『インターネット高速化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT107eの価格比較
  • RT107eのスペック・仕様
  • RT107eのレビュー
  • RT107eのクチコミ
  • RT107eの画像・動画
  • RT107eのピックアップリスト
  • RT107eのオークション

RT107eヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月上旬

  • RT107eの価格比較
  • RT107eのスペック・仕様
  • RT107eのレビュー
  • RT107eのクチコミ
  • RT107eの画像・動画
  • RT107eのピックアップリスト
  • RT107eのオークション

『インターネット高速化』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT107e」のクチコミ掲示板に
RT107eを新規書き込みRT107eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

インターネット高速化

2024/07/23 09:50(1年以上前)


有線ルーター > ヤマハ > RT107e

クチコミ投稿数:79件

とある所で家庭用インターネットにヤマハルーターを繋ぐと速くなるとの記事を見つけました。
そこで安いRT31を見つけたのですが流石に古い個体なので速度アップは期待できないのでしょうか。
調べても後継機の記事しかありません。
繋ぎ方も面倒そうなのですがどうなんでしょうかね。

書込番号:25821903

ナイスクチコミ!2


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/23 10:25(1年以上前)

”家庭用インターネットにヤマハルーターを繋ぐと速くなるとの記事を見つけました”

スレ主さん宅もそのお宅の回線等の状況も判らず、しかも20年以上前の設計思想 (下手すりゃ、アナログモデム回線 or ADSL レベル ? ) のしかも中古のルーターを繋いだところで早くなる訳は無いと思いますが・・・

書込番号:25821960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/07/23 10:57(1年以上前)

インターネットの速度アップを考えているなら、ルーターの交換ではなく、高速な回線への変更をされた方が確実かと思います。
ルーターなど交換したところでインターネット回線が速くなければ、誤差程度にしか速くはなりません。

書込番号:25822001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2024/07/23 11:26(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>YS-2さん
ルーター交換ではなくONUからヤマハルーターに直結ということですが。

書込番号:25822044

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/23 11:51(1年以上前)

”ONUから”

これ以外に、お使いの回線の種類やプロバイダー、現使用機の詳細や接続方法、特に現在の速度等々も書かないと・・・

書込番号:25822068

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2024/07/23 12:13(1年以上前)

>Takara00000000さん

>> RT107e
>> そこで安いRT31を見つけた

のモデルは、古く、1GbE以上の速度では使えません。

書込番号:25822094

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4365件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/23 12:19(1年以上前)

>Takara00000000さん
>とある所で家庭用インターネットにヤマハルーターを繋ぐと速くなるとの記事を見つけました。

●今、出回っているルーターで 有線で 1Gbps 出ない物は無いはずです。
ルーターが・・・、よりプロバイダと契約の見直しが先では? と思います。

書込番号:25822098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2024/07/23 13:39(1年以上前)

>ルーター交換ではなくONUからヤマハルーターに直結ということですが。

それこそヤマハルーターを直結したところで、外部からONUまでの通信速度が変わるわけではないです。
わざわざお金を出してヤマハルーターを追加しても、大きく通信速度は変わりません。

書込番号:25822200

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:182件

2024/07/25 03:32(1年以上前)

最終ファームが 2013年12月18日ですから、
怖くて使えないです。

書込番号:25824252

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 10:11(1年以上前)

脆弱性とか全く気にしない個人ならええのと違うかな・・

書込番号:25864193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:79件

2024/08/26 08:52(1年以上前)

いくら安定していてもお古はファームウェアアップデートがされていないので避けることをお勧めします。
何故か今日、注目ランキングに5位に10年前のルーターのバッファロー-4GRV2が上がってましたが

脆弱性の報告は無さそうですが
BHR-4GRV2
https://news.yahoo.co.jp/articles/8b43fe3fe386e36edcff02482762225433e2f967

利用者が少ない製品なら悪意ある人物による踏み台の対象となりにくい事はありますけど
自分もそろそろ手元の2台更新しようと考えてます。

書込番号:25865414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RT107e」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネット高速化 10 2024/08/26 8:52:56
vpn 0 2012/12/05 6:48:24
ご教授くださいませ 2 2010/10/29 10:10:18
どなたかアドバイスをお願いします。 2 2008/10/29 23:34:51
パケロス 1 2008/03/26 19:39:27
このルーターって・・・ 19 2010/10/23 19:40:09

「ヤマハ > RT107e」のクチコミを見る(全 40件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT107e
ヤマハ

RT107e

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月上旬

RT107eをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

有線ルーター
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る