『インクのもち』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ HP PSC 1510 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP PSC 1510 All-in-Oneの価格比較
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP PSC 1510 All-in-Oneの純正オプション
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのレビュー
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのクチコミ
  • HP PSC 1510 All-in-Oneの画像・動画
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのオークション

HP PSC 1510 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 2日

  • HP PSC 1510 All-in-Oneの価格比較
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP PSC 1510 All-in-Oneの純正オプション
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのレビュー
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのクチコミ
  • HP PSC 1510 All-in-Oneの画像・動画
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP PSC 1510 All-in-Oneのオークション

『インクのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP PSC 1510 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP PSC 1510 All-in-Oneを新規書き込みHP PSC 1510 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

標準

インクのもち

2006/09/03 14:10(1年以上前)


プリンタ > HP > HP PSC 1510 All-in-One

スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

1510を買って、とても気に入っていたんだけど、
家族が押入れにEPSON PM-870Cをしまい込んでいたのを発見!
2年位とか使ってなかったけどクリーニングしたら、普通に使えます。
web印刷がほとんどなので、縮小印刷でも、元の用紙サイズにA4より大きい紙が設定できるから、EPSONが便利です。
速さはHPがいいんだけどね。画質もかな?
写真印刷とかも、たぶんしないだろうから2台あっても
使い方も違うし、インクをどっちか1つに決めて
使ったほうがコスト的にもいいかなと思ってます。
なのでHPをキャンペーンで返品しようか考えています。
でも、使ってないとはいえ870Cは発売されて、4年程たっていて
EPSONはインクの故障も多いから、予備として置いておこうかな?
とも思うし…。
HPは保管が効くってかなり効くのかな〜?
インクがダメになるなら返品しとこうかなと
迷っています。
返品までの猶予あと3日ほどです。
なんでもいいのでアドバイスお願いします。


書込番号:5403451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2006/09/03 14:43(1年以上前)

返品出来るなら返品して、EPSON PM-870Cが壊れた時新しく買えば?
EPSON PM-870Cはちゃんと動いているのですか?
動いているなら使えば良いと思います

書込番号:5403513

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/03 19:21(1年以上前)

[5403451] maruayaさん
> web印刷がほとんどなので、
> 縮小印刷でも、元の用紙サイズにA4より大きい紙が設定できるから、EPSONが便利です。

私も PSC 1510を持っていますが、使い込んでいないので、
お聞きしたいのですが、
1510 では、A4より大きいサイズで縮小印刷はできないのでしょうか?

いま、試したりマニュアルを確認できる時間が無いので、
その点だけお伺いできたらと思い投稿しました。

1510を返品して870Cを使うか、
1510を使って、870Cを予備としておいておくか
という二択の質問なのですよね。

写真印刷をほとんどせず、web印刷がほとんどということであれば、
使い勝手、便利さ、などを考えると1510を使う方がいいと思いますが、
870Cで用が足りる、それほど不便ではないというなら、
返品して870Cを使用なさるのが良いのではないでしょうか。

ちなみに、1510はPC使わなくてもコピー機として使ったり、
スキャナーになったりもしますが、
そちらの機能は使ってなくて、純粋にプリンターとしてだけなら、
ちょっと勿体無いかなぁとは思います。

家の親の世代の人が、
字が小さくて読めないものを拡大コピーするという使い方もあったりします。

書込番号:5404240

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/03 19:25(1年以上前)

写真印刷しないなら目詰まりの爆弾を抱えるEPSONは持っていても手間がかかるだけでは?
私なら普通紙印刷に優れたHPを使って、古いEPSONのプリンタはオークションやフリーマーケットなどで安く売りますね。

書込番号:5404250

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/03 21:09(1年以上前)

yammoさんへ
 
ページ設定ではB4やA3などに変えられるけど、
印刷画面の用紙サイズは、A4までしかありません。
ページ設定をして、印刷プレビューは
きちんと収まっていてもA4に戻ってしまいます。
HPに電話で確認してみたので、正しいと思います。

ちなみにカスタムでやると、縦横サイズを調節できますが、
縮小は出来ません。

EPSONの方は、まだ1枚しか印刷してないけど、
B4をB5に縮小出来ましたよ。
 
みなさんのコメント参考にして、ただいま検討しています。
ありがとうございます。


 

書込番号:5404573

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/03 23:05(1年以上前)

yammoさんへ

説明が分りずらかったかも!?
 
>1510 では、A4より大きいサイズで縮小印刷はできないのでしょうか?
 
出来ないと思います。
多分、出来ません。
たま〜に、A4で入らないのや、サイズを大きくしたら
1枚で収まるものとかあるんですよね。
だからこの機能は便利です!
HP 1510は対応してなくて悲しいですね(T_T)
他はすごく満足なのに…。

書込番号:5405106

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/03 23:50(1年以上前)

未確認なままで話進めてすみません。
(真面目な話じゃなくて軽い雑談だと思って読んでください。)

もし、1510でやる方法が無くても、
FinePrint使うとできたりするんじゃないかなぁなんて思ったりしています。

ライセンスを購入していないいわゆる制限有り体験版状態で、
FinePrint2000を使っていたりします。

これも、必要な機能は判るのですが、使っていない機能は全く判らないので、
大きいサイズの用紙を縮小印刷することができるかどうかは、
未確認ですが販売元のページを見るとできるみたいです。


参考ページ

FinePrint 2000 使用例
http://www.nsd.co.jp/share/fineprint/siyourei.html
> またページのつくりによっては用紙の幅にページが収まらないこともあります。
> この場合、ブラウザでの印刷用紙設定を大きく設定し、FinePrintで印刷します。
> 用紙サイズ設定が大きくてもFinePrintは自動的にプリンターの用紙サイズに合わせて
> 出力するので問題ありません。


書込番号:5405297

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/04 21:51(1年以上前)

1510を返品しない事にしました。
みなさんのアドバイスを聞いて、迷いがなくなりました。
ありがとうございました。

PM-870Cは普通に使えると書いたものの
たま〜に、写真部分等(web)に黒インクのよごれが
付いてたりとインクの危険をはらんでいるので、
やっぱり1510もあった方がいいです。

1510は大きい用紙の縮小が出来ないと思っていたけど
FinePrintを使うと出来るらしいですね。
お試し版ダウンロードしてみました。
いろいろ機能があってすごく便利そうですね!
まだ印刷はしてないけど、
時間のある時にいろいろと試してみたいです。
yammoさん、教えていただいて
ありがとうございます。

縮小が出来たら1510がだんぜん良いかもしれません!
もう少し両方使ってみます。


書込番号:5407610

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/07 00:08(1年以上前)

いろいろ印刷設定やメーカーである hp のサイトを見てみましたが、
A4より大きいサイズの指定ができないみたいですね。

ということで拡大指定の縮小印刷は、標準のドライバーではできないようです。

やっぱり、FinePrintのような印刷ユーティリティーに頼らないと、
駄目みたいですね。


で、FinePrintですが、FinePrint2000 はもう販売していないようで、
FinePrint5が現行製品みたいですね。

FinePrint2000は確か5000円してなかったような気がしますので、
FinePrint5になってちょっと値上がり(税込み 6090円)したのは、
手を出し難くなっちゃったかもしれませんね。

…と思って、価格を調べていたら、
メディアドライブというところが FinePrint5 を
「やさしく!節約印刷 FinePrint5 製品版」という形で販売していて、
こちらはパッケージの製品でネットショップなどや店頭で安いのを探すと、
5000円程度で買えそうですね。

やさしく節約印刷-FinePrint5 製品版 の最安価格4,829円〜 【価格.com】
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=03205510902

普通はパッケージ版よりダウンロード版の方が安いのが一般的で、
「ダウンロード版=もともと在庫や流通コストが無いので値引きがなどが無い」
「パッケージ版=箱やマニュアル印刷の費用や流通、在庫のコストがかかる」
というパターンかと思いますが、
上記の製品ではパッケージの値引きがされる分で安くなっているみたいですね。

書込番号:5414134

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/07 00:17(1年以上前)

[5407610] maruayaさん
> まだ印刷はしてないけど、
> 時間のある時にいろいろと試してみたいです。

この FinePrint は、印刷の結果をファイルに保存するようにして、
印刷の元の文書とアプリケーションを開かずに、
あとから印刷保存したファイルを開いて印刷内容を確認したり、
印刷出力をすることも可能ですので、
常に印刷ジョブを保存しておくと、
「前に印刷したあれもう一枚印刷したいな。」
という時とか直に開いて印刷できるのでけっこう便利ですよ。
(他にも色々便利な機能があったりします。詳しく無いですけど。(^▽^;)汗)

宣伝みたいになっちゃいましたが、
メーカーなど関係者ではありません。
これが売れたら何らかのメリットが私にある訳でも…
あ、ユーザーが増えて使い方とか聞ける人が増えるというメリットはあるかもしれません。

書込番号:5414163

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/08 09:17(1年以上前)

ちょうど印刷するものがあったので
FinePrint5で縮小したら、出来ました!
プリンタと連動していて、すごいですね。
お試し版なので、下にFinePrint5試用版
と印刷がありましたけど、
家族間で見るものなので特に気になりません。
正規版になると、この下の印刷がなくなったり、
他にも使いやすくなるのでしょうかね!?
まぁ、今はエプソンのプリンタもあるので
正規版にはしないけど…。

他の使い方もマスターするには
もう少し時間がかかりそうです(+_+)

使い方の幅が広がって楽しいですね
本当にありがとうございます。



 

書込番号:5417721

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/16 21:43(1年以上前)

お役に立てたようで、うれしいです。

> お試し版なので、下にFinePrint5試用版
> と印刷がありましたけど、
> 家族間で見るものなので特に気になりません。

実は私も試用版を使っているのも「特に気になりません」という理由からです。
むしろこれだけの事でこんな便利なものを利用させて貰っているのが悪いくらい(^^;)。

書込番号:5447113

ナイスクチコミ!0


ぴるるさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2006/09/18 13:02(1年以上前)

6年前のHPプリンターを使用してますが故障ゼロで満足してます。
インク代が高いと言われますが、PCショップで聞いたHPプリンターはクリーナーを兼ねてるのでインクトラブルが無いと言ってました。
これは正解だと思います。
次回もHPプリンターにする予定です。
*アマゾンでインクを買うと安くて助かります。

書込番号:5453425

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/09/18 16:34(1年以上前)

>>インクトラブルが無いと

目詰まりしやすいヘッドがカートリッジと一体なので、インクを交換すればヘッドもいつも新品すっきりというのがHPプリンタのメリットだったのですが、新型の一部機種ではEPSONやキヤノンのようにヘッドが別体型になっています。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ink_technology.html

他社に比べてクリーニングのインク無駄が少ないというのがメリットのようですが、いずれにせよインク交換時ヘッドも一新という最大のメリットがなくなってしまうわけで、今後のユーザーの評判には注目したいところです。

私の予想ではこれは改悪ですね(-"-)

書込番号:5454033

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/19 20:42(1年以上前)

びるるさんへ
 
HPは質が良いですね。
私は、以前エプソンを使っていましたが
1年とか使ってなくても、クリーニングしたら
すぐに復活していました。
今までインクのつまりで故障とかは特に
無いです。
当たりハズレもあるみたいですけどね。
最近の顔料インクはヤバイらしいですね。
なので、怖くて買えないけど…。
HPは安心ってことですね!

HPを使う場合私も詰め替えを買おうかな?
と思っているんだけど、
付属のインクはハーフサイズなんです。
これだと少量しか入らなくて不便なのですか?
通常のカートリッジを買った方がいいのですか?
経験者の方いたら、コメント下さ〜い。

書込番号:5458336

ナイスクチコミ!0


スレ主 maruayaさん
クチコミ投稿数:18件

2006/09/19 21:06(1年以上前)

RHOさんへ
 
以前にもアドバイスして頂いて
ありがとうございます。
ほんとに迷っていたので、RHOさんの
アドバイスはとても助かりました。
なのでHPも使っています!

HPからもヘッド一体型で無いものが
出ているのですね。
どんな評判になるのでしょう!?
なんだか、さみしい気もしますね。

書込番号:5458420

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6683件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2006/09/22 23:19(1年以上前)

[5454033] RHOさん
> 新型の一部機種ではEPSONやキヤノンのようにヘッドが別体型になっています。

PSC 1510 の後継らしき C3180 という機種は一体型みたいですよ。

ヘッド一体型にメリットを感じていたので、分離してしまうのは私個人的にも残念です。
ただ、各色の独立インクタンクは歓迎です。
一色なくなると全体を交換して他の色は捨てている状態が
無駄というか勿体無かったですしね。

書込番号:5468646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP PSC 1510 All-in-One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
毎回テスト印刷される 4 2007/10/07 13:36:24
8400円 2 2007/05/20 12:09:49
8980円 0 2007/03/31 20:56:08
綺麗にモノクロ印刷できるじゃん! 0 2006/12/04 18:55:47
初めての書き込みです 7 2006/11/26 23:08:49
インクのもち 16 2006/09/22 23:19:22
量販家電店ネットショップにて9870円の10%還元、送料無料です。 0 2006/08/29 21:01:19
自動電源オン・オフ機能 3 2006/08/13 22:56:25
PSC1510とUX-MF30CLの比較 1 2005/12/17 12:36:34
マーカーペンでにじむ 0 2005/11/22 13:19:18

「HP > HP PSC 1510 All-in-One」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP PSC 1510 All-in-One
HP

HP PSC 1510 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 2日

HP PSC 1510 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング