




標記の件について、過去LOGを見たのですが解決できず・・
過去に投稿があったので何かヒントが得られることを期待しつつ、よろしくお願いします。
症状は至ってシンプルで、VoIPランプが点灯しません。
VoIPアダプタの管理画面では、SIPルーターに接続中・・・のままです。
設定は、RTX1000側でUPnPを有効に、LAN2をPPPoEでアンナンバードです。LAN1にISPからのグローバルIP、LAN3をローカルとしています。
VoIPアダプタ側は、イーサーモード(ルーターモードではない)にしています。VoIPアダプタのグローバルポートから、RTXでいうローカルに接続しています。他の一般PCもローカルに接続です。
VoIPアダプタのローカルポートにPCをつなげると、インターネット接続は問題ないです。
VoIPアダプタのローカル側は、デフォルトのDHCP機能が活きています。
グローバル側は、RTXを基準としたローカルIPです。
VoIPのファーム:2004年12月4日現在の最新
RTXのファーム:Rev.8.01.16 (Wed Oct 27 19:53:38 2004)
show status upnpやshow logでは、有益な記録はありませんでした。
何か情報ありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:3586682
0点

私もVoIPアダプタのVoIPランプが点灯しません。
色々調べています。
下記のURL中々有力です。
特に16〜19
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/FAQ/UPnP/upnp-trouble.html#1
一度お試し下さい。
しかし、当方はいまだIP電話使えません。
色んな要因が入り交じっているのかも?
書込番号:4633714
0点


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