はじめまして。コージと言います。
近頃,電気店にてこのルータを買いました。
購入するまでは,coregaの製品を使っていたのですが,Amazonのサイトになると,ネットが
フリーズしてしまう現象になりました。そこで,Amazonに問い合わせると異常なしとのこと。
coregaに問い合わせると,ルータがどこか故障しているかもしれないので修理の必要がある
という回答でした。修理費のことを考えると,買い直した方が安いと思い,今回,このモデ
ルを購入することになったのです。
けれど,どうにもこうにもネットに繋がりません。取り扱い説明書通りに設定し,Bフレッ
を選択し,各種入力していくのですが,最後の段になると,認証に失敗しましたとメッセー
ジが表示されます。IDやパスワードがおかしいとか・・・。
NTTから送られてきた(8年も前ですが)書類を見ながら,何度もチェックしたのですが,
どうにもこうにも繋がりません。もちろん,このルータを取り外して,モデムに直結しても
つながりません・・・。IDなどに賞味期限はあるのでしょうか・・・。
何か分かる事がありましたら,教えてください。
書込番号:11957536
0点
>IDやパスワードがおかしいとか・・・
多分それではないかと。
>NTTから送られてきた(8年も前ですが)書類を見ながら
NTTではなくてプロバイダーからの書面にID&パスワードは記載されていますね。
NTTはパスワードうんぬん、関係無いでしょう。
書込番号:11957773
0点
私もこもルーターは永年使ってきました、トラブルも無く安定してましたね。
画像のここまでは進んで
ユーザー名「root」
パスワードは空欄
そして次でうまく行かないわけですね?
書込番号:11957869
0点
フレッツ接続ツールは使わない方向でしょうか?(出来ればアンインストール推奨)
間違えてたらスルー推奨w
書込番号:11958083
0点
俺も長年4MG使ってたが、付属ユーティリティで設定してやれば特に問題なかったかな?
っていうか、IDとかパスワードとか特にいれなかった気がするけどな。
回線種類とか接続形式間違えて選択してるんじゃない?
>このルータを取り外して,モデムに直結してもつながりません・・・
モデム自体が壊れてるんじゃない?回線種類がよくわからないけど、ADSLとかなら一度モデムの電源(コンセントごと)抜いて、しばらく放置して再接続するとうまくいったことが何度もあるよ。それで駄目ならモデム修理に出すしかないんじゃない?
書込番号:11960128
0点
回線の選択をクリックして次の画面で、
ID入力のところで例えば「*****@nifty.com」
@マークから後ろも(上の例だと@nifty.com)入力する必要がありますけど、それを忘れてませんか?
書込番号:11960147
0点
追伸
上のIDですけど、メアドじゃなくてプロバイダーから宛がわれた数字とアルファベットの混じったものです。
またまたniftyの例ですが123abcd@nifty.comのように。
それとは別のパスワードはお忘れじゃないですね?
書込番号:11960160
0点
連投ですけど
<プロバイダーから宛がわれた数字とアルファベットの混じったもの>
解らなくなったのでしたら、メールアカウントのところを見れば判りますね。
画像のボカシを入れた部分、この後ろに@nifty.comを入れて(私の場合)打ち込みます。
書込番号:11960179
![]()
1点
どうも,お騒がせしました。無事に繋がりました。
結局,プロバイダのID入力のところで,ずっと @nifty.ne.jp と覚え込んでいたものが,
@nifty.com の間違いでした。ピンクモンキーさんがUPしてくれていた画像を見て,そう
いや違っていたなぁと思い出し,再入力して接続完了となりました。
わかんなくなってくると,全く関係ないNTTのBフレッツのIDなんぞも入力していたんで,
あやうく迷路状態から抜け出せなくなるところでした。
また,前のルータの「AMAZONのみにアクセスできないという不具合」は,抜本的に解決
できないままでしたが・・・まぁ,新しいルータで無事に繋がったんで,結果OKとい
ったところです。
みなさん,ありがとうございました。m(_._)m
書込番号:11965377
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BBR-4MG」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/01/09 21:21:50 | |
| 19 | 2020/03/09 13:52:09 | |
| 16 | 2019/02/09 6:43:53 | |
| 6 | 2017/02/20 21:12:30 | |
| 5 | 2016/06/01 17:09:37 | |
| 5 | 2013/09/21 14:04:22 | |
| 5 | 2013/07/05 20:10:01 | |
| 5 | 2013/03/06 22:51:15 | |
| 11 | 2012/03/12 21:49:09 | |
| 4 | 2012/03/06 21:49:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







