『ADSLモデムと繋ぐには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WEP ADLINK340APCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ADLINK340APCの価格比較
  • ADLINK340APCのスペック・仕様
  • ADLINK340APCのレビュー
  • ADLINK340APCのクチコミ
  • ADLINK340APCの画像・動画
  • ADLINK340APCのピックアップリスト
  • ADLINK340APCのオークション

ADLINK340APCADTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年 9月21日

  • ADLINK340APCの価格比較
  • ADLINK340APCのスペック・仕様
  • ADLINK340APCのレビュー
  • ADLINK340APCのクチコミ
  • ADLINK340APCの画像・動画
  • ADLINK340APCのピックアップリスト
  • ADLINK340APCのオークション

『ADSLモデムと繋ぐには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADLINK340APC」のクチコミ掲示板に
ADLINK340APCを新規書き込みADLINK340APCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSLモデムと繋ぐには?

2002/03/27 20:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ADTEC > ADLINK340APC

スレ主 DRAGONGさん

今日この商品を購入し、今設定しています。
ADSLモデムに接続し無線でインターネットしたいのですが、
モデムからイーサネットポート(MDI)に繋げばいいんですよね?
モデムからアクセスポイントへのデータ送信が出来ていないようなのですが。
これってモデムの設定を変えないといけないんでしょうか?
教えてください!

書込番号:622459

ナイスクチコミ!0


返信する
ほらさん

2002/03/27 20:44(1年以上前)

思うに、まず、APの設定をしていないのは?。
ブラウザーでAPの設定画面を開いて、
PPPoEの設定とか、プロバイダーのアカウント、パスワードの設定とか
やりましたか?。

書込番号:622491

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRAGONGさん

2002/03/27 21:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。
その設定も何度もやり直してみました。
ただ説明書ではそのときの接続状況が「PPPoEセッション終了」
になるように書いてあるのですが、「PPPoEサーバ検索中…」
で止まってしまいます。
なにか考えられる原因などわかりませんか?

書込番号:622528

ナイスクチコミ!0


ほらさん

2002/03/27 21:16(1年以上前)

ダイヤルアップと同じ登録をしてませんか?
ダイヤルアップならプロバイダーから配布されている
ユーザーIDだけをアカウントとして使いますけど、

フレッツだと、アカウントには、ユーザーIDのあとに
プロバイダーのドメイン名が入ります。

例)○○○@プロバイダーの名前.ne.jp

書込番号:622569

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRAGONGさん

2002/03/27 22:12(1年以上前)

またまたありがとうございます。
しかし、それもちゃんと付けました。
ずっといろいろ頑張っているのですが、さっぱりわかりません…。

書込番号:622682

ナイスクチコミ!0


ほらさん

2002/03/27 22:53(1年以上前)

まず、原因箇所の特定をしてはどうでしょう。
モデムにPCを直づけしてみて、ダイヤルアップの設定をして
通信できるかを確認してみましょう。
もし通信できれば、モデムには問題ない訳です。

次に、OSの設定を確認してどうでしょう。
マイネットワークもしくはネットワーククライアントで、識別情報が
入っているか。TCP/IP等の設定がなされているかどうか?。
そうして、一つ一つ潰していくのが良いと思います。

私は、ネットワーククライアントで、識別情報を設定していなかった
が為にネットにつながっているのに、IEが表示してくれないという
トラブルで散々なやみました。
あと、無線カード側の設定で、SSIDにスペルミスがあって、
つながらないということもありました。
参考になればと思い、残します。試してみて下さい。(;^_^A

書込番号:622772

ナイスクチコミ!0


スレ主 DRAGONGさん

2002/03/29 00:16(1年以上前)

何度もありがとうございました!
サポートセンターに電話してみたところ、モデムにルーター機能が付いている場合は、APの設定はブリッジにしないといけないとのことでした。
説明書には何も書いてないのに…。
まぁ、とにかく繋がってよかったです。

書込番号:625066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADTEC > ADLINK340APC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANの意味? 0 2003/01/20 4:34:50
無線LANの意味? 0 2003/01/20 4:32:51
特定のポートを開けるには? 7 2003/03/03 4:33:56
送受信距離が1Mに! 5 2002/08/17 22:56:00
ファイル共有したい 3 2002/09/08 14:11:01
おすすめはないでしょうか。 5 2002/08/10 12:35:51
教えてください! 1 2002/07/14 6:00:01
どなたか教えてください!! 3 2003/01/27 9:49:12
ADSLモデムと繋ぐには? 6 2002/03/29 0:16:11
LANケーブルのポートは 1 2002/03/08 22:00:24

「ADTEC > ADLINK340APC」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ADLINK340APC
ADTEC

ADLINK340APC

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年 9月21日

ADLINK340APCをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング