『Wiiとの接続方法』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARAG2-Pの価格比較
  • CG-WLBARAG2-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARAG2-Pのレビュー
  • CG-WLBARAG2-Pのクチコミ
  • CG-WLBARAG2-Pの画像・動画
  • CG-WLBARAG2-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARAG2-Pのオークション

CG-WLBARAG2-PCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • CG-WLBARAG2-Pの価格比較
  • CG-WLBARAG2-Pのスペック・仕様
  • CG-WLBARAG2-Pのレビュー
  • CG-WLBARAG2-Pのクチコミ
  • CG-WLBARAG2-Pの画像・動画
  • CG-WLBARAG2-Pのピックアップリスト
  • CG-WLBARAG2-Pのオークション

『Wiiとの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARAG2-P」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARAG2-Pを新規書き込みCG-WLBARAG2-Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Wiiとの接続方法

2007/07/03 18:16(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARAG2-P

スレ主 zacky2233さん
クチコミ投稿数:13件

詳しい方、お知恵をお貸しください。

Wiiをこのルータで接続しようと最近購入しました。最初の接続はうまくいったのですが、一定の時間がたつとWiiがネットにつながらなくなります。パソコンにも無線でつないでいますがパソコンは問題なくつながります。
その旨を任天堂サポートに電話したところ、WiiのMACアドレスを無線ルータに設定すれば改善されると返答いただき、WiiのMACアドレスはわかりました。が、そのMACアドレスをルータに設定する仕方がいまいちわかりません。わかる方いらっしゃいましたらお手数ですが教えてください。お願いします。

ちなみに任天堂の公式ホームページの動作確認済ルータ一覧にもしばらくするとつながらなくなると書いてありました。トホホ・・・。ビックカメラの店員は問題なく使えるって言ってたのに・・・。事前に調べておけばよかったです。

書込番号:6497169

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/03 18:31(1年以上前)

[6061128] PSPが接続できた方?
を見る限りではWiiでもPSPでも使えるようですね。
上記のスレッドを参考にして設定してみてはどうでしょうか。
それとMACアドレス設定は説明書にも載っているのではと思います。
載っていないかどうかは見ていませんので何とも言えませんが。

説明書を無くしたんであれば以下のページからPDFファイルで
ダウンロードできますね。
http://corega.jp/support/manual/router.htm

書込番号:6497197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/03 20:22(1年以上前)

CG−WLBARAG2のPCデータベースに
・管理名(Wiiを判別する名前)
・ローカルIPアドレス
・【 WLAN 】を選択
・WiiのMACを入力する
ここで、ローカルIPアドレスはDHCPサーバクライアントの
自動取得と範囲内で固定と範囲外で固定の3種類がある。
(PCデータベースに登録して置く方が良いと思います。)

それと、無線LANクライアントのアクセス制限の設定が
・LANアクセス制限の許可
・インターネットアクセス制限の許可
この2つが有ります。
それぞれ、無線LANクライアントのアクセス制限を有効/無効の設定と共に、【クライアントの選択】をクリックして、
表示された無線LANクライアントを選択してアクセスを許可する無線クライアントだけを
選び出して設定する。

この時、1つだけ選択して設定すると、その1つしかアクセスを許可しない事になるから
【Ctrl】を押しながらマウスでポインタを動かアクセスを
許可する無線LANクライアントすべてを選択する。
(他家の無線クライアントが表示されていれば選択しない事。)

書込番号:6497517

ナイスクチコミ!0


しもぴさん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/11 11:44(1年以上前)

私もこのルーターを介してWiiを無線接続しておりますが、zacky2233さんと同様の症状が発生しております。

Macintoshとの接続でも問題があったこともあり、coregaさんにこれとあわせて質問をしたのですが、そのときには「現在のファームウェア(=V1.40)で確認されている問題が原因」との回答をいただきました。
この不具合はファームウェアのアップデートで対応予定とのことですので、もう少し待ってみてはいかがでしょうか。

【参考:corega最新ファームアップデートのページ】
http://www.corega.co.jp/support/download/router_wlbarag2.htm

書込番号:6522498

ナイスクチコミ!0


BARAG2さん
クチコミ投稿数:3件

2007/07/27 01:08(1年以上前)

Wiiに安定して接続するには、

A. システム設定→無線アクセスポイント機能の設定で、
11g有効を選ぶ→11aが無効となり、本体の発熱が
半分ぐらいになり安定

B. PCデータベースで、WiiのDHCPクライアントを固定設定にする。
※固定取得ではだめです

にしてみてください。
我が家でも当初うまく接続できませんでしたが、
最近の暑さの中でも、繋がっています。
(4月以降繋がっているので、かれこれ3ヶ月連続で・・・)

ほんと、お買い得でした。

書込番号:6580559

ナイスクチコミ!1


しもぴさん
クチコミ投稿数:4件

2007/08/08 12:09(1年以上前)

8/2にcoregaさんのページで、ルーターのファームアップデート(V1.50)が公開されており、Wiiとの接続に関する修正が行われている、とのことです。

私もアップデートして試してみましたが、アップデート後は接続が切れるといった症状は改善しました。現状ではWiiとの接続については特に問題は発生しておりません。

書込番号:6620969

ナイスクチコミ!1


meg170717さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/14 21:50(1年以上前)

Wiiを購入して、CG-WLBARAG2に無線で接続したら、
CG-WLBARAG2をリブートした後は、インターネットに接続しているけど、
5〜10分間経過するとインターネットに接続できなくなる症状で悩んでいました。

上のクチコミを見て、
ファームウェアーのアップデート(V1.50)したけど、症状は変わらず。
PCデータベースのDHCPクライアントを固定設定にして、
WiiのIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウェイ、DNSを手動で設定して、
やっと接続が切れなくなりました(^o^)

CG-WLBARAG2のDHCP機能に欠陥があるのかな?

書込番号:7533091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARAG2-P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARAG2-P
COREGA

CG-WLBARAG2-P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

CG-WLBARAG2-Pをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング