『ギガ得での使用。』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『ギガ得での使用。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ギガ得での使用。

2010/07/04 11:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

クチコミ投稿数:12件

はじめて質問します。
ギガ得プランでこのAieMac Expressを使用しています。

radishでの結果
下り
18.04Mbps (2.255MByte/sec)
測定品質 94.8
上り
速度 24.87Mbps (3.109MByte/sec)
測定品質 89.8

これを何とかスピードアップできないかと考えています。

そこでまず設定を見直そうと考えたのですが、
現在「ブリッジモード」に設定されていますが、
これは関係ないでしょうか?

書込番号:11581287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/04 12:07(1年以上前)

新たな質問をされる前に、
質問に答えてもらったらお礼を言いましょう。

> はじめて質問します。
こんな嘘は過去の質問に
答えてくれた方に失礼ですね。

> そこでまず設定を見直そうと考えたのですが
接続はIEEE802.11a、nで接続しているのですか?
まずはそこでは?
ブリッジモードは調べればすぐに分かりますね。

書込番号:11581465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/07/05 15:35(1年以上前)

あなたの態度のほうが気分が悪いですがね?

他人の勘違いに対しても「嘘」呼ばわりですか。

書込番号:11586853

ナイスクチコミ!3


papa001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 04:02(1年以上前)

私もほぼ同程度の回線速度です。
expressの電源を抜き差しすると一時的に回線速度が上がるのですが、しばらくすると10〜20程度に戻ってしまいます。
アップルに電話相談したところ、「回線速度測定サイトの結果ではなく、右上の扇マークの転送レート(option押しながらクリック)がアップルが判断する速度」と言われました。その場合、145程度は出るので、「問題ないのでは?」とのことです。他の測定サイトでも、10〜20程度なので、そう言われても今ひとつピンとこないのですが。。。
ちなみに私もブリッジモードにして、ルータとのダブルNAT(ルータ機能のダブり?)を防いでます。

書込番号:11615657

ナイスクチコミ!0


papa001さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/12 06:41(1年以上前)

ちなみに、私の場合、回線はフレッツ光ネクストの戸だてタイプ、プロバイダはぷららです。
アップルには、ぷららに相談することを薦められました。。。

書込番号:11615818

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/07/13 23:00(1年以上前)

こんにちは

expressの上位にルータがありますが、LANポートにPCを接続しての速度はどうなんでしょうか。
中継するそれぞれの機器のパフォーマンスに起因しますので、express単独が原因ではないと思いますよ。

書込番号:11623849

ナイスクチコミ!0


jony Iveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 09:18(1年以上前)

急用により大変お返事が遅れてしまったこと、失礼しました。


>papa001さん 
私もほぼ同程度の回線速度です。
そうでしたか。安心しました。
Oprionキー押しながらの「転送レート」を要チェックですね!

それにしても、Appleのコールセンターは今ひとつ? ですね。
私も、旧型AirMacが突然オレンジ点灯して使えなくなった時
なんやかんやで ISPに相談しろと突っぱねられました。
しかも、
たったそれだけの相談で有料(\2,000くらいかな)でした。

>tos1255さん 
Airmacが2F、Macが1Fという環境なので有線で測れていないのです。
休日に測ってみることにします!

書込番号:11625365

ナイスクチコミ!0


papa007さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/18 19:08(1年以上前)

パスワード忘れでIDが変わりました。元papa001です。
さて、その後、アップルのアドバイス通りぷららに電話したところ、「ぷららの設定で速度が落ちることはない。モデムの設定についてはNTTに聞いてほしい」と言われ、NTTに連絡しました。
NTTの担当からは、電話サポートでは無理とのことで、代わりの人が二人家まで来て、色々試してだめなので、モデムをHIからSEに換えて、それでもだめ。
有線でモデムに繋ぐと80〜90出て、無線でも最初は40〜50は出る。
ところが、何回か速度テストをすると10程度に下がってしまう。。。
近くに電波干渉するものも近くにはなく、NTT曰く、「やはり、無線機器では。なんらかの設定が原因で、無線機器の中にかすのようなものがたまっていくのでは。。。」と。
堂々巡りです。
今日、再度アップルに連絡し、最後の手段でマックブックプロの再インストールを行うも、やはりだめ。
もう打つ手がないとのことで、再度AirMacを交換することになりました。
アップルが言うには、やはり電波干渉では、とのことでしたが、住宅地のため、近隣に鉄塔や無線基地のようなものもなく、そもそも以前、ビック東海の光回線で旧AirMac、旧iBookの時は17〜20は出てました。
一通り試したのでお手上げ状態です。
漠然と、フレッツ光ネクストとマックの組み合わせは相性が悪いのか、と考えてしまいます。。。

書込番号:11645094

ナイスクチコミ!0


entehさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 23:23(1年以上前)

有線LANで80〜90Mbps出ているのであれば、フレッツ光ネクストとの
相性ではなく、ルータとAirMacExpressの相性が考えられるかと思います。
AirMacから、ルータ、モデムからと末端から順番に測定
していけば速度の落ちる悪い場所は特定出来ると思います。

無線LANで最初は40〜50Mbpsの速度が出ると言うことは、
ご利用の規格は11nだと思われるのですが、どうでしょうか?
(11a/gは規格上54Mbpsですが、実測は25Mbps程度が限界です。)
もし、11a/gをお使いであれば、2F〜1F間の遮蔽物で10Mbpsという
事も十分考えられます。

また、フレッツをお使いであれば測定は以下が良いと思います。
radishも良い所ですが、インターネット上なので込み具合による
結果のブレは否めません。

http://flets-east.jp/speed/index.html
※フレッツ専用のサイトです。

書込番号:11673429

ナイスクチコミ!0


papa007さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 02:27(1年以上前)

entehさん、レスありがとうございます。
AirMacの規格は11nがWDSのメイン、11a/gがリモートです。
で、速度を確保するため、11a/gにはワイヤレス接続を不可にして、11nに接続する設定にしています。
いろいろ試した結果、もしかしたら、11nと11a/gのWDSが原因ではと思い、とりあえず、リモートのAirMacは外して、11n単体で使用することにしました。
というのも、11a/gの規格のものをもう一つWDSで接続(11n1台と11a/g二台)したところ、1〜5程度しか出なくなったので…。
今のところ、ムラはありますが、30〜60程度は出て、急速な速度低下は見られません。
11nと11a/gを「ワイヤレス接続の拡張」にしようかとも思いましたが、規格が古いからか、リモート側に表示がでないのであきらめました。
アクトビラが使用できませんが、使用する時だけ設定をWDSに直そうと思っています。
リモートも11nにすればWDSでも速度低下が解消するようにも思われますが、アクトビラだけのために、さすがにそこまでするつもりはありません…。

書込番号:11682678

ナイスクチコミ!0


jony Iveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/29 15:30(1年以上前)

Apple純正のパラメータ最適化ソフトです。
BroadbandTuner
http://support.apple.com/downloads/Broadband_Tuner_1_0

私はこれで多少のスピードアップを感じられたので、是非。

書込番号:11692520

ナイスクチコミ!0


papa007さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/30 07:39(1年以上前)

jony Iveさん、ありがとうこざいます。
ダウンロードしても速度に変化はありませんでした。。。
OSXの10.5以上は、自動的に最適化されるようできているようです。。。

書込番号:11695592

ナイスクチコミ!0


entehさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 12:20(1年以上前)

すでに答えが見えているようですが・・・

WDSを使うと速度は低下するものだと思われた方が良いです。
クライアント向けの通信をしながら、他のアクセスポイント向けへ
通信をするのですから効率が良いものとは言えません。

また、11nと11gを混在させると同じ2.4GHzの周波数帯を使ってしまい、
電波干渉で速度低下になる場合も考えられます。
なので、11n単体で利用するというやり方であっていると思います。

もう少し電波強度を上げたり、設置場所の見直しで良くなると思います。

書込番号:11700814

ナイスクチコミ!0


jony Iveさん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/31 21:04(1年以上前)

Optionキーを押しながら扇AirMacマークを押した時の
「RSSI」項目が-60 〜 -50でした。

-40 〜が良好、-50が普通、-70〜は状態が良くないとか。
知識がないもので触りだけですが、、

皆様情報ありがとうございます。

書込番号:11702652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング