無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ADTEC > ADLINK340APC
今日この商品を購入し、今設定しています。
ADSLモデムに接続し無線でインターネットしたいのですが、
モデムからイーサネットポート(MDI)に繋げばいいんですよね?
モデムからアクセスポイントへのデータ送信が出来ていないようなのですが。
これってモデムの設定を変えないといけないんでしょうか?
教えてください!
書込番号:622459
0点
2002/03/27 20:44(1年以上前)
2002/03/27 21:02(1年以上前)
回答ありがとうございます。
その設定も何度もやり直してみました。
ただ説明書ではそのときの接続状況が「PPPoEセッション終了」
になるように書いてあるのですが、「PPPoEサーバ検索中…」
で止まってしまいます。
なにか考えられる原因などわかりませんか?
書込番号:622528
0点
2002/03/27 21:16(1年以上前)
ダイヤルアップと同じ登録をしてませんか?
ダイヤルアップならプロバイダーから配布されている
ユーザーIDだけをアカウントとして使いますけど、
フレッツだと、アカウントには、ユーザーIDのあとに
プロバイダーのドメイン名が入ります。
例)○○○@プロバイダーの名前.ne.jp
書込番号:622569
0点
2002/03/27 22:12(1年以上前)
またまたありがとうございます。
しかし、それもちゃんと付けました。
ずっといろいろ頑張っているのですが、さっぱりわかりません…。
書込番号:622682
0点
2002/03/27 22:53(1年以上前)
まず、原因箇所の特定をしてはどうでしょう。
モデムにPCを直づけしてみて、ダイヤルアップの設定をして
通信できるかを確認してみましょう。
もし通信できれば、モデムには問題ない訳です。
次に、OSの設定を確認してどうでしょう。
マイネットワークもしくはネットワーククライアントで、識別情報が
入っているか。TCP/IP等の設定がなされているかどうか?。
そうして、一つ一つ潰していくのが良いと思います。
私は、ネットワーククライアントで、識別情報を設定していなかった
が為にネットにつながっているのに、IEが表示してくれないという
トラブルで散々なやみました。
あと、無線カード側の設定で、SSIDにスペルミスがあって、
つながらないということもありました。
参考になればと思い、残します。試してみて下さい。(;^_^A
書込番号:622772
0点
2002/03/29 00:16(1年以上前)
何度もありがとうございました!
サポートセンターに電話してみたところ、モデムにルーター機能が付いている場合は、APの設定はブリッジにしないといけないとのことでした。
説明書には何も書いてないのに…。
まぁ、とにかく繋がってよかったです。
書込番号:625066
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADTEC > ADLINK340APC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2003/01/20 4:34:50 | |
| 0 | 2003/01/20 4:32:51 | |
| 7 | 2003/03/03 4:33:56 | |
| 5 | 2002/08/17 22:56:00 | |
| 3 | 2002/09/08 14:11:01 | |
| 5 | 2002/08/10 12:35:51 | |
| 1 | 2002/07/14 6:00:01 | |
| 3 | 2003/01/27 9:49:12 | |
| 6 | 2002/03/29 0:16:11 | |
| 1 | 2002/03/08 22:00:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







