『全くつながりません』のクチコミ掲示板

2008年 7月中旬 発売

CG-WLBARGNH

Draft IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルータ。価格は12,075円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

CG-WLBARGNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月中旬

  • CG-WLBARGNHの価格比較
  • CG-WLBARGNHのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNHのレビュー
  • CG-WLBARGNHのクチコミ
  • CG-WLBARGNHの画像・動画
  • CG-WLBARGNHのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNHのオークション

『全くつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNHを新規書き込みCG-WLBARGNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

全くつながりません

2009/01/11 14:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH

スレ主 peater catさん
クチコミ投稿数:9件

iphone購入で無線LAN導入に伴いioのETX-Rから本製品に変えましたが、
本商品のログイン画面が出てきません。


症状は以下の通りです。

・ファイル名を指定して、cmd→ipconfig disconnectedと出ます。
・30分以上、パソコン・前のルータ等の電源を切ってやってもだめです。
・前のルータに戻すと普通にネットできます。
・ファイヤーウォールは無効、IPアドレス,DNS自動取得になってます。


ネットワーク環境

windows xp sp3
回線業者 BBIQ
IP電話使用 有り

知ってらっしゃる方がいましたら、よろしくお願い致します。


書込番号:8918581

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/01/11 18:51(1年以上前)

ルータ機能が搭載されてる無線LANを使う場合、認証設定をしないとならないです。
プロバイダから送付されたログインIDとパスワードをその無線LAN親機に設定し、以前の方法で接続したものはすべて削除する必要があります。

パソコンで設定ツールインストールして使ってる場合は、当然そのパソコンしか接続できませんので。
プロバイダに問い合わせしてみて確認して下さい。

書込番号:8919677

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 CG-WLBARGNHの満足度4 いきあたりばったり 

2009/01/11 21:09(1年以上前)

ケーブル等の接続を終わらせて
IEのアドレスに 192.168.1.1 を入力したら本機に繋がると思いますのがいかがでしょうか?

書込番号:8920403

ナイスクチコミ!0


スレ主 peater catさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/12 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

vistaの無線LANのノートパソコンで設定したら、うまくいきました。

xpのデスクトップのLANケーブル接続では、接続できない状況です。

書込番号:8926438

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 CG-WLBARGNHの満足度4 いきあたりばったり 

2009/01/12 23:42(1年以上前)

無線はつながってよかったですね

XPのはIPアドレスが違うのかも
コントロールパネル/ネットワークとインターネット接続/ネットワーク接続を開くと
ローカルエリア接続を右クリックで開いて「全般」タブの
この接続は次の項目を使用します。内の
インターネットプロトコル(TCP/IP)をダブルクリックで
アドレスを自動的に取得する。に変更してやれば自動的にIPアドレスを取得するようになるのでつながると思いますがいかがでしょう?

ほかには
ローカルエリア接続をダブルクリックして開いたら
サポートタブ内に「修復(P)」って言うボタンがあったと思うのでそれを押してもIPアドレスを取得しなおすと思いますよ

書込番号:8927167

ナイスクチコミ!0


四十路さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/13 11:14(1年以上前)

 こんにちはpeater catさん

 canna7さんの方法で繋がらなければLANケーブルのカテゴリーが低すぎるのかも
しれませんよ。
 ギガビットハブ>ギガビットLAN端子の接続にはカテゴリー5以上のケーブルが
必要です。特に細いタイプのLANケーブルはフル結線されていないものがあり、認識
すらしない場合があります。

書込番号:8928649

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 CG-WLBARGNHの満足度4 いきあたりばったり 

2009/01/14 11:19(1年以上前)

もしも IPアドレスの取得がうまくいかない様でしたら
ルータに挿しているLANコネクタをもう少し押し込んでみて下さい
コネクタによってはきつい物があってうまく差し込まれてない時があるようですよ
カチッと音がするまでしっかり確認してみてください

書込番号:8933242

ナイスクチコミ!0


スレ主 peater catさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/14 12:01(1年以上前)

ケーブルのほうは、すべてカテゴリー6です。
コネクターの接続は、さしなおしたのですが問題なさそうです。
前のルーターの設定等が残ってるような気がします。

とりあえずサポートセンターに状況をメールして返事待ちです。

書込番号:8933350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2009/01/14 21:45(1年以上前)

試しに、コマンド画面で 
   ipconfig /release
次に ipconfig /renew  ってやってみてください。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/command/052.html

ipconfig /all で、接続されている機器の情報が表示されます。
ここの表示で 「DHCP有効 はい」
「デフォルトゲートウェイ 192.168,*.*」などと表示されているか確認しましょう。
OSによってはすべて英語で書かれているかもしれません。

書込番号:8935541

ナイスクチコミ!0


スレ主 peater catさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/16 00:49(1年以上前)

ツキサムanパン様

アドバイスありがとうございます。

ipconfig/renew をしましたがダメでした。

「the operation failed as no adapter is in the state permissible for this oeration.」 とでました。

vistaのノートパソコンで設定すると普通に無線でもLANケーブルでも問題なくつながるので、やはりデスクトップパソコンの本体に問題があるようです。

coregaから回答が来たのですが、それもうまくいきませんでした。

もう一度coregaに相談してみようと思います。

書込番号:8941328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH
COREGA

CG-WLBARGNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月中旬

CG-WLBARGNHをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング