『レオネットとの接続。』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『レオネットとの接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レオネットとの接続。

2013/04/09 13:27(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

スレ主 custanetさん
クチコミ投稿数:5件

非常に限定的な質問で申し訳ございません。
現在レオネットで、AirMac Expressを使用してWi-Fi環境を構築しています。
通常使用時は特に問題ないのですが、出かけて帰ってくるとたまにWi-Fiに繋がらなくなります。一度、AirMacをコンセントから抜いて再起動してやるとWi-Fiに接続され、再度レオパレスIDやパスワード入力の画面が出てきます。
これはレオネットとAirMacとの相性が悪いのでしょうか?それとも私のAirMacが故障しているのでしょうか?

AirPlayなども利用しているので、出来れば今の環境でいきたいのですが、BUFFALO等のルーターを購入することも検討しています。
また、ブルーレイレコーダーをWi-Fiで接続し、外出先から予約録画等の設定をしたいので、現在の不安定な状況が心配です。

どなたかお知恵をお貸し頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15996423

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/09 14:43(1年以上前)

> 出かけて帰ってくるとたまにWi-Fiに繋がらなくなります。一度、AirMacをコンセントから抜いて再起動してやるとWi-Fiに接続され、再度レオパレスIDやパスワード入力の画面が出てきます。

上記の現象が発生した時、AirMacをコンセントから抜く前は、AirMacの無線(SSID)が検索出来ない状況ですか、
それともAirMacと無線接続出来るが、レオパレスIDやパスワード入力の画面が表示されないのですか。

書込番号:15996609

ナイスクチコミ!0


スレ主 custanetさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/09 14:49(1年以上前)

哲さん

お返事ありがとうございます。
AirMacの無線は検索できるのですが、接続しようとすると「接続出来ません」と言った趣旨の表示がされます。
ひょっとすると、レオネット特有の一定時間アクセスしないと再度IDとパスワード入力を求められる、と言うようなものなのかも・・と思っているのですが、NTPの確認時間の設定はAirMacでは出来なかったと記憶しておりますので、やはり買い替えが必要なのかな、と考えています・・。

書込番号:15996625

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2013/04/09 14:54(1年以上前)

レオネットとAirMacとの相性があるとは思えませんが、まずAirMacを工場出荷状態へリセットをされたらどうでしょうか。
http://allabout.co.jp/gm/gc/4323/
(下の方に方法が記載されています)
それでも、改善しなければNEC、Buffroの最新モデル、またはAppleに拘りがあれば下記の製品でしょう。
http://www.apple.com/jp/wifi/

書込番号:15996638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 custanetさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/09 15:00(1年以上前)

キハ65さん

返信有難うございます。
リセットは2〜3度行い、その都度再設定をしております。
状況は変わらずで、繋がるけれど接続できない時がある、と言った感じです。
他のWi-Fiルーターを検討するのが早いかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:15996655

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/09 15:05(1年以上前)

> 接続しようとすると「接続出来ません」と言った趣旨の表示がされます。
> レオネット特有の一定時間アクセスしないと再度IDとパスワード入力を求められる

どうも、レオネットとAirMacが接続出来ていない様に思われますね。

> ブルーレイレコーダーをWi-Fiで接続し、外出先から予約録画等の設定をしたいので
> NTPの確認時間の設定はAirMacでは出来なかったと記憶しておりますので

NTPの確認時間設定を1時間にしていないと、ブルーレイレコーダーの外出先からの予約が厳しいでしょうね。
NTPの確認時間設定が出来るのは、私が知る限りバッファロー製の有線ルータまたは無線ルーターです。(安い機種で十分です)
AirMacは詳しく無いですが、アクセスポイント(AP)として接続する事が可能ですよね。

レオネット === バッファロー製ルーター === AirMac(AP)--- 無線接続機器

==:有線 --:無線

上記の形で接続する場合、バッファロー製無線ルーターを利用する場合は、干渉を防ぐためバッファロー製無線ルーターの無線は止めた方が良いでしょう。

書込番号:15996678

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 custanetさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/09 15:17(1年以上前)

哲さん

なるほど!AirMacをAPとして利用すればAirPlay等も問題なく使えますね。
目から鱗です、自分では思いつきませんでした。
レオパレスに住む期間は一時的なものですので、安価なルーターだと尚さらありがたいです。
WHR-G301Nというモデルでも充分でしょうか?

しかし、なんとなく「NTP設定の問題だろう」と言う目星は付くのですが、
2〜3日連続でWi-Fiに接続し続けることが出来た時もありますし、
1日を待たずして接続できなくなる時もありました。
何とも釈然としない、悶々とした気分です(苦笑。

書込番号:15996706

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/09 15:27(1年以上前)

> WHR-G301Nというモデルでも充分でしょうか?

十分ですよ。
以下、違う目的の説明サイトですが、「9[NTP]をクリックします。」「10 NTP機能に「使用する」」
の画面に、NTPの確認時間設定が出来ます。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/faq0050/

書込番号:15996722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 custanetさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/09 15:58(1年以上前)

哲さん

重ね重ねありがとうございます。
値段も安価ですし、早速購入して試してみようと思います。
これで万事うまくいくといいのですが・・。
ありがとうございました!

書込番号:15996782

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング