『接続はケーブルテレビですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

WN-G54/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

『接続はケーブルテレビですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3を新規書き込みWN-G54/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

接続はケーブルテレビですが・・・

2007/11/08 17:48(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3

スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

私が現在使っているPCは”NEC デスクトップVALUESTARのVS700/A OSはXP”と
”NEC デスクトップVALUESTARのVL770JG OSはVISTA”の2台です。
@接続はケーブルテレビなんですが、この機種で2台ともネットできるようになりますか?

今は、ケーブルテレビのネットのモデムから有線で交合につないでやっています。

A2台でネットできるとしたら1台は有線でもう1台は無線なんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:6957866

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/08 18:15(1年以上前)

@ケーブルTVのモデムのポートが分かりませんが
LANケーブルにて接続ならばOKでしょう。
1台しか接続できない事はないと思いますが・・・
こちらはケーブルTVの会社に問合せるのが吉かと。

ALANは3ポート有りますので有線は3台までOK。

しかし、この機種は熱暴走が心配ですね。
ハードな使い方でなくても結構熱くなってます。
普通?は少し温かい程度なのに・・・他の機種でも良いのでは。

書込番号:6957957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/11/08 18:21(1年以上前)

モデムにルーター機能がなければ別途ルーターが必要です。
デスクトップ2台でケーブル引き回しに問題なければ有線ルーターを買うことで
複数台同時にネットできます。
無線接続にもできますが据え置きのデスクトップではあまり意味がないでしょう。
あとケーブル会社の契約内容によってはによっては
ルーターが使用できないこともあるので一応確認して下さい。

例:http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html#01
  http://www.iodata.co.jp/prod/network/wnlan/index.htm#wired

書込番号:6957977

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/11/08 18:44(1年以上前)

 ウチのケーブルは、ハブでの複数接続もOKです。
 この辺りは、会社によって対応が違いますから。。
 ケーブル会社のホームページ見れば、書いてあると思いますよ。

書込番号:6958058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/08 18:53(1年以上前)

nellyuさん こんにちは。

>今は、ケーブルテレビのネットのモデムから有線で交合につないでやっています。
>2台でネットできるとしたら1台は有線でもう1台は無線なんでしょうか?

おそらく繋ぎかえる時に、モデムの電源も一度切ってから接続されているんですね。
ケーブルテレビのインターネット接続は、不正を防ぐ為にMACアドレスが一致しないと
接続出来ない仕様になっていることが多いようです。

ルータを使えば、複数接続出来るので便利だと思いますが、無線LANが必要ないなら
有線ルータでもOKです。
この製品でも無線を使わず有線で2台接続は可能です。
(将来的に、無線環境を検討されているのなら別ですが・・・)

とりあえず、プロバイダ(キャリア)に問い合わされて、複数台接続の条件を確認された方がいいと思います。

書込番号:6958089

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/08 20:13(1年以上前)

みなさま、ありがとうございますm(_ _)m

今は同じ部屋にPCが2台あるので有線でもいいのですが、将来的には別の部屋で使う予定なので
無線の方がいいかなと考えています。

また、以前ケーブルテレビ会社に問い合わせたところルーターはは取り扱っていませんし、
ルーターのサポートもしていませんのでお客様自身で電気店に問い合わせてください
と言われました。

何を聞いたらいいんでしょうか?

書込番号:6958360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/08 20:45(1年以上前)

nellyuさん こんにちは。

もし宜しければ、ケーブルテレビ(プロバイダ)は何処でしょうか?

書込番号:6958479

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/08 22:13(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん 

大きな声じゃ言えませんがSCTVです。
よろしくお願いします。

書込番号:6958944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/08 22:43(1年以上前)

nellyuさん こんにちは。

これですか?
http://www.fctv.jp/sctv/index.html

HP上を見てみると、具体的な接続機器・構成等が書かれていないのですが
Q&Aを見ると、加入プランに寄っても違うようですね。
http://www.fctv.jp/sctv/q_a-net.html

工事のQ&Aを見ると、CATV特有の同軸ケーブルからの分岐のようなので
一般的なケーブルインターネットだと思いますが・・・。

>また、以前ケーブルテレビ会社に問い合わせたところルーターはは取り扱っていませんし、
 ルーターのサポートもしていませんのでお客様自身で電気店に問い合わせてください
 と言われました。

以前、知り合いの方の時は、他の方でルータ機器での複数台接続は実績あるのか?・・・を
聞いたことがありますが、返答はありますが、自己で設定して下さい・・・のような感じでした。
とりあえず、ルータを自分で購入して、接続することが可能なのか?がわかればいいと思います。

あと参考ですが
http://www.fctv.jp/sctv/price_option.html
これを見ると、オプションで”動的グローバルIPアドレス割当サービス”を追加すると
おろらく、ルータでなくスイッチングHUBで接続する形態のようですね。

書込番号:6959109

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/08 22:47(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん

SHIROUTO_SHIKOUさんが調べてくれたのはFCTVですよね。。。
ではなくSCTVです^^


書込番号:6959134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/08 23:10(1年以上前)

nellyuさん こんにちは。

これでしょうか?(具体的な名称が分らないので・・・)
http://www.sctv.jp/internet/sctvjp/top.html

もしこのケーブルテレビなら可能なようですね。
http://www.sctv.jp/internet/setsuzoku-shikumi.htm

※ルータの設定が必要な場合はご相談ください・・・となっていますし。

もし他のケーブルテレビなら、URL若しくはリンクを貼ってください。

書込番号:6959272

ナイスクチコミ!0


スレ主 nellyuさん
クチコミ投稿数:14件

2007/11/09 17:10(1年以上前)

いろいろありがとうございます。
そのURLで合ってます!!!

どんなルーターでも大丈夫なんですかね?

書込番号:6961640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/11/09 17:32(1年以上前)

nellyuさん こんにちは。

基本的に大丈夫だと思いますが、一応相性等もあるので
念のため、問い合わされた方がいいと思います。
(HP上での推奨機種の記述がないので・・・)

安いものなら、5,000円以下であるので
例えば有線なら
http://kakaku.com/item/00750810243/
http://kakaku.com/item/00750610298/
http://kakaku.com/item/00750810244/
無線なら
http://kakaku.com/item/00773010811/
http://kakaku.com/item/00774010872/
http://kakaku.com/item/00774010896/

書込番号:6961705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3
IODATA

WN-G54/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング