『2セット購入した場合』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLC-ET/MY-G54-Sの価格比較
  • PLC-ET/MY-G54-Sのスペック・仕様
  • PLC-ET/MY-G54-Sのレビュー
  • PLC-ET/MY-G54-Sのクチコミ
  • PLC-ET/MY-G54-Sの画像・動画
  • PLC-ET/MY-G54-Sのピックアップリスト
  • PLC-ET/MY-G54-Sのオークション

PLC-ET/MY-G54-SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月上旬

  • PLC-ET/MY-G54-Sの価格比較
  • PLC-ET/MY-G54-Sのスペック・仕様
  • PLC-ET/MY-G54-Sのレビュー
  • PLC-ET/MY-G54-Sのクチコミ
  • PLC-ET/MY-G54-Sの画像・動画
  • PLC-ET/MY-G54-Sのピックアップリスト
  • PLC-ET/MY-G54-Sのオークション

『2セット購入した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLC-ET/MY-G54-S」のクチコミ掲示板に
PLC-ET/MY-G54-Sを新規書き込みPLC-ET/MY-G54-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

2セット購入した場合

2008/05/30 22:50(1年以上前)


有線ルーター > IODATA > PLC-ET/MY-G54-S

スレ主 amaronnさん
クチコミ投稿数:22件

2セット購入した場合にPLCで2台または3台のパソコンを同時に
使用することは出来るのでしょうか?
それとも、1セットと増設用の子機を
2台購入しなければだめなのでしょうか?

書込番号:7875743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/05/30 23:49(1年以上前)

これを2セット購入しても、無線親機などが1台無駄になってしまいます。
PLCで2,3台目も繋ぎたいなら、素直に子機を増設しましょう。

無線ルータ付きですから、この1セットだけで無線子機内蔵のPCはもちろん、LANポートもありますので、LANアダプタ内蔵のPCと有線LANでも繋ぐことは出来ます。

書込番号:7876079

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaronnさん
クチコミ投稿数:22件

2008/05/31 22:20(1年以上前)

ツキサムanパンさんありがとうございます。
コンクリート造りの3階建ての一戸建てで使用したいのですが、
1階にADSLモデムがあり、各階にPLCでつないで、
1階と3階で無線LANを使用したいと思ったのですが、
やはり2セット購入では無理なんですね。
親機は子機にはならないのでしょうか?
何か良い方法がありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:7880390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/05/31 23:38(1年以上前)

可能性としては、
http://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2007/plcet_myg54/

の中の 『●他にもこんな使い方ができる』のように、2階までPLCで繋いだ無線親機をセットして、1階と3階に無線子機のPCを繋ぐことが出来そうです。

ただし、鉄筋コンクリートでの無線の届く範囲は電波の強度によりますので、人柱覚悟でやってみるしかないかもですね。

書込番号:7880822

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaronnさん
クチコミ投稿数:22件

2008/06/02 20:39(1年以上前)

ツキサムanパンさんいろいろと有難うございました。

書込番号:7888411

ナイスクチコミ!0


M@guさん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/09 18:42(1年以上前)

以下のような構成を考えていると思われますが、いかがでしょう?

ADSL
|
|1階(無線)
--- PCL1(親機)[WN-G54/R4 + PLC-ET/MY]
|
| 2階(PCL)
--- (子機2台)[PLC-ET/MY * 2]
|
| 3階(無線)
--- PCL2(子機)[WN-G54/R4 + PLC-ET/MY]

先ほどのhttp://www.iodata.jp/prod/network/plcadapter/2007/plcet_myg54/を見ると

「●他にもこんな使い方ができる」や
FAQの「Q: 親機と子機はどのような違いがありますか?」
A: 本製品に添付のPLCアダプターは設定により親機にも子機にもなります。

という記述を見るとできそうな気がしますが、どうなんでしょう。


かく言う自分も子機がもう1台欲しくて「PLC-ET/MY-G54」を買いました。
※子機単品より安かったため。
ダメ元で上記と同じような構成にしようと思っています。

書込番号:7918120

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaronnさん
クチコミ投稿数:22件

2008/06/09 23:20(1年以上前)

M@gu さん有難うございます。
構成はM@gu さんの構成通りです。
私も増設子機とスターターパックがあまり変わらない価格なので、
購入を検討いたしました。
まだ購入はしていませんので、M@gu さんの結果を教えてもらえたら
とてもうれしいのですが・・・。
宜しくお願い致します。

書込番号:7919728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/06/25 13:43(1年以上前)

もう解決されたかもしれませんが。
http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s14898.htm

書込番号:7987726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > PLC-ET/MY-G54-S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2セット購入した場合 7 2008/06/25 13:43:12
無線LAN接続について 3 2008/02/24 14:33:34

「IODATA > PLC-ET/MY-G54-S」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLC-ET/MY-G54-S
IODATA

PLC-ET/MY-G54-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月上旬

PLC-ET/MY-G54-Sをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る