『セキュリティについて教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3-Sの価格比較
  • WN-G54/R3-Sのスペック・仕様
  • WN-G54/R3-Sのレビュー
  • WN-G54/R3-Sのクチコミ
  • WN-G54/R3-Sの画像・動画
  • WN-G54/R3-Sのピックアップリスト
  • WN-G54/R3-Sのオークション

WN-G54/R3-SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3-Sの価格比較
  • WN-G54/R3-Sのスペック・仕様
  • WN-G54/R3-Sのレビュー
  • WN-G54/R3-Sのクチコミ
  • WN-G54/R3-Sの画像・動画
  • WN-G54/R3-Sのピックアップリスト
  • WN-G54/R3-Sのオークション

『セキュリティについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3-S」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3-Sを新規書き込みWN-G54/R3-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

セキュリティについて教えてください。

2007/06/22 22:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3-S

スレ主 yayo-yayoさん
クチコミ投稿数:5件

「WN-G54/R3-S」 を購入して、今日接続しました。
子機付きだったので、簡単にNETに繋がって、
とても快適に使えていますが、セキュリティについて教えてください。

現在、WEP128bit で繋いでいますが、
仕事のデータもPC内に入っているので、
できるだけ、しっかりしたセキュリティにしたいと思っています。

でも、子供達がPSPや、DSなどを繋ぐので、
「WEP128bit」じゃないとダメなのかな?

と勝手に思って、この設定にしているのですが、どうでしょうか?

あまり難しい設定はできないので、
その他の設定も初期設定のままなのですが、大丈夫でしょうか?


この機器と、
   XPを無線で。
   MEを有線で。
IOdataのHDDを、有線で繋いでいます。


宜しくお願い致します。m(_"_)m ペコペコ

書込番号:6461865

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/22 22:48(1年以上前)

http://sonic64.com/2006-01-30.html

書込番号:6461899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/22 23:29(1年以上前)

yayo-yayoさん こんばんは

 この場合のセキュリティーって、無線のことが主体ですよね。
 仕事上のデータってそんなに大層なものですかね。
 良く個人のデータを集めた物が流出したとか、イージス艦の設計図が流れたとか。
 個人でそんな重要な物を扱ってます?yayo-yayoさん が国家機密に携わっているとか産業スパイに狙われる可能性の仕事に就いているとかだったら、積極的に暗号傍受もされるでしょうね。
 パソコン内に銀行の通帳の暗証番号があるとやばいですが、仕事のデータって他人から見たらちんぷんかんぷんな物がほとんどだと思いますけど。
 逆に世間に流れたら困るようなデータを、持ち帰らせている会社自体のセキュリティーの方が問題だな!

 前置きはこれぐらいにして、心配ならより高いセキュリティーにしても良いですがPSPやDSに繋がらないかは知りません。
 あとは傍受されにくいように、
SSIDのステルス化(この機種だとSSIDの通知という機能)
電波利用できる程度に弱くする(この機種だと電波強度という機能)
でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:6462095

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/23 00:10(1年以上前)

入院中のヒマ人さん
確かに無線の場合は仰っているような事が心配です
それは分かります
でもそれ以外にもネットワークを乗っ取られるという心配も有ります
まぁ仕事云々には関係ないですけどw
仮に乗っ取られた場合国家中枢のデータベースに不正アクセスしたりという被害を国に対して及ぼす可能性もありますしハッカーとかの目標?にもなります
もしそうして乗っ取られてから何か被害が出た場合IPを頼りに警察が動いてネットワークの管理者(一般人なら契約者ですね)の所へ捜査が来ます
例え本人が関与していなくても後々面倒なことになりますしセキュリティーを強化するのに越したことはないでしょう
むしろ狙われるから無線傍受をされるのではなくて悪用目的で傍受される方が確率的に高いですよ
重要データがある目標は探すの大変ですからねw(それより簡単な物を乗っ取って悪用した方が損失とかが増える)
WEPなんかは数日で解読されますし・・(確か64なら1日で解読できるはず)

それに仕事関連で行くと設計関係の仕事に就いていると大変ですね
例えば技術関連の設計ですね
新技術ですと盗まれた場合の損失は計り知れない訳ですから・・・

書込番号:6462300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/23 00:20(1年以上前)

Birdeagleさん こんばんは

>むしろ狙われるから無線傍受をされるのではなくて悪用目的で傍受される方が確率的に高いですよ

 なるほど、中継に利用されると言うことですか!気づきませんでした。勉強になりました。
 それと書いた後で気づいたのですが、侵入されるとデータを改ざんされたり、破壊されたりしますね。意味もなく面白がって。データ盗難ばかり考えてました。

yayo-yayoさん 前言撤回いたします。セキュリティー高めてください。
m(_ _)m

書込番号:6462344

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayo-yayoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/23 00:45(1年以上前)

NY10451さん、入院中のヒマ人さん、Birdeagleさん

早速のご回答、どうも有難うございます。

仕事のデータと言うのは。。。
SOHOさんに仕事を依頼している会社で、
SOHOさん達の管理(それぞれの仕事量〜個人情報・含)をしていますので、
SOHOさんの情報も、クライアントさんの情報も沢山入っています。

持ち帰っているのではなくって、
私自信もSOHOなので、自宅のPCから、NETを使って仕事をしています。
なので、情報が漏れたら大変だと思って心配していました。

でも!!Birdeagleさんのおっしゃるように、
もっと怖い被害が待ち受けているのかもしれないですね〜!!


やはり、ゲーム機は諦めて貰います!!

「SSIDのステルス化(この機種だとSSIDの通知という機能)
 電波利用できる程度に弱くする(この機種だと電波強度という機能)」

の設定もしてみます☆

(今、脳みそが寝ぼけている状態なので、
 無線LANの電源を切ってから就寝して、
 明日、セキュリティの設定をしようと思います!!)


どうも有難うございました!!
相談させて貰って良かったですm(≧_≦;))m


書込番号:6462441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2007/06/23 01:21(1年以上前)

でも yayo-yayoさん やっぱり無線のセキュリティーなんかより
>NETを使って仕事をしています。
   ↑
こっちのセキュリティーの方が重要ですよ。
 無線だと貴方のお使いのパソコンに近づかないと傍受できませんが、NETは地球の裏側からでもパソコンに侵入できますからね。
 セキュリティーソフトをしっかりと導入し、設定する方が大切です。

>やはり、ゲーム機は諦めて貰います!!
 お子さんにやらせてあげてもいいんじゃないですか。

(^○^)

書込番号:6462542

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayo-yayoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/23 15:40(1年以上前)

入院中のヒマ人さん

どうも有難うございます。

>NETを使って仕事をしています。
   ↑
こっちのセキュリティーの方が重要ですよ。

(@≧∇≦@)あはは〜☆そうですよね〜。
でも、こればかりは仕方がないので
各PCの、セキュリティソフトに加えて、
ニフティの「セキュリティ24」と言うサービスに加入しました。

いくつセキュリティを重ねても、
「絶対に安心!」と言う事はないのでしょうけど・・・


今、皆さんに教えて頂いたことを参考に、
設定方法を調べて回っています。

SSIDを非通知にすると、NETに繋がらなくなったりして、
悪戦苦闘中ですが、
安全にNETを楽しむために、頑張ります!!

どうしても自力で出来なかったら、
月曜日にサポートに電話をして教えて貰おうと思っています。

まだまだ、解らない事だらけですxxx頑張ります〜〜o(≧∩≦)9"

書込番号:6464136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/06/23 22:14(1年以上前)

yayo-yayoさん、こんにちは!

>各PCの、セキュリティソフトに加えて、
ニフティの「セキュリティ24」と言うサービスに加入しました。

「セキュリティ24」でPC内のウィルス駆除も出来るようですが、入れてあったセキュリティソフトとバッティングして不具合など起きませんか?ダブルで使用できるのなら自分も興味があったので、利用状況をレポートしていただけると助かります。宜しくお願いします。

書込番号:6465342

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayo-yayoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/24 11:46(1年以上前)

まきぱおんさん、こんにちは♪

「セキュリティ24」を入れる時に、ニフティに確認をしたのですが
「バスター」や「ノートン」など、大手メーカーのソフトは
動作確認されているので併用して大丈夫との話でした。

「マカフィー」もOKと言っていたような気がしますが、
あまり覚えてなくって・・・ごめんなさい。

(OSはXPとMEと言う事で相談しました。)


私が使っているのは「AVG」と言うフリーソフト(汗)ですが、
AVGも、XP、MEとも、問題なく使えています♪


あと。。。↓は余計な事かもしれませんが
導入の参考になればいいな♪と思うので、一応お知らせしておきますね。


「セキュリティ24」を使っていて困るのは
他のPCから「セキュリティ24」を入れている「ME」に
アクセスできないことです。
(ネットワークグループと言うのでしょうか?)

MEに有線で繋いでいるプリンターに、XPから印刷する時は、
MEの「セキュリティ24」を一時停止しないといけません。

「XP」には、その点を改良したバージョンがインストールできるので、
「セキュリティ24」を使用中でもアクセスできます。


以上です〜m(≧∇≦)m



書込番号:6467276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件

2007/06/24 18:09(1年以上前)

yayo-yayoさん
情報を有難うございます。
早速、月曜日にでもniftyに確認して自分の使用しているセキュリティソフトと併用できるか確認してみます。他のPCやNASへのアクセスがどうなるのかも確認したほうが良いみたいですね。参考になります。
いずれにしてもセキュリティソフトの期限が9月で切れるので「セキュリティ24」を導入して様子を見てみようと思います。

o(*^ω^*)oどうもねぇ〜

書込番号:6468352

ナイスクチコミ!0


スレ主 yayo-yayoさん
クチコミ投稿数:5件

2007/06/25 08:51(1年以上前)

まきぱおんさん

おはようございます。

> 早速、月曜日にでもniftyに確認して・・・

はい♪それが一番確実だと思います♪
私にもお力になれる事があってよかったです♪m(≧∇≦)m



NY10451さん。入院中のヒマ人さん。Birdeagleさん。

昨日、無線LANの設定を

「WPA/WPA2-PSK(AES)」
「電波の強度(中)」
「SSIDも非通知」にしました♪

いろいろと、どうも有難うございました☆彡m(≧∇≦)m

書込番号:6470540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2007/06/28 03:05(1年以上前)

yayo-yayoさんへ

さっき、「セキュリティ24」に申し込みしてインストールしました。
セキュリティソフトが未確認の「GDATA インターネットセキュリティー 2007」だったのでどうなるかな?と思いましたが、併用しても無事に動いています。

GDATAの期限が切れたら他のセキュリティソフトを買うか更新するか「セキュリティ24」一本にするか迷いますね。
「セキュリティ24」一本にすると他のセキュリティソフトより読み込むデータが少ない分、僅かに(ごく僅からしいですが)立ち上がりなどが早くなるそうなので、恩恵が大きければ「セキュリティ24」だけでも良いかな?とも思っています。

貴重な情報を教えていただき感謝しています。

書込番号:6480092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R3-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3-S
IODATA

WN-G54/R3-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3-Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング