『製品もだめですが、会社の対応も...』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-APG/Rの価格比較
  • WN-APG/Rのスペック・仕様
  • WN-APG/Rのレビュー
  • WN-APG/Rのクチコミ
  • WN-APG/Rの画像・動画
  • WN-APG/Rのピックアップリスト
  • WN-APG/Rのオークション

WN-APG/RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月下旬

  • WN-APG/Rの価格比較
  • WN-APG/Rのスペック・仕様
  • WN-APG/Rのレビュー
  • WN-APG/Rのクチコミ
  • WN-APG/Rの画像・動画
  • WN-APG/Rのピックアップリスト
  • WN-APG/Rのオークション

『製品もだめですが、会社の対応も...』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-APG/R」のクチコミ掲示板に
WN-APG/Rを新規書き込みWN-APG/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

製品もだめですが、会社の対応も...

2005/02/13 05:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-APG/R

スレ主 ちいのパパさん

すでに苦情をいっている皆さんは、私と同じ状況と思います。ホームページをみていただければ、12月28日に購入して以来、IO DATA社と私の対応がわかります。製品購入者を顧客とは、思っていないのでしょうか。カタログにあるような機能が使えない商品を販売するのは、不当販売にはならないのでしょうか?

書込番号:3924233

ナイスクチコミ!0


返信する
苦情したものさん

2005/02/13 08:23(1年以上前)

冷静に読ませてもらうとサポートの人が変わった時点で本当のサポートが始まったようですね。初心者が初歩の質問をするのと同じサポートだけにある程度は仕方がないと割り切った方がいいかもしれません。
私は電話とメールの双方で苦情をいいました。(電話はかかりにくいですが)メールだとありきたりの回答を数回繰り返すようでした。電話で自分の知識を出して言いくるめることができればすぐ知識を持った人によるサポートが始まりましたので迅速な対応をしていただけました。やはり電話がよろしいかと。
プロ?ではないので客観的にはみれませんがパソコンメーカーN社やF社、S社とかと比べるとかなり良心的な会社だと思います。

書込番号:3924412

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちいのパパさん

2005/02/13 11:34(1年以上前)

何人かの方が、私のホームページで状況を見ていただけたようですが、私は、途中からサポートのお願いをしていません。サポートで顧客対応をしていただく内容でなく、苦情を連絡しているだけです。
この製品の購入者が増え、苦情の出る可能性があると私が判断した時点から、この製品に、不具合のあることを公表するようにお願いしましたが、サポートページに掲載されるまで、1ヶ月近い期間を要していました。このことで、この掲示板にある皆さんも、この製品を改善されないままで、購入してしまったことと思います。
このようなことは、メーカに許されることなのでしょうか。

書込番号:3925044

ナイスクチコミ!0


苦情したものさん

2005/02/14 09:15(1年以上前)

他に苦情を言う人がいない(もしくは出荷数に対して少ない)からでしょ。
メーカーだから許されなくて役所だったら許されるのかな?
一ヶ月という期間は人それぞれかもしれないけど
・きちんと返事を返してやりとりしている。(当初のやりとりについて「ちいのパパ」の送信文の欠落があり、(記録してなかったのだろうが)かなりキツイ文面と想像できる。普通のメーカーではクレーマー対応になる場合もある)
・返品も受け入れると表明している。

以上2点からそれなりに悪いサポートではないと思われる。

主観でいうと、、もっとひどいサポートを体験して欲しい(笑)

書込番号:3930135

ナイスクチコミ!0


DonMonさん

2005/02/14 13:21(1年以上前)

既に乗り換えして、サポートにも連絡していませんが自分のスレと連動する部分もあり気になったので。

やりとりとなる内容を確認しましたが、一部ちいのパパ さんのメール内容が無い感じにも思えます。(既に指摘もありますが)
この点で、メーカ(サポート)評価が行なえるか疑問が残ります。

1ヶ月の期間に関しては、一部の環境かハード上の問題かなども判断するには難しい気もします。
問い合わせ数が増えればでしょうが、自分みたいに連絡もせずに離脱する人も居る訳ですから特定して公表する期間が長過ぎるかと言うのも疑問です。

改善した、改善しない。
は抜きにしても色々と対応してくれている分、マシだとは思います。
本当に特定出来ず試行錯誤して、考えられる内容で作成しなおしファームも公開している訳ですし。

某E社の様に穴が開いてるのが仕様だから修正もしません。って対応を取る訳でもなく、対応姿勢はメーカとしては良い方だと思います。

それと購入動機は人それぞれだとは思いますよ。
過去の状況からもダメかな?とか思いつつも頑張って欲しいな。
と思って購入した訳なんですが、やっぱりヤッテしまった。

仮に自分が記載した内容の書き込みが先にあってもこの商品は買ってたと思います。
試すには面白い製品でしたので、あまり自分的に被害者意識は無かったりもします。

サポートの姿勢的にも何とか直そうとする努力は見えるのと対応も真摯だと思いますよ。

●横道レス
逆にココのURLを記載した日からすると自分の書き込み日と一致もします。
特に断る必要なども無いですし、スレに書き込む必要も無いでしょう。
リモートホストなどはドウにでもなりますし。
ただ、諸々の情報を求めているスレ主が居て、情報は書き込みもしないでメーカに伝える為の道具に使ったり、自身のサイトに掲載したりする行動は感心できません。
ココを利用している以上は、特にスレ主張するのも間違いかも知れないですが、利用者的にやるせない思いをした人が居た事だけ記載します。
横にズレてしまい申し訳無いです。m(__)m

書込番号:3930858

ナイスクチコミ!0


DonMonさん

2005/03/16 15:54(1年以上前)

スレ主さんはその後進展ありましたか?

レスなど状況報告を楽しみにしてるのですが、居なくなってしまったのでしょうかね?

そうそう、契約とか規約だか色々とメーカに言われてますから大丈夫でしょうが、ココって無断転記など禁止らしいですね。
多分、ちゃんと処理してるでしょうから心配無いと思いますが。

ただ、そのまま投げ捨てでソースを上げっぱなしも正直にミットモナイですよ。

メーカとのやりとりがお忙しければ失礼かもしれないですがね。
個人的には、何をされたいのか判らない文面と主張で楽しませて貰ってるので、今後の期待をしています。

ちいのパパ さん影ながら応援してますよ。w

書込番号:4079809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2008/04/06 19:37(1年以上前)

コンピュータの仕組みを理解されてない方のようですね。
この方と同じ考えで行くと、Windows98などが固まるのも、Microsoftから責任持って完璧に改善してもらえることになりそうです。(笑)

コンピュータの世界では、バグが必ず有るのが前提です。
無いならアップデートが有るはずがありません。
星の数ほど有る他社製品との動作を保証できるわけが有りません。

書込番号:7638792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-APG/R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WN-APG/R
IODATA

WN-APG/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月下旬

WN-APG/Rをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング