『設定画面が出ません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R4の価格比較
  • WN-G54/R4のスペック・仕様
  • WN-G54/R4のレビュー
  • WN-G54/R4のクチコミ
  • WN-G54/R4の画像・動画
  • WN-G54/R4のピックアップリスト
  • WN-G54/R4のオークション

WN-G54/R4IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月上旬

  • WN-G54/R4の価格比較
  • WN-G54/R4のスペック・仕様
  • WN-G54/R4のレビュー
  • WN-G54/R4のクチコミ
  • WN-G54/R4の画像・動画
  • WN-G54/R4のピックアップリスト
  • WN-G54/R4のオークション

『設定画面が出ません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R4」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R4を新規書き込みWN-G54/R4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

設定画面が出ません。

2008/01/26 13:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R4

クチコミ投稿数:236件

申し訳ございませんが、二つ質問させてくださいませ。

1.
フレッツ光で無線環境がなく、iPod touchを接続したく本製品を購入しました。
他社有線ルーターを使用しておりまして、その後ろにこれをつなぎiPod用のアクセスポイントにしたいと思っております。
購入後クイックゲームスタートというボタンで簡単にiPodはネット接続できたのですが、その際にAirPortとAirPortMというネットワークができておりまして、Mの方はiPodを見ますとセキュリティがかかっていない状態になっています。
このセキュリティがかかっていないというのは、接続が誰でもできてしまうものなのか、通信データにセキュリティがかかっていない状態なのかわかりません。
しかし、セキュリティのかかっている方が良いと思い、AirPortの方へ接続いたしました。
クイックゲームスタートはボタンを押さず、STATUSランプが点滅していないときは誰かが勝手に接続してしまうという事はないのでしょうか?

2.
もう一つお聞きしたいのが
設定画面が開かなくて困っています。
先述の通りルーターを使用していますので、ルーターで確認したところDHCPにより本機のIPアドレスがデフォルトから変わってしまっています。
そのIPアドレスをブラウザにURLとして打ち込んでも、設定画面なるものが出てきません。
デフォルトの192.168.0.1や192.168.1.1でも同様でした。
セキュリティソフトをオフにしても変わりません。
なにか、設定画面を出す方法がございますでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。
長文申し訳ございませんでした。

書込番号:7295961

ナイスクチコミ!0


返信する
shimukunさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/14 23:51(1年以上前)

>接続が誰でもできてしまうものなのか、通信データにセキュリティがかかっていない状態なのかわかりません。

WN-G54/R4を購入したばかり。マイルド100さんと同じ、セキュリティのことが心配でネットでいろいろ調べました。ゲーム用のチャンネルは知らない人にアクセスされるのがとても嫌です。調べると、下記のページにWN-FG54/R4のセキュリティに関することが書かれていまして、とてもに参考になりますので、よろしければどうぞ:
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/19450.html
セキュリティの方は大丈夫でしょう。

2.私の方でも同じような状況です。
ipconfigで調べてみると、ゲートウエイトのIPはメーカーが言っている192.168.0.1/192.168.1.1と異なります・・・

どなたか、教えてください!

書込番号:7392061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2008/02/15 10:04(1年以上前)

shimukunさん、貴重な情報をまことにありがとうございます。

こちらに書き込みをさせていただいた後、時間がたちましたのでメーカーのサポートに問合せをいたしました。
下記にメーカーからの回答をそのまま記載させていただきます。


1. クイックゲームスタートについて

AirportMの電波にはセキュリティは設定されておりませんが、クイックゲームスタートボタンを押さない限り、AirportMの電波を拾うことはできません。また、クイックゲームスタートで接続しますと、接続した機器のMACアドレスが登録され、登録された機器以外は登録されていないMACアドレスからの接続は拒否される仕様となっております。 
そのため、無差別のアクセスを許可することはございません。ご安心してご利用ください。

 2. 設定画面について

 お客様環境に別にルータがある、とお伺いしておりますため、おそらくWN-G54/R4のオートブリッジ機能が働いたと思われます。
 オートブリッジ機能とは、WN-G54/R4のINTERNET]ポートに接続した機器にルータ機能
がある場合に、自動的にWN-G54/R4のルータ機能が無効となり、無線アクセスポイント
として動作する機能となります。

 オートブリッジ機能が働いている場合は、恐れ入りますが、以下の手順で設定
画面が開くかをご確認下さい。

 1. WN-G54/R4の[INTERNET]ポートから、モデムからのLANケーブルを
  取り外します。

 2. パソコンとWN-G54/R4のLANポートをLANケーブルで接続します。
   その後、WN-G54/R4→パソコンの順に電源を入れ直します。

 3. ブラウザのアドレス欄に「http://192.168.0.1/」と入力し、
   WN-G54/R4の設定画面が開くかどうかをご確認下さい。

とのことでした。
先ほど試しましたところ、上記の方法で設定画面を開く事ができました。

ご報告が遅れまして大変申し訳ございませんでした。

書込番号:7393206

ナイスクチコミ!2


shimukunさん
クチコミ投稿数:16件

2008/02/16 12:47(1年以上前)

私もIOデータに問い合わせして同じような回答が得られました。
問題なく設定画面を開くことができました。設定画面を開くには面倒なやり方ですね・・・

書込番号:7398492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ipod touchの接続 0 2011/11/19 9:05:20
クイックインストーラにつて 3 2011/11/09 20:10:46
iPhone4での接続について。 2 2011/03/27 18:18:21
教えてくださいm(__)m 24 2011/02/26 15:32:55
ネット接続できない・・・ 9 2011/02/24 0:12:47
パソコンからみつからない 4 2010/09/22 22:12:26
PSP-1000も繋がりますか? 3 2015/01/17 13:51:50
auひかりで使うには? 3 2010/06/10 21:52:00
iPadが認識しない 5 2010/06/10 12:34:25
XPで繋がってWIN7で繋がらない 1 2010/05/18 23:42:23

「IODATA > WN-G54/R4」のクチコミを見る(全 289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R4
IODATA

WN-G54/R4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月上旬

WN-G54/R4をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング