『今のルーターと比べてどれほど性能が低いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WBR-G54の価格比較
  • WBR-G54のスペック・仕様
  • WBR-G54のレビュー
  • WBR-G54のクチコミ
  • WBR-G54の画像・動画
  • WBR-G54のピックアップリスト
  • WBR-G54のオークション

WBR-G54バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 1月23日

  • WBR-G54の価格比較
  • WBR-G54のスペック・仕様
  • WBR-G54のレビュー
  • WBR-G54のクチコミ
  • WBR-G54の画像・動画
  • WBR-G54のピックアップリスト
  • WBR-G54のオークション

『今のルーターと比べてどれほど性能が低いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WBR-G54」のクチコミ掲示板に
WBR-G54を新規書き込みWBR-G54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WBR-G54

クチコミ投稿数:1378件 WBR-G54の満足度3

無銭lanを使うために使用しております、未だに破損していないので使っています。
これを現行のルータにかえるとどういう利点があるでしょうか?
回線はADSLです。

書込番号:17778876

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/07/28 15:00(1年以上前)

WBR-G54は、暗号化がWEPですから、セキュリティーを考慮したら、交換した方が良いでしょうね。

WBR-G54 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wbr-g54/
WEP http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/23569.html

安価な無線ルーターは、以下のような機種があります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421528_K0000533853

書込番号:17778898

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/28 15:05(1年以上前)

まず、このルータの無線LANの速度は最大で理論値は54Mbpsです。実際はどんなに条件が良くても35〜40Mbpsくらいしか出ないでしょう。
ただ、実効スループットが27Mbpsなので、インターネット速度の上限は最大27Mbpsになります。

家の中で他のPCと通信する時は最大35〜40Mbpsくらい
その先のインターネットは最大27Mbpsです。

ADSLだ、この27Mbpsの速度が出る可能性があるのはNTTビルから1km以内くらいになります。

最新の高速な無線LANルータにした場合は、遠くの部屋でも速度が落ちないという良い点はあるかと思います(遠い部屋でもリンク速度は十分確保されると思うので)。
また、処理能力が上がっていますので、今の無線LANルータにすれば、同時に10台くらい繋げても何とかなります。
WBR-G54ですと何台も同時に無線LANで繋ぐと処理能力に限界があるでしょう。

あとはセキュリティが最新の無線LANルータでは高度化しています。

例えば下記のようなものでもかなり性能アップします。

NEC
AtermWG600HP PA-WG600HP
http://kakaku.com/item/K0000519565/
無線LANタイプ:IEEE802.11a/b/g/n
\5,860

書込番号:17778907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20412件Goodアンサー獲得:3410件

2014/07/28 15:46(1年以上前)

WBR-G54はAOSSを使わないと、初期設定がパスワードなしだと思います。
近所の家からつなぎ放題ですが、現状そうなってませんよね。
最近の無線ルーターは初期設定でパスワードがかかってるので、そういった心配はありません。

書込番号:17779014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/28 17:12(1年以上前)

 返って、回線乗り換えを検討された方が良いのでは?
 WBG-G54ルーターは11gタイプの無線ルーターで、スループットも3〜4Mbps程度の性能しか無かった時期の機器です。
 AUひかりやNUROひかりなどの契約ですと、専用HGW若しくはレンタル無線LANルーターで、次元の違う機器での接続と加入電話基本料が500円になります。
 現状は、ADSL回線ですので、加入電話・基本料が1,300〜2,200円程度請求課金されているかと。
 固定回線だけではなく、利用携帯電話などの通話料も踏まえた回線を検討された方が良いかと。
 AUひかりでの無線レンタル機器・・「WG1800HP-KP」、月額レンタル500円(スループット:11n/a通信で70〜90Mbps、11ac接続で180〜250Mbps程度/WG1800HP-KC併用時)
 ※参考までに・・http://www.auhikari.jp/wifi/musenlan/modem/h_mm.html
 現行ADSL回線(NTT収容局から、2km以内/損失30db未満の場合)には、性能上NEC「PA-WR9500N-HP」、「PA-WG600HP」であればお釣りが来ます。
 ※NTT 電話回線経路情報・・「https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub」、「https://lios-web.nttwest-info.jp/LiosApp1/LoginPub
 

書込番号:17779215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2014/07/28 17:12(1年以上前)

暗号化は初期ファームではWEPでしたが、その後の更新でWPAに対応しています。

ADSLですから通信速度の向上は新ルータでも、あまりないと思います。
でもローカル通信の速度は上がりますから、これは結構おいしいと思います。

しかし この機種は数カ所で使っていましたが、全て逝きました。
持ちますね...

書込番号:17779218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2014/07/28 17:37(1年以上前)

 あっという間に、回線の自由化に伴い接続性能の向上と多機能回線サービスが増えた為、現状の無線ネットワーク機器・ラインアップもそれに追従した機器が多機種出ておりますが、機種の多様化と製造コストの低価格化、流通部品コストの低価格化、生産拠点の低労働賃金国への移設など、粗悪品も増えております。
 自分の考える予算より、メーカー選択・ワンランク上の製品を選択するのが、良い買い物かと。

書込番号:17779274

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2014/07/28 19:02(1年以上前)

WBR-G54は当初は暗号方式WEPにしか対応してなかったかも知れませんが、
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wpa-aes.html
ではAES/TKIP対応となってます。
なので、WBR-G54のファームが最新になっているか確認した方が良いです。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wbr-b11_fw.html

AESに対応していれば、暗号方式に関しては心配ないですが、
次はADSL + 11gでの実効速度で不満がないかです。

不満がなければ、現状のままでも良いかも知れませんが、
WBR-G54当時に比べ、光回線のコストパーフォーマンスは良くなってますので、
光回線+11nの無線LANルータにする良い機会かとも思います。
ADSLのままで無線LANルータだけ替えても左程の改善にはならばい可能性が高いです。

書込番号:17779519

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WBR-G54
バッファロー

WBR-G54

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 1月23日

WBR-G54をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング