『設定に失敗します。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥4,000

有線LANポート数:4 対応セキュリティ:UPnP/VPN/DMZ LAN-BRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-BRの価格比較
  • LAN-BRのスペック・仕様
  • LAN-BRのレビュー
  • LAN-BRのクチコミ
  • LAN-BRの画像・動画
  • LAN-BRのピックアップリスト
  • LAN-BRのオークション

LAN-BRロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • LAN-BRの価格比較
  • LAN-BRのスペック・仕様
  • LAN-BRのレビュー
  • LAN-BRのクチコミ
  • LAN-BRの画像・動画
  • LAN-BRのピックアップリスト
  • LAN-BRのオークション

『設定に失敗します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-BR」のクチコミ掲示板に
LAN-BRを新規書き込みLAN-BRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

設定に失敗します。

2007/09/28 23:26(1年以上前)


有線ルーター > ロジテック > LAN-BR

クチコミ投稿数:35件

LAN−BRを購入し、2台のPCを説明書に従い接続しましたが、2台同時にインターネットに接続できません。片方が繋がれば片方は繋がりません。
設定ユーティリティのセットアップウィザードでセットアップをして保存ボタンをクリックすると、接続が切れ、その後、接続テストに失敗します。
リセットすれば、また繋がりますが、何度設定を繰り返しても同じ結果です。
とても困っている次第です

回線はeo光のホームタイプですので、インターネットの接続方法はPPPoEで良いと思うのですが・・・
IP自動取得(DHCP)でやってみてもダメです。
同じ回線で無事に使用できている方は特に何か特別な設定をしてますのでしょうか。
もしいらっしゃれば誰か教えていただけないでしょうか。お願いします。

書込番号:6809848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/29 02:03(1年以上前)

さこっとさん こんにちは。

>IP自動取得(DHCP)でやってみてもダメです。

eoの場合、DHCPが動作するように設定しないと複数台のPCは繋げません。
おそらくその辺の設定等を再度見直されたほうがいいと思います。

書込番号:6810435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2007/09/29 16:22(1年以上前)

PCのPPPoEドライバは、解除しましたか。
ルータのステータスは、どのようになっていますか?

書込番号:6812129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/09/30 12:12(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん、ぴよリーナさん、ご返信ありがとうございました。
ぴよリーナさんのご返信にありました、「PCのPPPoEドライバの解除」というお言葉をいただき、しばらく悩みました。
PPPoEドライバを解除するとはどういう事だろうと思ったのですが、eoの説明書を見ていて、「PPPoEの設定」という項目がありました。内容は、インターネットに接続するためのユーザー名とパスワードを入力するという内容でした。この設定をすると接続アイコンが作られ、今まではこれで接続していました。
「PPPoEドライバを解除」とは、このPPPoEの設定を削除することでは、と思い、設定してできたアイコンを2台のPCとも削除してみたところ、みごと2台同時接続に成功いたしました。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
ルーターのセットアップガイドや、ソフトウェアCD−ROMの中にはこのような記述は無かったように思います。
ご返信を頂きましたお二人に感謝です。どうもありがとうございました。

書込番号:6815552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-BR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UPnPの設定について 2 2009/01/29 18:50:42
ど素人から、質問させてください 6 2008/12/24 20:39:15
設定に失敗します。 3 2007/09/30 12:12:02
よくできています。 11 2007/10/13 18:36:31

「ロジテック > LAN-BR」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-BR
ロジテック

LAN-BR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

LAN-BRをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る