CG-BARPROG-X
[CG-BARPROG-X] WAN/LAN側ともにギガビットポートを搭載したブロードバンドルータ。価格は22,050円(税込)
有線ルーター > COREGA > CG-BARPROG-X
ホームページビルダーで作成したデータをサイト転送(アップロード)すると、最初のうちは順調に転送できているのですが、10Mバイトくらい転送したところで止まります。FTPツールで転送しても同じように止まりますが、こちらはエラー表示(EREERNO =10060)タイムアウトエラーが出ます。PC側NICは正常確認済みです。また、データはFTPツールで分割して送れば全て転送できますのでファイルに問題はないと思います。
WAN側は200M光で、概ね、上り150Mbps 下り180Mbps のスピードが出ています。また、ルーターのWAN - PPPoEのDNS設定も入力してあります。
対応方法ご存知の方、お助け下さい。
書込番号:10049071
0点
EREERNO =10060とはソケットエラー(タイムアウト)ですので
サーバ側が応答していない可能性があります。
メンテナンス中であるか確認してみてはいかがでしょうか?
また、サーバ側に接続できているのなら容量をチェックしてみてください。
書込番号:10049290
0点
情報不足ですみません。
プロバイダーにも協力してもらっており、サーバ側は問題なさそうです。(継続中)
容量も、一旦サーバ側のデータを全て削除してから、テストを繰り返しており問題ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:10049383
0点
転送するファイルサイズが大きすぎるかもしれませんね。
転送の途中でパケットロスが起きているのかも。
試しにサイズの小さいファイルを転送して確認してみてください。
書込番号:10049486
1点
ACmilanistaさん ご支援ありがとうございます。
転送ファイル中でサイズの多きものから、30ファイルを転送しましたが、問題ありませんでした。
書込番号:10049704
0点
昨日、他のPCにホームページビルダーをインストールし再現実験したところ、やはり同じ現象が出ました。続いて、ブロードバンドルータを外して、光回線終端装置に直結でテストしてみたところ、かなり遅い(回線速度の5倍以上)ですが、全データの転送ができました。転送速度が遅くなるところがブロードバンドルータを付けているときと同じところで発生しているので、やはりサーバー側(プロバイダー)で何かあるように思います。来週、プロバイダーに状況報告し継続調査します。
書込番号:10063594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-BARPROG-X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/06/18 17:44:42 | |
| 5 | 2011/03/10 20:51:52 | |
| 3 | 2010/10/10 10:04:12 | |
| 6 | 2010/08/15 20:52:01 | |
| 2 | 2010/08/15 18:56:06 | |
| 3 | 2010/07/08 22:03:45 | |
| 3 | 2010/03/03 0:35:48 | |
| 8 | 2010/05/31 22:09:04 | |
| 5 | 2010/03/15 21:42:55 | |
| 6 | 2009/11/15 0:04:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




