『CATV(北Qネット)での使用』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

CG-WLBARGNH

Draft IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルータ。価格は12,075円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

CG-WLBARGNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

『CATV(北Qネット)での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNHを新規書き込みCG-WLBARGNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CATV(北Qネット)での使用

2010/01/07 18:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH

クチコミ投稿数:33件 CG-WLBARGNHの満足度1

この度、東京都北区に引越をし、北ケーブルテレビネットワークのネット回線(北Qネット)を使用する事になりました。

・集合住宅にて、120MGファーストコース契約
・CATVルータはARRIS社製「WBM750C」

これで、有線接続ですと80Mbpsの速度です。

無線LANルータを使用しようと、手元にあったcorega製「CG-WLBARGNH」を接続したのですが、
有線ポートは繋がるものの、無線LANに繋がらない状態です。

有線接続PC
fujitu製:C20SB/M
OS:Xp home

無線接続したいPC
fujitu製:R70YN
OS:vista home

テクニカルサポートにも電話し(仕事場からなので、アドバイスだけですが・・)
CATVモデムのリセット・CG-WLBARGNHの初期化・WLANのチャンネル変更・wifiプロテクト無効・WLAN認証方式の変更(WPA-PSKへなど)試したのですが、ダメです。

限られた接続となり、なにより無線ルータへのpingが通りません。
無線ルータとCATVモデム間のpingは通ります。

CATVモデム---CG-WLBARGNH---有線PC:(これはOK)
CATVモデム---CG-WLBARGNH-×--無線PC:(困ってます)

こんな状況です。
素人丸出しの文章で、申し訳ありません。
平日昼間に自宅にいられれば、テクニカルサポートに電話し解決策が得られるかもしれませんが、難しい状況です。

どなたか、CATVでこの機種を使用されているかたいらっしゃいましたら、解決策のアドバイスいただけないでしょうか?

CATVも会社により様々でしょうし、北ケーブルテレビネットワークで使用されている方いらっしゃればありがたいですが・・・

書込番号:10747661

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 19:10(1年以上前)

有線PCでインターネット出来た時点でCATV会社は関係なくなります。
ちょっと考えれば分かることだと思いますが。

無線は無線ルータと無線PCの間だけの問題です。
無線PCの無線スイッチはONですね?
相性でも出てるような感じですね。
無線ルータと無線PCのソフトでアップデートファイルが無いか探してみたらいいかもです。

書込番号:10747726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 19:16(1年以上前)

>>CATVルータはARRIS社製「WBM750C」

「ルータ」という表現をされてますが、
http://www.itochu-cable.co.jp/pdf/WBM750C.pdf
を見るとただのモデムみたいですけど。

もし「ルータ機能」が付いてたらCATV会社は無線でも関係すると思い調べましたが、やっぱり関係ないですね。

書込番号:10747745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/01/07 19:20(1年以上前)

シンAnesthさん>
無線 LANだけ接続出来ないとのことですが、Windows Vista以降ですからおそらく無線 LANで接続する際の認証(802.1x)でトラブっている可能性があるように思えますが?。
公衆無線 LANサービスを Vista以降で使用する場合にも接続認証は外した方がよい場合が多いので、その設定を見直した上で再設定する方がよいかもしれません。

[参考情報]
●HOTSPOT接続設定−Windows Vista版
(NTTコミュニケーションズ−HOTSPOTサポートページより)
http://www.hotspot.ne.jp/support/pdf/WinVista.pdf

書込番号:10747761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 20:00(1年以上前)

http://orange.zero.jp/cn927.oak/32_014.htm
のようなやり方をしても駄目なんですかね?
そもそも無線PCでCG-WLBARGNHの電波のSSIDは見えてるのですか?

CG-WLBARGNHの設定で無線が「ステルス」になってると、
「ネットワークがブロードキャストを行っていない場合でも接続する」
を無線PC側で設定しないと繋がりませんが、該当してませんか?
無線接続ソフトによっては、これをサポートしてないものが有ります。

書込番号:10747945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 CG-WLBARGNHの満足度1

2010/01/07 21:12(1年以上前)

只今、出先でしてiphoneから失礼します。

ステルスではありません。
saidは見えてます。
ファームウェアは最新に更新しました。
catvルータは、誤植です。すいません。

ぴっかり様の手法は試していません。
ただ、今まで職場、自宅の無線LANに難なく接続できていたのですが。。
ルータは他機種です。

書き込みありがとうございます。

書込番号:10748318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/01/07 22:10(1年以上前)

自分も同じく北ケーブルですが
問題なく無線LAN使えてます
バッファローのだいぶ前のモデルですが、ほぼポン付けでしたので
たぶんルーター設定かデバイスの問題かな?とは思いますが
ルーター等の詳しい説明はできないのでアドバイスはできません。
とりあえずCATVの問題ではないと思います。

書込番号:10748654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 22:27(1年以上前)

「Plugfree NETWORK」というソフトが入ってるようですが、無線接続ソフトの一種ではないのですか?
どんな無線接続ソフトで繋ごうとしてますか?
そもそもWindows XP以降は無線接続ソフトを追加で入れるのは不要なのですが、他社のマニュアルはそんなことは考慮してないので、追加で入れてトラブル人多いですね。

書込番号:10748790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 22:33(1年以上前)

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVLR7YN25&KANZEN=1

無線LAN関係みたいなのがBIOSアップデートも含めて3つ有るようですよ。

書込番号:10748824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 CG-WLBARGNHの満足度1

2010/01/07 22:36(1年以上前)

>東京都東京さま
ありがとうございます。バッファローの方が可能性ありそうですね。
とりあえず、希望が持てました。

>ぴっかりいいさま
流石です。Plugfree NETWORK、実際使用しています。
これは、TCP/IP情報をワンタッチで切り替えるものです。
このソフト自体は無関与と思われます。
「IPアドレスを自動取得」の状態で、WLANに接続できないので・・・
ちなみに、嫁のXpノート(パナソニックのR4)でも、WLANに入れません。
ネットワーク接続中にタイムアウトします。

一時、iPhoneで接続できましたが、すぐ落ちます。

何が原因か、全く不明です。

書込番号:10748853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 22:42(1年以上前)

「Plugfree NETWORK」は無線接続ソフトですね。
詳しい取説は持ってるユーザだけしか見ることが出来ないように富士通がしてますので、私らのような部外者ではサポートは無理です。

書込番号:10748899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 22:56(1年以上前)

まさかとは思いますが、CG-WLBARGNHは「アクセスポイント・モード」だったりしませんよね?
ルータ・モードですか?
もちろんDHCPサーバは有効になってますよね?

書込番号:10748978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 CG-WLBARGNHの満足度1

2010/01/07 23:09(1年以上前)

>ぴっかりい様
Plugfree NETWORKは、TCP/IP設定を変更するのみのソフトです。
実際、職場ではIP指定しないとWLAN接続できないので、その切り替えに使用します。
その手のことをしないPCでも、WLANに乗りませんので・・・

APモードではありません。
当初、職場でAPモードで使用するために購入したので、そこら辺は大丈夫です。
やはりバッファロー安定ですか??

サポセンが平日昼間のみってのが、本当に困ります。

書込番号:10749064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/07 23:25(1年以上前)

富士通のアップデートは当てて試してみましたか?
Intelの無線ドライバはIntelサイトに行けば更に新しいものが有ると思います。

書込番号:10749177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 CG-WLBARGNHの満足度1

2010/01/07 23:46(1年以上前)

>ぴっかりいい様
>はむさんど様
>東京都東京様

皆様、ありがとうございます。
今現在、有線・無線共に繋がっております。

はむさんど様の
http://www.hotspot.ne.jp/support/pdf/WinVista.pdf
が、役立ちました。

というか、TCP/IPv4がIP自動取得になっておりませんでした。
(職場のIPのまま固定になっていました。)
なんで、こんな・・・初歩的な。ごめんなさい。

原因と筋書きは、予想の範疇ですが
引越前から、Plugfree NETWORKを使用してTCP/IPv4を切り替えていました。
引越後、前自宅の設定を消去(新しい無線ルータを使用するため、SSIDが変るから)
それで、職場のTCP/IPv4設定だけ残って、いつのまにかIP指定になっていた。

つたない文章で申し訳ありません。
いうなれば、ぴっかりいい様のご指摘通り、「Plugfree NETWORKは大丈夫か?」
も的を得ていました。

使いこなしていたつもりが、思わぬピットフォールでした。

ただ・・Vistaの左下(常駐欄)の現在の接続先が、時々「ローカルのみ」になるのが不気味です。ネットワークと共有センターの、全体図も時々ルータ--インターネット間に×がつきます。そして、また回復の繰り返し。

それでも、問題なく、通信できてますけど。

それにしても、嫁のXpノートは常に自動取得だったはずなのに、なぜ、急に接続できるようになったのか・・・
そこも、謎です。

書込番号:10749314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2010/01/08 00:41(1年以上前)

まずはおめでとうございます。

「Plugfree NETWORK」とは職場と家庭とで切り替えが簡単になる機能も兼ねてるようですが、意味無いですね。
単純に家庭用の設定を追加せずに、職場用の設定で家庭で接続しようとしてたということみたいですね。

接続出来なかったのは、よーく確認してると、壁を数枚隔てても接続できるのが当たり前と思い込んでる人が結構居ますから・・・。
物理の勉強し直してこい状態ですね。
まさかこれじゃ無いですよね?
IntelとMacの無線子機はバッファローでも問題がけっこう出てますよ。
たぶんNECでも・・・。

書込番号:10749639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 CG-WLBARGNHの満足度1

2010/01/12 23:09(1年以上前)

ゲーム機でのUPnP接続が出来ず(設定では有効になってるのに)
無線もVistaで不安定

結局NEC「AtermWR8300N PA-WR8300N」に変更したら、全て解決しました。
今までの苦労はなんだったんだ・・・

そういや、コレガにメールで質問したら一週間たって、やっと返事が来たよ。
「WLBARGNHのWi-Fi Protected Setup機能の無効化設定」
だけ書いてあった。

そんなのもう試してるっつーの。
さようなら、コレガ。

書込番号:10775442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH
COREGA

CG-WLBARGNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

CG-WLBARGNHをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング