『アクセスポイントが2つある?』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

CG-WLBARGNH

Draft IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルータ。価格は12,075円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

CG-WLBARGNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

『アクセスポイントが2つある?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNHを新規書き込みCG-WLBARGNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 アクセスポイントが2つある?

2008/11/13 21:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH

クチコミ投稿数:572件

いままで、きずいていなかったのですが、このたびこの機種の子機を購入し2台のパソコンで無線LANをこころみました。
接続用のCDをインストールしいざ接続しようとしたら、アクセツポイントが2つみつかりました。1つはセキュリテーが無効になっており、名前もCG−GUSTとなっており、
これじゃないと接続できません。どうしてでしょうか?

書込番号:8636266

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/14 06:53(1年以上前)

>CG-GUST
もしかしてうちの近所だったりして・・・
このSSIDは無セキュリティのアクセスポインです。名前通りゲスト用にあるもので、誰でもアクセスできるもの。
でもLAN内の機器には一切アクセス出来ないのでご心配は無用ですが、タダ乗りはされてるという事になりますね。

もうひとつのセキュリティがあるものはデフォルトで初期の設定があります。
取説を読んで同じ暗号強度として入力する必要があります。
同メーカー製であれば簡単接続ツールが付属されてるので、そちらでやって下さい。

CG-GUSTには接続しないで下さい。
貴方のパソコンに共有設定がされたフォルダ等があれば盗み見る事が可能となり危険ですから。

CG-GUSTの設定はブラウザを使って親機にアクセス、設定を変更させる事ができます。

書込番号:8637947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件

2008/11/14 07:47(1年以上前)

sho-shoさん 
ご返答ありがとうございす。
もう一つのアクセスポイントに本当はつなげたいのですが、付属のCD-ROMで
簡単せっていしても、LANとパソコンは繋がっていますが、ネットそのものがつながりません。CG-GUSTだとちゃんと繋がります。
そういえば、PSPもCG-GUSTしかつながらず、ネットの接続がだめでした。
もう2台のパソコンは順調に動いています。
この2台はヴィスタです。ネットが繋がらないのは、XPです。
OSの違いが原因でしょうか?

書込番号:8638013

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/14 08:39(1年以上前)

OSの問題ではありませんねぇ。

らくらく設定ガイドという冊子があるのでこれを基本に設定してみると良いでしょう。
親機側面にPINコードが記されてます。このコードを子機に同じく入力して下さい。

ちなみにセキュリティが設定された方のSSIDは親機のMACアドレスというIDです。

これで無線LAN子機についてはOKとなります。

PSPについて何ですがこの方式に対応してないですね。
バッファローかAtermの接続ツールでしか現状は簡単設定はできない仕様となります。

こうなるとセキュリティは最初からやり直す事になります。
面倒ならCG-GUSTで接続すれば良いだけですが、ゲーム通信も暗号化を希望なら面倒ですが仕方ありません

基本は
SSIDは何か。例 kakakucom等 今のままでも良いですが羅列文字ではわかりにくいという方向けという事で。
WEPかWPAか。PSPはWPA2には対応してないので使えません。
WPAにも種類がある。コンシューマ向けはWPA-TKIP、WPA-AESが主流です。
PSPはWPA-AESにも対応してるのでこれ推奨しておきますね。

暗号の文字数制限に注意する。
使えない文字や字数が少ない、または多くても駄目。

他にもステルス(ANY接続)など自分のアクセスポイントを隠匿する事で検索不能にさせる事等できますが、まずは簡単ところから始めてうまく行ったら次という手順で慣れて行くと良いでしょう。

書込番号:8638099

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2008/11/14 08:46(1年以上前)

補足。
XPのバージョンなんですがSP3ですよねぇ?
それを元にレスしてますので。

書込番号:8638115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2008/11/14 23:55(1年以上前)

sho-shoさん
たびたびご返答ありがとうございます。
無線の知識が全く無いものですから結局接続ができませんでした。
CG−GUSTで繋がるので我慢します。
本当は、プリンターの無線にも繋げたかったのですが、アクセスポイントの名前が
違うので、無理みたいでした。あきらめます。
おさわがせしてすみませんでした。

書込番号:8641279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件 CG-WLBARGNHの満足度2

2008/11/15 00:14(1年以上前)

簡単に?あきらめるなよ〜(笑)

マニュアルをよく読んでまずルータの設定をしてから、
無線LANの接続にトライしてみたら・・・

書込番号:8641378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件

2008/11/16 13:22(1年以上前)

sho-shoさん ケチントさん

感度がいいルータを購入したので、子機による初期設定も、離れたところで設定しておりました。
ルータのそばで設定しましたら、問題なく繋げることができました。
プリンターも動きます。
お騒がせして本当にすみませんでした。

お二方の、簡単にあきらめないで、のアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:8648441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH
COREGA

CG-WLBARGNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

CG-WLBARGNHをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング