『WN-APG/R で設定画面が開けなくなる』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-APG/Rの価格比較
  • WN-APG/Rのスペック・仕様
  • WN-APG/Rのレビュー
  • WN-APG/Rのクチコミ
  • WN-APG/Rの画像・動画
  • WN-APG/Rのピックアップリスト
  • WN-APG/Rのオークション

WN-APG/RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月下旬

  • WN-APG/Rの価格比較
  • WN-APG/Rのスペック・仕様
  • WN-APG/Rのレビュー
  • WN-APG/Rのクチコミ
  • WN-APG/Rの画像・動画
  • WN-APG/Rのピックアップリスト
  • WN-APG/Rのオークション

『WN-APG/R で設定画面が開けなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-APG/R」のクチコミ掲示板に
WN-APG/Rを新規書き込みWN-APG/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

WN-APG/R で設定画面が開けなくなる

2006/01/08 10:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-APG/R

クチコミ投稿数:3件


WN-APG/R のファームウェアバージョン 1.04e04J(2005/10/19)
(ダウンロードページには 1.04J となっていますが,
本体にロードすると 1.04e04J と表示されます)
において,
インターネットを利用しているうちに,
設定画面が突然開けなくなる現象が出ています。
この場合でも,インターネットへの接続は問題なくできています。
WN-APG/R 本体でメンテナンスのために起動されている,
HTTPサービス(?)がいつのまにか終了してしまっている,
といった感覚です。
わざわざ WN-APG/R のところまで行って,
本体の電源を入れなおすと復旧します。

サポートとはいろいろと相談をしていますが,
何度説明をしても,

「他のユーザからの同様の報告はない」
「再現テストを行ったが同様の現象は発生しない」

とかわされてしまいます。
私のことをかなりシロウトとおもっているみたいです。

何回かサポートを受けていますが,
あげくの果ては,必ずといっていいほど,
「ファームウェアの上書き」,「ハードウェア交換」
でごまかそうとします。
私の勝手な想像かもしれませんが,ハードウェア交換をしても,
この現象は起こるとおもわれます。

バージョン 1.03 のときにはまったく起こっていなかった現象で,
バージョン 1.04e04J のバグであることは確実とおもわれます。

WN-APG/Rにおいて,
同様の現象を体験されている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:4716320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/08 11:16(1年以上前)

「ファームウェアの書き換え」「ハードウェア交換」というのは、ごまかしでなく一般的に考えられる普通の対応だと思いますが?どのような対応が一般的な対応なのでしょうか?

書込番号:4716342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/08 11:37(1年以上前)


以前の不具合のときもそうでしたが,
何回ファームウェアの上書きをしても現象は変わりませんでした。

今回の現象とは別の現象でしたが,
実はメーカ側で,ファームウェアの問題と認識されており,
ユーザ側に対して詳しい説明がないまま,
次のファームウェアバージョンで問題がいつの間にか
修正されてしまっていた,
という経験を私はしています。

ここで問題なのは,
ファームウェアのバグが確実視されているのに,
ろくにファームウェア(ソフトウェア)のロジックを
調査,確認しないままに,
ユーザにあやふやな返事をしてきているということです。

私も情報処理サービス関係の仕事をしていますが,
このような対応でよいのかと疑問を感じているところです。

書込番号:4716386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2006/01/08 11:52(1年以上前)

現象自体は「ファームウェアの書き換え」で解決しそうな気がしますが・・・

問題がおきていることを公開しないことを疑問視されているなら、当初の文章だと意味が通じにくいと思います。

むしろ別バージョンのファームで改善されることを確認したうえで、特定ファームの問題点として提起したほうがいいのでは?

書込番号:4716421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/08 13:52(1年以上前)


古いバージョンに戻すという意味で,
ファームウェアを書き換えれば,
問題は解決します。
しかし,ユーザ側に対して本来行うべきサポートは
そういうものではありません。

WN-APG/R のくちコミをいろいろ拝見させて
いただいておりますが,
私も,
「ちいのパパさん」のような対応をされているような
気がしています。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3924233

メーカ側は,ファームウェアの瑕疵をなかなか認めようとせず,
不具合内容の詳細確認に終始する・・・
現在,私は,「ちいのパパさん」とよく似た感覚になっています。
不具合があることを,
自分だけではなく,他のユーザにも知っていただきたい,
不具合の内容を公開していただきたい,
との思いで,メーカ側には連絡をさせていただいているのですが,
その対応は,「ちいのパパさん」が経験されているものと
酷似しています。

話はもとに戻りますが,
「他のユーザからの同様の報告はない」
と主張しているメーカ側に対し,
同様の現象を体験されている方をこの場で確認し,
あらためてメーカ側への連絡を考えています。
どなたか同様の現象を体験されている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:4716670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2006/01/10 18:03(1年以上前)

別にそんなことはここのメーカーに限らず、PC業界じゃ普通にあるように思いますが、ある程度妥協しないと、完璧を求めるならばプロ用の信頼性の高い物でも買えばいいですよ。
こんな安い民生品にそこまで求めるのは無理があると思います。

書込番号:4723211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2008/04/06 18:50(1年以上前)

このトラブルは現地に行かないと分からないでしょうね。
もし、IOデータが出張調査して、原因がそちらのパソコンに有った場合、IOデータに調査費を払う義務があると思いますが、どう考えますか?
多分5万円以上。
ルータなどの機器との各自のパソコンなどとの相性もIOデータが保証しなければならないなら、この製品が10万円を越えてしまうような気も・・・。
普通のメーカーは自社内機器同士で保証してるなら義務は有るでしょうが、他社の機器との関係でのトラブルでは義務は無いと考えます。
パソコンの世界ではいろんなメーカーの機器の組み合わせ選択は自己責任になるはずで、メーカーに言ってもあまり期待できないのが普通かと思います。

書込番号:7638586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-APG/R」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WN-APG/R
IODATA

WN-APG/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月下旬

WN-APG/Rをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング