『ネット接続できない・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R4の価格比較
  • WN-G54/R4のスペック・仕様
  • WN-G54/R4のレビュー
  • WN-G54/R4のクチコミ
  • WN-G54/R4の画像・動画
  • WN-G54/R4のピックアップリスト
  • WN-G54/R4のオークション

WN-G54/R4IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • WN-G54/R4の価格比較
  • WN-G54/R4のスペック・仕様
  • WN-G54/R4のレビュー
  • WN-G54/R4のクチコミ
  • WN-G54/R4の画像・動画
  • WN-G54/R4のピックアップリスト
  • WN-G54/R4のオークション

『ネット接続できない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R4」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R4を新規書き込みWN-G54/R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ネット接続できない・・・

2011/01/23 16:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R4

新しいPCを購入したのでネット接続をこころみましたが、ルータとPCはつながっているのに、ルータとネットがつながりません・・・。i-pod touchも同じ現象で接続できません。解決方法はありますか?

ちなみに旧PCは問題なく接続できています。

書込番号:12550414

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/23 17:17(1年以上前)

こんにちわ。

今の提示されている情報だけでは解決方法を見つけられる人は少ないでしょう。
なので確認したい点がいくつかあります。

現在の環境はこんな感じですか?
【新PC】 >>>無線>>> 【ルータ(本製品)】---有線---【モデム】→インターネット×

同じ環境で新PCではなく旧PCだとネットに繋がる感じですか?
【旧PC】 >>>無線>>> 【ルータ(本製品)】---有線---【モデム】→インターネット○

とりあえず新PCを繋げられるようにしてからi-podを試すのが良いかと思います。

※私の書いてる事が理解できない場合は詳しい友人を拉致ってきてやらせた方がたぶん早いです。

書込番号:12550599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/01 19:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。


現在の環境は・・・
【新PC】 >>>無線>>> 【ルータ(本製品)】---有線---【モデム】→インターネット×


同じ環境で新PCではなく旧PCだとネットに繋がります
【旧PC】 >>>無線>>> 【ルータ(本製品)】---有線---【モデム】→インターネット○


この状況でどうすれば新PCでネット接続することができますか?

書込番号:12591782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/02 00:55(1年以上前)

環境は同じで新PCだけネットに接続できないですか・・・。
となると 【ルータ(本製品)】---有線---【モデム】→インターネットの部分は問題無いと思いますので、【新PC】 >>>無線>>> 【ルータ(本製品)】の部分に問題があるかと思います。

なのでまず【新PC】を有線で【ルータ(本製品)】に繋いでネットに繋がるか試してみましょう。

これでもし繋がらないようでしたら【新PC】のIPアドレスと【ルータ(本製品)】のIPアドレスを確認してみる必要があります。

繋がるようでしたら、【新PC】のOSを確認します。
Windows7でしたら添付のCD-Rを使用しないで手動で設定しなければならないようです。
http://www.iodata.jp/lib/product/w/1932.htm
↑のサイトからWindows7での設定手順を実践してみて下さい。

ちなみに今私は新PCはノートで内蔵の無線LANを使用している前提で話を進めています。
もし違っていたらごめんなさい。申し訳ない。腹を切ります。

書込番号:12593816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/06 00:35(1年以上前)

うむむ、暇な時に当機種の情報を集めてみましたが、安定してんだか不安定なんだか判断がつきませんね・・・。

途中までお答えしておいて非常に無責任だとは思いますが、これはもう別機種で新しいヤツを買った方が早いかもしれません。

私は現在NECのAtermWR8300Nを使用していますが、XPと7が混在していても非常に安定して使えてます(デスクトップなので子機はUSBですが)姉の所持しているi phoneもwifiで接続できています(touchではないので参考にならないかもしれませんが)

ちなみにこれは最終手段ですのでホワイト☆マイケルさんの心が折れるまでは解決策を考えてはいくつもりでございます。オーバー。

書込番号:12612252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/02/13 08:24(1年以上前)

下記を試してみてください。

@http://192.168.0.1/ にアクセス
A基本設定でDHCPサーバー機能を無効にする。
BモデムからのLANケーブルを本製品のLAN1から3までのどれかに接続
Cインターネットに接続してみてください。

@-Cの手順でつまずいたら、教えてください。
Bで本製品のINTERNETのところに接続しないのがポイントです。

書込番号:12648125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/19 21:39(1年以上前)

みなさまご丁寧にご回答ありがとうございます(ノω・、)
いまのところ まだネット接続できていません・・・。メーカーにメールで相談してみましたが回答がいっこうに返ってこないです。

>Matoryoshkaさん
ありがとうございます。有線でトライしてみましたがつながりませんでした・・・。
最悪の場合、もうルータを買い替えようかと思います。
なんとか解決したいんですけどね〜。親が旧PCを欲しがっているので
あまり時間もないですし、ちょっと考えてみます。



中古車屋さん
ご回答ありがとうございます。
手順@のURLにアクセスできませんでした・・・。
この場合どうすればよいでしょうか?? 

書込番号:12679273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/21 20:50(1年以上前)

WN-G54/R4には「オートブリッジ」という
機能があって、これがあるおかげで"192.168.0.1"にアクセスしても
設定画面にならないことがあるそうです。
既存のモデムからケーブルをはずして、パソコンと
WN-G54/R4だけを接続した状態で、
192.168.**.** を 片っ端から
アクセスしてみては、どうでしょうか

書込番号:12688693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 00:01(1年以上前)

有線でもダメでしたか?

となると可能性は低いとは思いますが、念のため一度IPアドレスを確認してみると良いかもしれません。確認作業は【新PC】と【旧PC】の両方で行います。

〜手順〜

すいません、XPと7だと確認方法が違うと思いますので、たぶんどちらでも確認できる方法を記載します。

1、キーボードのWindowsキーを押しながらRを押します
2、そうすると「ファイル名を指定して実行」という画面が立ち上がります
3、名前のところに「cmd」と書いてOK
4、そうすると黒い画面(コマンドプロンプト)が上がってきます
5、「ipconfig /all」と書いてEnterキー(/の前には半角スペースが入っています)

これでIPアドレスが確認できるはずです。
確認する項目はIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DHCPサーバーです。

@IPアドレスは4番目の数字以外同じならば問題ありません。違っていたら教えて下さい。
Aサブネットマスクはおそらく双方ともに255.255.255.0だと思いますが、違っていたら教えて下さい。
Bデフォルトゲートウェイ、DHCPサーバーが同じ数字でなかったら教えて下さい。

※上の@〜Bは【新PC】と【旧PC】で見比べます。

書込番号:12698669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/24 00:12(1年以上前)

すいません、追記です。

もうちょっと分かりやすく書ければ良いのですが・・・、ちょっと難しい部分とは思いますがトライしてみて下さい。

ちなみに【旧PC】に設定されているデフォルトゲートウェイが【本製品】のIPアドレスになります。たぶん。ですので現状の【旧PC】からなら「http://確認したデフォルトゲートウェイの数字」でアクセスできると思います(中古車屋さんの書かれている@にあたります)

う〜ん、口で説明するのは難しいですね・・・。

書込番号:12698714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ipod touchの接続 0 2011/11/19 9:05:20
クイックインストーラにつて 3 2011/11/09 20:10:46
iPhone4での接続について。 2 2011/03/27 18:18:21
教えてくださいm(__)m 24 2011/02/26 15:32:55
ネット接続できない・・・ 9 2011/02/24 0:12:47
パソコンからみつからない 4 2010/09/22 22:12:26
PSP-1000も繋がりますか? 3 2015/01/17 13:51:50
auひかりで使うには? 3 2010/06/10 21:52:00
iPadが認識しない 5 2010/06/10 12:34:25
XPで繋がってWIN7で繋がらない 1 2010/05/18 23:42:23

「IODATA > WN-G54/R4」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R4
IODATA

WN-G54/R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

WN-G54/R4をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング