです。
キヤノンにはミニ360というタイプのインクジェットプリンタとセルフィーという昇華型プリンタの2ラインの小型携帯フォトプリンタがあります。
ミニはカラリオミーと同等の機能ですから、キヤノンンがお好みなら、こちらでもよろしいかと思います。セルフィーは昇華型なので、専用紙仕様でランニングコストも高く、インクリボンも無駄が多いので最近使わなくなりました。発色の特徴もパナの機種と似ています。
これはお好みもありますから、量販店で実際に触ってご確認下さい。私個人の意見としてはインクジェットタイプのミニやカラリオミーの方が使いやすく、万人受けするプリントが出来ると思います。
書込番号:9059068
1点
jfsさん 色々と有難うございます。
今度の休みにヨドバシでも行って実際に触ってみて決めようと思います。
それに私のプリンタもそろそろPro9000に入れ替えしようと思います。
いつも思いますが、プリンタインクもっと安くなれば有難いですよね。
書込番号:9061566
0点
JFSです。
Pro9000、是非お買い求め下さい。私も使っていますし、Nagiさんも事務所で使っておいでです。
インクは、特にキヤノンの場合、割高感がありますね。キヤノンはインクカートリッジが単純なもので、特にエプソンのようなギミックがないのに高いですね。ただ、Pro9000にはくれぐれも互換インクやつめ替えインクはお使いにならぬようにしてくださいね。8色タイプですが赤と緑はほとんど減りませんから、通常の6色と余分にフォトマゼンタ、フォトシアンを買って置けば、しばらくは間に合いそうですよ。これは半切もプリントできますから良いですよ。
携帯型プリンタをお求めの時一緒に買っちゃいましょうよ。それよりPro9000を買ったポイントでミニの代金に当てるという手もありますね。
書込番号:9062404
1点
>jfsさん
色々とご説明いただき有難うございました。
結局 私が使う訳ではないので家族に選択させました、同じパナの方が安心らしいです。
ついでと言っては何ですが、私も念願のPro9000 ついでに購入しました。
4年ぶりの購入です。なんか色々とややこしそうな感じで慣れるまで大変です。
書込番号:9087984
0点
プリントしてみました。
少しくすんだ色と言うのか白がややグレーっぽくなります。
まだ調整してみる必要はありますが、白らしい色になるのでしようか?
やや疑問です。しかしながらこんなプリンタもおもしろいです。
書込番号:9110816
0点
こんばんは。
インクジェットのプリンタに比べ、よく言えばなめらかな、悪く言えばキレの無い感じというのがこの手のプリンタの定評だと思います。
また、インクジェットプリンタと異なりインクの量で色のコントロールができません。従ってほとんど色の調整はできないとお考え下さい。私のセルフィーで色々実験したことがありますが、やはり無理でした。それと白がグレーがかるのも仕様です。インクジェットプリンタでは白の部分はインクが乗らず用紙の白さがそのままでますが、この手のプリンタでは白い部分にも半透明のコートフィルムが定着されます。
この手のプリンタは、例の「プりクラ」感覚でお使いいただき、あまり色の調整などはお考えにならなくて良いと思いますよ。
なんせ、Pro9000が控えていますからね(笑)。
書込番号:9111827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > KX-PX30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2009/02/17 22:14:51 | |
| 1 | 2008/11/06 12:32:42 | |
| 4 | 2008/08/15 20:05:21 | |
| 1 | 2008/04/29 3:02:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








