『急に回線速度が遅くなりました><』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ CG-BARPROGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-BARPROGの価格比較
  • CG-BARPROGのスペック・仕様
  • CG-BARPROGのレビュー
  • CG-BARPROGのクチコミ
  • CG-BARPROGの画像・動画
  • CG-BARPROGのピックアップリスト
  • CG-BARPROGのオークション

CG-BARPROGCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 1日

  • CG-BARPROGの価格比較
  • CG-BARPROGのスペック・仕様
  • CG-BARPROGのレビュー
  • CG-BARPROGのクチコミ
  • CG-BARPROGの画像・動画
  • CG-BARPROGのピックアップリスト
  • CG-BARPROGのオークション

『急に回線速度が遅くなりました><』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-BARPROG」のクチコミ掲示板に
CG-BARPROGを新規書き込みCG-BARPROGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

急に回線速度が遅くなりました><

2008/04/05 00:11(1年以上前)


有線ルーター > COREGA > CG-BARPROG

クチコミ投稿数:2件

2週間程前にこの「CG−BARPROG」を購入したのですが、以前はBUFFALOの「BBR−4MG」を使用していました。
理由は、j-com 160Mに加入をしたので、そのサービスをフルに活用する為に1G対応のものに買い換えようと思ったからです。

「BBR-4MG」を使用していた頃は160Mサービスで80M程度の速度が出ていました。
「CG-BARPROG」に変えますと130M程度までUPしました。
ですが、最近久しぶりに速度を測ってみますと、7M程度しか出なくなっていました。
そこで、以前の「BBR-4MG」につなぎ戻してみたのですが、80M程度の速度がでてしまいます。

ルーターの設定は130M出てた頃から変更した覚えがないのですが、これはいったい何が原因と考えたらよろしいでしょうか?
ちなみに回線速度の測定は「Radish」です。
あと「Radish」での測定の場合、測定品質が「CG-BARPROG」の場合「BBRー4MG」と比べて悪いです。

ルーターにはPC2台(XP)とプリンタ1台を接続していますが、もう一台のPCでも同じ症状です。当然ですが2台ともギガビットイーサ対応LANボードです。

どなたかお知恵をおかしください。
よろしくお願いします。

書込番号:7630964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 01:34(1年以上前)

私も同じ製品を使ってJ:COM160Mで120M程度
出ています。ときたま遅くなったときにモデムとルーターの
電源を切って再起動させると元の速度に戻ることがよく
ありますが、一度試してみられたら如何でしょうか。

書込番号:7631322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/05 02:41(1年以上前)

水陸両用さん こんにちは。

>ですが、最近久しぶりに速度を測ってみますと、7M程度しか出なくなっていました。
 そこで、以前の「BBR-4MG」につなぎ戻してみたのですが、80M程度の速度がでてしまい ます。
 ルーターの設定は130M出てた頃から変更した覚えがないのですが、これはいったい何が 原因と考えたらよろしいでしょうか?
 ちなみに回線速度の測定は「Radish」です。
 あと「Radish」での測定の場合、測定品質が「CG-BARPROG」の場合「BBRー4MG」と比べて悪い です。

とりあえず切り分けとして、ルータ無しの状態で様子を見られてはどうでしょうか?
それで変化がないなら、ルータ自体の不具合(若しくは設定等)になると思います。

田淵コーチさんが仰るように、プロバイダ(キャリア側)の問題も意外とあることも考えられます。
ただ再起動して戻るけれど、また同様のケースに戻る場合は、キャリア側と水陸両用さん(ルータ含め)との相性の可能性もあるかもしれません。
(相性といっても、実際には不具合がほとんどですが・・・)

書込番号:7631508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/04/05 02:44(1年以上前)

書き忘れましたが
4MGで80Mbps程度の速度はでますか?

書込番号:7631514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/05 07:44(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
まず田淵コーチさんの言われてた方法で試してみました。
J−COMのモデムの電源を一度切って再起動させてみました。
すると、回線速度が125Mまで回復しました。

「BBR-4MG」に変えた場合は速度が回復(80M程度)して、「CG-BARPROG」だと駄目駄目(7M程度)だったのでモデムは無関係かと思っていました。
モデムを再起動しただけでBARPROGでも快適になるということは・・・
なんかややこしくなってきました。

これからは回線が遅くなったら一度モデムの再起動を試してみます。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:7631849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/05 08:56(1年以上前)

良かったですね。私もこれでいつも良くなります。
モデムのファームウェアのバージョンアップで
改善されたと聞いておりましたが、最近ここ2週間
くらいでまたこの症状が良く出るようになっています。

書込番号:7632008

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-BARPROG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-BARPROG
COREGA

CG-BARPROG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 1日

CG-BARPROGをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る