『5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用について』のクチコミ掲示板

2008年 発売

CG-WLBARGNH-U

「CG-WLBARGNH」と無線LAN USBアダプタ「CG-WLUSB300GNM」とのセットモデル。価格は17,850円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,000

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLBARGNH-Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLBARGNH-Uの価格比較
  • CG-WLBARGNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNH-Uのレビュー
  • CG-WLBARGNH-Uのクチコミ
  • CG-WLBARGNH-Uの画像・動画
  • CG-WLBARGNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNH-Uのオークション

CG-WLBARGNH-UCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • CG-WLBARGNH-Uの価格比較
  • CG-WLBARGNH-Uのスペック・仕様
  • CG-WLBARGNH-Uのレビュー
  • CG-WLBARGNH-Uのクチコミ
  • CG-WLBARGNH-Uの画像・動画
  • CG-WLBARGNH-Uのピックアップリスト
  • CG-WLBARGNH-Uのオークション

『5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLBARGNH-U」のクチコミ掲示板に
CG-WLBARGNH-Uを新規書き込みCG-WLBARGNH-Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用について

2008/12/17 01:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLBARGNH-U

クチコミ投稿数:9件

現在,プロバイダからの提供ルータ(AtermWD605CV)と,
それに内蔵できる無線LANカード(AtermWL54AG)の組み合わせで,
家庭内LANを組みインターネットを利用しています。
最近,無線通信が不安定なので,ルータのLANポートに接続するための
無線LAN親機の購入を検討することにしました。

coregaのホームページを見てもいまいちわからなかったのですが,
この機種は5GHz帯と2.4GHz帯の同時利用は可能でしょうか。

参考程度に我が家の環境を記述します。
家は軽量鉄骨二階建て,メゾネットタイプの住宅です。
1Fが35平米,2Fも35平米程度の広さです。

理想としては,
ノートPC…5GHz帯でIEEE802.11nを利用(1F,2Fどちらでも利用)
ニンテンドーDS…2.4GHz帯でIEEE802.11b/gを利用(1F,2Fどちらでも利用)
ニンテンドーWii…2.4GHz帯でIEEE802.11b/gを利用(主に1Fにて利用)
インクジェットプリンタ…2.4GHz帯でIEEE802.11b/gを利用(主に2Fにて利用)
テレビ等その他家電…5GHz帯でIEEE802.11aを利用(主に1Fにて利用)

以上が希望なのですが,この機種でそれが満たせるでしょうか。
もし満たせない場合,coregaに限らずお勧めの機種があれば,
ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:8796107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/17 01:51(1年以上前)

>この機種でそれが満たせるでしょうか。
メーカーHPをみると
[Draft IEEE802.11n準拠(IEEE802.11g/b)規格対応 パワーコントロール機能を搭載した
全ポートGIGA対応 無線LANブロードバンドルータ+無線LAN USBアダプタ セットモデル]
となっており、11aには対応していないと思いますのでご希望は満たせないと思います。

書込番号:8796283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/12/17 02:10(1年以上前)

参考として
BUFFALO WZR-AGL300NH/U
電波干渉に強いDraft11n高速300Mbps(規格値)の11aと対応機器が多い54Mbps(規格値)の11gを同時に利用できる
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-agl300nh_u/
BUFFALO WZR-AMPG300NH/P
Draft11n対応、11a&11g&b同時接続、高速300Mbps(規格値)を実現する“光”“ハイビジョン”時代の最高峰セットモデル
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-ampg300nh_p/

>テレビ等その他家電…5GHz帯でIEEE802.11aを利用(主に1Fにて利用)
無線子機が必要なら、イーサネットコンバータになりますね。
WLI-TX4-AG300N
高速最大300Mbps(規格値)のDraft2.0 11n対応。有線LANポートを持つデジタル家電を4台まとめて無線LAN化
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/
注※「WZR-AMPG300NH」は、親機本体のファームウェアアップデートにて対応予定です。

書込番号:8796331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/12/17 23:17(1年以上前)

>ジーティアルさん
早速のアドバイスありがとうございます。
BUFFALOの製品はいいとこどりのものがありますね。
サイズやデザインも気になるところなので,
その点も踏まえて検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8800367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLBARGNH-U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
速度が激減した 6 2011/08/19 9:17:30
バッファローと検討しています(・ω・`) 7 2011/08/09 11:58:18
プリンタ無線接続できないのですが。 2 2009/11/29 11:30:59
buffaloと悩んでます 11 2009/06/18 15:17:36
ときどき繋がりません 4 2009/04/21 20:04:48
簡単接続で快適 12 2009/09/20 9:57:04
xlink kai 1 2009/03/15 16:07:06
一定期間で回線切断。 10 2009/03/19 12:39:29
切れます。(T_T) 7 2009/02/21 1:29:41
購入しました。 2 2009/02/13 16:47:37

「COREGA > CG-WLBARGNH-U」のクチコミを見る(全 111件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLBARGNH-U
COREGA

CG-WLBARGNH-U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

CG-WLBARGNH-Uをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング