『WINDOWSパソコンでの使用+光ケーブルでも使用できるかについて』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『WINDOWSパソコンでの使用+光ケーブルでも使用できるかについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

クチコミ投稿数:25件

2つ質問があります。どうか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

まず1つ目なんですが、
MACでは使えるのですが、windows PCを使用する際、なぜかどのWindows PCだけは繋がらないんです。
ルームメイトのものも同様で、MACのパソコンだと繋がるのに、Windowsだけ、つながらなくて大変困っています。どうしたら解決するのでしょうか。。。教えて下さい。

2つ目の質問は、
今度引越しをする先が、光ケーブルが入っているらしくて、申し込みをしました。
その際にこれを使えるかどうかを聞いたところ、無理ですと言われました。
申し込んだところはヨドバシカメラなんですが、
それで、光ケーブル専用の無線LANを購入することになったのですが。。。
その後、NTTの光ケーブルの会社から電話があったときに、もう一度確認すると使えるはず!と言われました。
はたして、これは光ケーブルでも使えるのでしょうか???
教えて下さい。

書込番号:8512942

ナイスクチコミ!0


返信する
satoken1さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/19 00:40(1年以上前)

私も同じようにWindows では使用できません。私の環境はコレガのルータを使用して、さらにコレガのワイヤレスをブリッジ接続、AirMacExpressをワイヤレスでブリッジ接続でつないでいます。Macは問題なく、iTunesからスピーカーが選択できますが、Windowsからは、AirTunesに接続されているスピーカーを接続するをチェックしてもスピーカーが接続できません。
私の環境では、すくなくとも光ケーブルでも同様にMacではつなぐことが出来ます。Windowsではやはりつながりません。

書込番号:8520168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/22 09:37(1年以上前)

現在光環境にてWin&Macから使用しています。
光での運用ですが問題ないはずです。
一般的なDHCP,PPPoでの接続およびリピーター、リレー機能など設定ができます。
設定には他社のルーターのようにブラウザからの設定ではなく
専用のソフトを利用しての設定になります。
Macの場合は標準で設定ソフトはインストールされていますが
Winの場合ソフトのインストールおよびダウンロードが必要です。
この専用ソフトのほかにドライバーをインストールすると
Win側から設定とAirtune,USBプリンターサーバーが利用可能になります。
ここで間違えていけないのはMacなどで設定してしまえば
他のPCは何もインストールしなくても普通にインターネットがつながります。

またPCではつながらないとのことですが
私に失敗談として先にMacで無線を使用すると接続規格が自動でn規格になり
PC側のg規格がつながらなかったことはあります。
nとgは同時接続はできないはずなので
設定でg規格のみで運用したところすべてのMac&PCで接続可能になりました。

Airtune,USBプリンターサーバーが非常に便利ですので
安価な他社製ルーターを親機にAirMacをセカンドおよびモバイルルーターとして
使用されるのもいいかもしれません

長々と失礼しました

書込番号:8535332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/22 09:44(1年以上前)

追加です
NTTの光モデムの設定ですが
これはどのルーター,PCにかかわらず
専用ソフトが必要です。
このソフトがMACが対応していないと言われることが多いはずです。
光モデムの設定だけはWinもしくはブラウザ経由でMacから設定してください

書込番号:8535352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2008/10/22 22:02(1年以上前)

satoken1さん、cheech4193さんありがとうございました。
とても参考になりました。来月の初旬に入居なので、試してみます。
みなさん、本当にありがとうございました。

cheech4193さんのいうとおり、MACで先に接続させていました。次はWINで設定してみます。

書込番号:8537899

ナイスクチコミ!0


satoken1さん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/23 13:35(1年以上前)

サポートに連絡して解決しました。私の場合は、ウイルスセキュリティーゼロがだめだったようで、無効にしたらあっさりつながりました。

書込番号:8540601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング